人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知紀行  3日目

昨夜はいいお天気で流れ星がたくさん見れました。
でもお願い事を三回言うことはできませんでしたが。

口屋内の沈下橋より江川崎のほうが便利なのに口屋内をベースにする理由は支流の黒尊川が口屋内に流れ込んでいるから。
去年黒尊川を始めてみたときびっくりしました。
水深が3メートルくらいなのに底まで見えるのです。
魚もうようよ泳いでいます。

今年は人も多かったので昨年ほどの透明度はありませんでした。
でもやっぱりきれいです。

高知紀行  3日目_f0039446_14231513.jpg


こんなに大きなテナガエビもいました。
ちゃんと観察した後は逃がしましたよ。

高知紀行  3日目_f0039446_14245752.jpg


四万十の本流では元気に泳ぐメリ。
黒尊川は冷たすぎて入るのいやがってました。

by hichirobe | 2006-09-01 14:26 | おでかけ

<< 高知紀行  4日目    高知紀行 2日目 >>