<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめてみた
f0039446_23103666.jpg

食虫植物
モウセンゴケ
[PR]

by hichirobe | 2011-05-23 23:10 | その他 | Comments(6)

キャンプだけど

キャンプ中の画像なし(笑)

岐阜県のひるがの高原でキャンプしようと思いましたが、大賑わいで
メリも吼えたら迷惑かもと移動することにしました。

福井県大野市にある勝原キャンプ場
無料

まだ家族が二人だったころよく行ったキャンプ場。
ひるがの高原から車で1時間ほどで着きました。

その日は焚き火で名宝ハム焼いたりして
即就寝

次の日キャンプ場の近くの勝原園地で

f0039446_22524296.jpg

桜満開
何サクラっていうのか全くわからないけどきれいキレイ
f0039446_23022.jpg

f0039446_2302298.jpg

メリがおばか犬炸裂

帰りはどこ走ろうかと考え
大河ドラマにかぶれてみようと

f0039446_2312371.jpg

一乗谷
朝倉氏が作った町が復元され居城跡が見学できます。
無料(復元の町は入場料要ります。わんこOK)

腹ごしらえは
f0039446_2323955.jpg

おろしそばとソースカツどんセット
おなかいっぱい

高速道路を使い滋賀県へ
f0039446_233783.jpg

賤ヶ岳へ
七本槍で有名な豊臣VS柴田の古戦場
歩いて登れば
無料
(リフトもあります)

f0039446_238181.jpg


下道を走り、福井県小浜から舞鶴道を経て帰宅しました。
いっぱいいっぱい遊んだ感じですね
[PR]

by hichirobe | 2011-05-11 23:09 | おでかけ | Comments(8)

大日が岳

岐阜県にある大日が岳に登ってまいりました。
スキーヤーにとっては「ダイナランド」のほうが「あー知ってる」ってなるかな。

10時半登山開始
「熊が出ます」の看板にびびりながら林の中を歩きます
f0039446_21412137.jpg

生えてる木が大きい大きい

f0039446_21414236.jpg

1300mくらいから雪景色に

f0039446_2142320.jpg

雲と黄砂で視界いまいち
でも白山はきれいに見えました。
白山とはよく名づけたもんだ

f0039446_21424471.jpg

はい、おやまポーズ

f0039446_2143087.jpg

3時間で頂上に
高低さはあまりありませんが、距離は結構歩き応えがありました。

f0039446_21434693.jpg

下山は2時間

いいおやまでした。
[PR]

by hichirobe | 2011-05-09 21:44 | 山歩き | Comments(4)

筱見の滝

5月1日は篠山市の筱見の滝にお友達と行ってきました。

本当は六甲ー有馬ハイクの予定でしたが、雨だったので急遽行き先変更

f0039446_8554421.jpg

8本滝があるって聞いてましたが、けっこうな大きさの滝で
雨上がりで結構な水量でしっとりしててとてもきれいでした。

f0039446_8564529.jpg


新緑ってきれいですね。
f0039446_8571581.jpg

りょうは4月後半に生まれたのですが、陣痛がきて車で病院まで行く途中みた山の新緑がとってもきれいでした。
女の子だったら「萌」っていう名前にしようと思ったくらい。
残念ながらついてました。

一時間くらいの周遊コース
下山してたら
f0039446_8592831.jpg

すてきなサプライズ。
だからおやまはやめられません。
[PR]

by hichirobe | 2011-05-07 08:59 | 山歩き | Comments(4)

おいしい六甲

ゴールデンウィークも終盤ですね。

いろいろお山に登ってます。

30日は六甲山に女子三人で登ってきました。

長峰山という山に登るコース
阪急六甲駅9時半スタートです。

住宅街で迷子になりかけましたが、ご近所の方に教えていただき正しい道に

登山道に入れば
f0039446_1093788.jpg

フジの花のいい香り

長峰山頂上
f0039446_10105317.jpg

大きな岩があります。
いい展望なのですが、曇っていていまいち

スタートから二時間半歩いて目的地
f0039446_10103266.jpg

こもれびの森というカフェに到着
ほかのお客さんから
「歩いてこられたんですか?」
と驚かれてしまいました
私たちとしては車で来るほうが驚きなのですが。
f0039446_10124180.jpg

カレーも
f0039446_10125414.jpg

ピザも

うまー

おしゃべりしながら歩いておいしいもの食べてとっても楽しいお山でした
[PR]

by hichirobe | 2011-05-06 10:13 | 山歩き | Comments(4)