人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうびの小学生

きょうびの小学生_f0039446_18594930.jpg

昨日子供たち遠足でした。
まぁは大阪ガスのエネルギー館と姫路自然の森、りょうは水族園でした。
ここからは我が家の場合と言うことで・・・

きょうびの小学生遠足とは言わないようです。
校外学習
と言うようです。
まあ確かに私たちの時代遠足と入っても電車で移動でしたから遠足ってどうかしらと?思ってました。
(もっと年長の方は歩いてどこかに行っていたようです。)

でも校外学習なのであくまでも勉強。
だから



おやつなし


えーー。
遠足と言えば限られた100円という中でどんな買い物をするかも楽しみなのに。
豪華一点主義とかちまちまたくさん買って食べきれないとか。

お弁当。
うちの子たちは小食なのでいたってフツーの大きさのお弁当を持っていきました。
(どこかのご子息は夢に出てきそうなお弁当を持っていかれてましたが)
先生がどこのグループで食べるかも楽しみじゃなかったですか?
いまどきの小学生こんな楽しみもありません。
先生は先生たちで食べるんです。

なんかつまんない。




ゆーきさんのコメントにも書きましたが
水泳の授業で赤線は死語。

というか水泳の授業は5から回くらいしかない。
これくらいならママは仮病を使ってプールをサボってもばれて怒られることなかったのに。

あくまでも我が家の通ってる小学校の話しです。
しかし

どうなるんでしょう?
日本の未来は???

追記
ありゃりゃ??
ゆーきさんも慎之介父さんも知っていたので全国でと思っていたのに??
違うの?
名前のゼッケンの下に
「ふし浮きできたから赤線一本」
「25mクロールできたら黒線一本」
というのなかったですか?

by hichirobe | 2007-10-12 19:09 | 家族のこと

<< ちょーもわるい    ぬぬーど >>