人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和魂

長々と旅行記をつづって参りましたが、そろそろ終わらないと次の旅行に出かけなくてはいけません。
大和魂_f0039446_14181367.jpg

サイトが散らかってることはスルーしてください。

今回仁淀川の河口近くでキャンプしました。
設備は大人一人100円子供一人50円なのに水洗トイレがあるやまさんファミリーにすればすんごいキャンプ場でした。

一泊目は土砂降りでコンディションは最悪でした。
しかし名古屋からバイクに乗って一人で旅をしていた好青年と仲良くなり、一緒にお酒を飲みながら楽しい時間をすごすことが出来ました。

ところが二泊目は天気が回復し、たくさんの人がやってきました。
この人たちのマナーの悪いこと悪いこと。

遅くまで騒ぐ。
直火をしても後片付けしない。
自分たちのごみを残った焚き火の跡に捨てていく。
花火を川に打ち込む。
他人のサイトのすぐ横で子供と一緒にフリスビーをする大人。
案の定飛んできました。すると子供に取りにいかせて、自分は一目散で逃げる。
もちろんこどももあやまりもせず。

いったい日本はどーなってんだ???
その日は終戦記念日でしたが、戦争で失ったのは人の命だけでなく大和魂まで失ってしまったようです。
大和魂=おおいなる和する心

安部総理、年金問題も大切なことですが、美しき日本はどうなったんですか?

私は大和魂持ち続けたい・・・・

by hichirobe | 2007-08-20 14:26 | おでかけ

<< 幸せ気分    美味 >>