人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろいから

矢幡洋の「S」と「M」の人間学という本を買いました



無断で抜粋
 1 リーダーシップがあるほうだと思う
 2.人生も恋愛もすべて勝ち負けだ
 3.不幸な人、失敗した人の話を聞くと自業自得だと思う
 4.やられたら絶対仕返しをする
 5.子供や部下が言うとおりにしないとイライラする
 6.世の中ろくなやつがいないと思う
 7.相手がショックを受ける一言を考えるのが得意だ
 8.他人とあってるだけで疲れる
 9.他人の言葉に対してすねてやりたい気持ちがおこる
10.他人の意見をきいてるうちに賛成してしまうことが多い
11.他人をあっといわせるファッションをしてみたい
12.ちょっと肩をぶつけられただけでおおげさに痛がったりすることがある
13.閉めたはずのガスの元栓を何度も確認してしまう
14.事前に立てた計画通りにうまくすすめられないと、気分が落ち着かない
15.うまくいかないことがあると、「すべてが自分が悪い」という気持ちが起こってくる
16.つい「すみませんが」をいう物言いをしてしまう
17.楽な道を苦労する道があると迷わず苦労する道を選んでしまう
18.食事なんてお腹がふくれればいい
19.ダメな人間や組織ほど自分が支えてあげないとと思う。
20.いつも自分がひどい目にあった話ばかりしている
21.かわいそうな人だと思われたい

当てはまる番号覚えててください

by hichirobe | 2009-05-21 20:56 | その他

<< 結果    ないなら >>