<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中蒜山オートキャンプ場

こんにちわん。メリです。

この前キャンプに連れて行かれました。
最近おとんもおかんも自分たちばっかりお出かけしてたから、久しぶりのお出かけでした。

f0039446_21232247.jpg

ひろーーいキャンプ場 
貸切でした。
電源使いますか?ってキャンプ場の管理人さんがおとんに聞いてたけど、うちには電気使う装備がありません。

f0039446_21243554.jpg

セツデンって食べられますか?

広いところで離してもらったのでつい犬みたいに、おにいの投げたボールを拾って持っていった。
f0039446_2126126.jpg


f0039446_21262718.jpg




母です。
トイレはぼっとんだけど、清潔で。
水はまだ使えませんでした。

夜は間違いなく氷点下で星がすごくきれいでした。

こんな贅沢がたったの一泊1500円
すばらしすぎです
[PR]

by hichirobe | 2011-03-31 21:28 | おでかけ | Comments(4)

中蒜山

まぁが九州遠征に出かけたのでその間家族も遠征に

まだ雪が残る中蒜山
f0039446_10433719.jpg

f0039446_10461416.jpg

塩釜という冷泉の横が登山口
塩釜冷泉は一秒間に300リットルの水が湧き出ているそうです。

f0039446_10452432.jpg

登山口から約10分で一合目

f0039446_10482272.jpg

一度目はここ
間違いました。
雪で登山道まったくわからず、足跡たどったら違ってました。

またここまで戻りテープを発見したのでそこを進みました。

またわからなくなりすごい急坂の杉林を登りましたが、ここも違ってたようで
f0039446_1050854.jpg

お尻で降りました。

その後登山道を発見しましたが4合目手前までで断念

f0039446_10505757.jpg

ラーメン食べて下山

f0039446_10512026.jpg

広い雪原を降りて気持ちよかった

また再度チャレンジ
[PR]

by hichirobe | 2011-03-30 10:51 | 山歩き | Comments(2)

なんちゃんてスノーシュー

f0039446_22211989.jpg

きこりデーだったのに現場が雪で中止になりました。
仕方ないので雪で遊ぶことにしました。
三月下旬とは思えないお天気

f0039446_22221578.jpg

途中シカにあってテンションあげあげ

f0039446_22224480.jpg

ときあおり現れる青空にテンションアゲアゲ

f0039446_22231023.jpg

めっちゃ気になる。時間があまりなく断念 
f0039446_22234877.jpg

登山道歩くのも楽しいけれど道なき道を歩くのがスノーシューの楽しいところ

f0039446_22243877.jpg

お昼はインスタントラーメン焼き豚添え
うまうま

往復4時間 歩行時間2時間
贅沢だ
[PR]

by hichirobe | 2011-03-28 22:25 | 山歩き | Comments(2)

保護者会


一日も早くみんな楽しくおいしいものがたらふく食べれますように
f0039446_20455583.jpg

[PR]

by hichirobe | 2011-03-24 17:25 | おいしいもの | Comments(6)

節電中

三連休の真ん中の日
少林寺拳法の昇段試験のため香川県に行ってきました。

f0039446_16403679.jpg


いつもはライトアップされてる明石海峡大橋も真っ暗
みんな被災された方を応援しています。
がんばれ日本
[PR]

by hichirobe | 2011-03-22 16:41 | その他 | Comments(2)

反省文

今回の東日本大震災で被災された方心よりお見舞い申し上げます。

今回の災害で私は前回多くの方に助けていただいたので何とかお役に立ちたい
とあせり、自分の力のなさを知り、空回りし
節電チェーンメールにだまされたり、某大手アウトドアメーカーのホームページをmixiの日記に貼り付けたところ知らない人から意見受けたり
落ち込むことが多々ありました。

昨日みた関西ローカルのテレビ番組をみて目が覚めた

もうがんばるのやめました。
不謹慎かもしれませんが普通にがんばって生きることにしました。
お買い物もバンバンして消費税納め、お山にも遊びに行って、しっかり仕事して税金はらうことに専念します

スーパーの義援金BOXにおつりを入れることくらいしかできません。
でもそれが私なんでしゃーないな。


きのう行った西宮でちょっと変わった種類の桜が咲いていました。
早くみなさんのところにも春が訪れますように
f0039446_8593463.jpg

[PR]

by hichirobe | 2011-03-16 08:59 | その他 | Comments(15)

今年も

f0039446_14471352.jpg

クリスマスローズ無事咲きました。
枯らし名人なのにもう7年も無事です。
奇跡です。

奇跡といえば先日まぁが市内個人戦で優勝しました。
剣道のサラブレッドを破っての優勝ですから本当に奇跡です。

という日記をイカナゴのくぎ煮を炊きながら書いています。
今日は中学の卒業式でした。
春ですねぇ
[PR]

by hichirobe | 2011-03-11 14:49 | その他 | Comments(4)