人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超お久しぶりです。キャバママに贈る「やまさんの失敗で我写真直す」写真講座  夜景編

昨日は日中ずっとドンヨリ曇り空だったのに夕方から少しいいお天気に
前からやってみたかったことに挑戦
それは
明石大橋のライトアップを撮ること
今って7時半でも結構明るいんですね。
メリと一緒に出発。
近くの歩道橋から撮影しました。三脚は持って行きませんでした。
歩道橋の欄干にひじをつけて撮影
超お久しぶりです。キャバママに贈る「やまさんの失敗で我写真直す」写真講座  夜景編_f0039446_16454150.jpg

ありゃまぶれぶれですわ。

歩道橋の欄干にカメラを置いて撮影
超お久しぶりです。キャバママに贈る「やまさんの失敗で我写真直す」写真講座  夜景編_f0039446_16465378.jpg

これでなんとかなりました。

そうこうしているうちに
超お久しぶりです。キャバママに贈る「やまさんの失敗で我写真直す」写真講座  夜景編_f0039446_16472727.jpg

うーーんレインボー
レインボーブリッジですもの。こうじゃないと。
でも街灯が明るすぎですね。

シャッタースピードを同じにして露出をマイナス補正してみました。
超お久しぶりです。キャバママに贈る「やまさんの失敗で我写真直す」写真講座  夜景編_f0039446_16485681.jpg


夜な夜なでっかいカメラを持ったおばちゃんがウロウロしてるって気持ち悪いですよね。
でもメリと一緒なら変体度が下がりますか?
ありがとメリ。

反省点
1.か弱き女性が一人で海岸にいくのはまずいと思って町から撮影になりました。
やっぱり町の明かりがあるといまいちでした。

2.室内で写真を撮って感度を400にしたまま忘れてました。もっと高感度で撮ればよかった。

またリベンジに行くぞ!!おおーーー

by hichirobe | 2007-07-12 16:54 | カメラ・写真

<< これもなかなか    退屈はろくでもない >>