<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にく-1の日

青い空
青いビール
f0039446_2113460.jpg

うまい肉
f0039446_21131912.jpg

しあわせだーーー

最高です、キャニオライズのグルメツアー

More
[PR]

by hichirobe | 2011-08-29 21:14 | 山歩き | Comments(6)

長かった夏が終わりました。
全国中学生剣道大会が終わりました。

わが娘のチームは予選リーグ一位突破は果たしました
決勝トーナメントで惜しくも敗退
ベスト16で終わりました。

最後の試合
まぁは最高の試合を見せてくれました。
この試合を見れたのはいろいろな方のご支援があったからだと思います。
ありがとうございました。
試合後いろいろな人に
「いい試合みせてもらった」と言ってもらい
他校のご父兄が一生懸命声援を送ってくださり
最高の夏でした。

f0039446_22324640.jpg


ちなみに男子は全国大会3位
このチームもどたんばいろいろあったから感無量でした。
みんなよかったね。
これからはしっかり勉強してね
[PR]

by hichirobe | 2011-08-25 22:25 | 家族のこと | Comments(12)

大山ユートピアコース

お盆休み最終日大山に登ってまいりました
f0039446_20171948.jpg

リベンジのリベンジのリベンジのおやま

暑さを覚悟して行きましたが、涼しい。
26度でした。風も吹いてペースもよくて大満足のおやまになりました。
大山寺参道を9時30分スタート
f0039446_20175252.jpg

三点保持できつい急斜面を登っていきます
f0039446_20183458.jpg

2時間登って
f0039446_20185130.jpg

ユートピア避難小屋正午到着
f0039446_20191340.jpg

シモツケソウは残念ですが終わってました。
また来年見るぞと誓いながら

f0039446_2019435.jpg

避難小屋で乾杯

f0039446_2020649.jpg
f0039446_20201635.jpg
f0039446_20202251.jpg
f0039446_202030100.jpg

少しでしたが高山植物も咲いていて癒される

f0039446_2021573.jpg

男性たちは三鈷峰に登頂成功
せまくてきついのでザックを置いてアタック
私は荷物番

下山は
f0039446_20223073.jpg

アトラクションあり
f0039446_20224798.jpg

砂走り
2時間かけて登ったのに降りるのは20分
f0039446_20232137.jpg

避難小屋すぐにちっちゃくなった

下山2時
大山そばで腹ごしらえ
f0039446_20242129.jpg

湯原温泉に入って帰宅しました
[PR]

by hichirobe | 2011-08-19 20:24 | 山歩き | Comments(4)

二週連続

またしても高御位山、百間岩
f0039446_8405275.jpg

いいお天気でしたが、風があったので先週より楽に登れました

でもメインは山登りではなく

登山口近くのカフェ chacoさんのワークショップイベント

革のコインケース作りに挑戦

叩いたり、打ったり塗ったり塗ったり 2時間奮闘の結果
f0039446_8424514.jpg


イベントはランチ付
おいしい野菜たっぷりカレーをいただきました

f0039446_8435253.jpg

これで夏休みの工作はばっちりです
[PR]

by hichirobe | 2011-08-07 08:44 | hand made | Comments(8)

高御位山

大山に花を見に行こうと思ってたのに鳥取はあいにく雨の予報

仕方ないので近場で楽しむ

f0039446_22363337.jpg

3月に山火事があった高御位山へ
やっぱりあたりは真っ黒に焼けてます

10時スタート
12時頂上
こんな時間に頂上は初めて(笑)

f0039446_22374260.jpg

山頂でいただいた冷凍さくらんぼとってもおいしかったです

いつも思いますが手軽に楽しめるお山です。
感謝
[PR]

by hichirobe | 2011-08-03 22:38 | 山歩き | Comments(0)

武奈が岳

先週日曜日は滋賀県の武奈が岳に行きました。

ガリバー旅行村というキャンプ場スタート
登山客は下のほうの駐車場に車を置かなくてはいけませんが、無料です

八淵の滝を登って武奈が岳に登るというロングコース

ドードー流れる滝に張り付いて登るコースはとてもスリリングでした

f0039446_20222823.jpg


川の流れる森は本当に涼しく快適でした
f0039446_20231189.jpg

でどこでどう間違ったかまた迷子になっちゃった
f0039446_20112868.jpg

人が入ってない証拠にミヤマクワガタ取り放題
りょうもワンペア持って帰ってました

迷ったら引き返す。
これ鉄則
でもその代わり
f0039446_20124656.jpg

こんないいところでお昼ご飯食べました。

またリベンジするところがふえちゃった

More クワガタは
[PR]

by hichirobe | 2011-08-01 20:14 | 山歩き | Comments(6)