<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

六甲山春探し?

六甲風吹岩倶楽部という山友集団で六甲山登ってきました。

出発は阪急岡本

神鉄ハイクとがっちゃんこしてすごい人でびっくり

スタートは保久良神社
f0039446_16583551.jpg

梅を期待していましたが
f0039446_16584677.jpg

はげちょろ

f0039446_1745790.jpg

急階段をめげそうになりながら上がり

約1時間半で
f0039446_1701163.jpg

風吹岩到着

またまたひたすら登ること1時間半
六甲最高峰
f0039446_1711050.jpg

天気予報は雨だったけどとってもきれいな青空
体はくったくただけど、心はすっきり

f0039446_1722075.jpg

六甲風吹岩倶楽部のみなさんです。

このあと一時間歩いて下山して

有馬温泉にどっぷーーん
ビールをきゅーーー

あーいい一日でした
[PR]

by hichirobe | 2011-02-28 17:03 | 山歩き | Comments(4)

はまってます

一月末にりょうがインフルエンザに罹り、そのあと私にうつり。
仕事もヒマヒマで。

一気に読んでしまった
ワンピース 全61巻(あっまだ続いてるけど)

学生のころ連載が始まって最初読んだとき
「なんじゃなにがおもろいんじゃ」
と思ってましたが、


めーーちゃおもしろーーい


f0039446_10152918.jpg

いまなっちゃんのおまけでついてますが、なかなか見つからない。
りょうと競争で集めてます
[PR]

by hichirobe | 2011-02-25 10:16 | その他 | Comments(2)

一人おやま

暇だったので一人摩耶山に登ってきました。
11時新神戸出発
f0039446_13325480.jpg

今日もご安全に

f0039446_13332845.jpg

布引の滝も
f0039446_13334779.jpg

布引貯水池も水すくな

10時40分市が原ここから天狗道というルート歩きます
f0039446_13341841.jpg

急坂がおおく大変ですが、一人なので自分のペースで歩けました。

f0039446_13353869.jpg

先週は積雪だっただろうけど、長袖Tシャツ一枚であがれるほどの陽気
日陰に少しだけ冬が残っていました。

f0039446_13363991.jpg

この木はうそをついたのでしょうか。

f0039446_13371122.jpg

12時摩耶山頂到着
天気がよすぎて写真がうまく撮れません。
f0039446_13375290.jpg

桜はまだかなぁ

f0039446_13381363.jpg

お昼ごはんはベーコンチーズフランスパン、クリームシチュー、カップ酒

おいしくいただいて下山しました。
[PR]

by hichirobe | 2011-02-21 13:39 | 山歩き | Comments(4)

昨日スキーに行ってました。
我が家のホームグラウンド
ばんしゅう戸倉ハイパーランド

ここのゆるきゃら
f0039446_17384994.jpg

ばん とくこちゃん

しかしこんなにゆるきゃらあふれてると本当に集客効果あるんであろうか?
高槻市なんて市役所で20体くらいゆるきゃらいるらしいし。

今日の関西地方
市街地でも積雪ありです

f0039446_1741373.jpg

うちの周りでも2cmくらいは積もってるんではないでしょうか?
f0039446_17413295.jpg

寒いのに散歩かいなと迷惑そうな顔。
妙なレインコートとスヌード
ゆるきゃらに使えそうです。
[PR]

by hichirobe | 2011-02-14 17:42 | その他 | Comments(4)