<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中学総体剣道大会

個人戦は初戦敗退でしたが、団体は優勝したで。
全国大会出場決定。余裕なし、画像なし。涙ボロボロあり
[PR]

by hichirobe | 2011-07-31 20:50 | Comments(4)

ナイトハイク

花火見るのに山に登りました。
でも花火は近くからのほうがいいようです
f0039446_2142229.jpg

早く出発したので登山口にあるとても素敵なカフェで休憩

f0039446_21434774.jpg

花火写真は全く無理でしたが、夜景はそこそこ撮れてました。
山の夜は涼しかったです
[PR]

by hichirobe | 2011-07-27 21:45 | 山歩き | Comments(3)

やりました

中学3年生 まぁ
最後の夏

やってくれました

6市で行う県大会出場権をかけた大会で

見事
団体優勝
個人3位

県大会に出場できます。

団体は昨年この大会で初戦敗退
個人なんて市内大会で2回戦負け

お金も相当かかったけどよくぞここまで強くなりました。

団体は県大会優勝めざし始動
個人は  もう目標達成しちゃったけど一勝でも多く勝ってほしいです

と親ばか日記でした

f0039446_9305751.jpg

[PR]

by hichirobe | 2011-07-23 09:35 | 家族のこと | Comments(6)

はるかのひまわり開花レポート

目的 

阪神淡路大震災でお亡くなりになった9歳の少女の自宅跡から大輪のひまわりが咲いた。
震災を語り継ぐためこのひまわりの種を増やし災害のあったところに送り、被災者支援に役立てる

手段

種を植えて育てる

結果

種まき 2011.4.28
発芽 2011.5.6
開花 2011.7.11

f0039446_12291030.jpg


考察

マンションでは日光不足である。
追肥は必要である
水は雨が多かったためあまりやらずにすんだ
ひまわりはやっぱり元気をくれる
[PR]

by hichirobe | 2011-07-14 12:30 | その他 | Comments(6)