<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

六甲紅葉

そろそろかと思い大好きな道を歩くことにしました。

f0039446_17213336.jpg

よしよしいい感じいい感じ

f0039446_17221276.jpg

f0039446_17222654.jpg


f0039446_17223989.jpg

ランチはクリームシチュー、白ワイン、明太子フランスにクロワッサン

f0039446_17232650.jpg

こんなにきれいで貸切状態
贅沢だ
f0039446_17235641.jpg

まだ来週も楽しめると期待
[PR]

by hichirobe | 2010-11-29 17:24 | 山歩き | Comments(4)

密かに

メリは5歳になってました。
f0039446_1752818.jpg

プレゼントは電源要らずのほかほかマット
意外と温かいようで
f0039446_1761011.jpg

狙われてます
[PR]

by hichirobe | 2010-11-25 17:06 | メリのこと | Comments(14)

六甲山 南天狗尾根-紅葉谷

六甲山に登ってきました。

今回は南天狗尾根という道を歩いてきました。

登山道に入るとこれでもかというくらい急な階段。
だれじゃいこんな道作ったのはと思うくらい

でもすぐ歩いてて楽しい道に

紅葉を愛でるでもなく男子は
f0039446_18425053.jpg

松ぼっくりを投げ合う。
馬鹿か

南天狗尾根はところどころ海を見ながら歩けます
f0039446_1845824.jpg


f0039446_1843208.jpg

1時間50分ほど歩いて天狗岩に到着
f0039446_18434686.jpg

かなり時代遅れなポーズです。

おにぎりを食べ山頂へ
f0039446_18453530.jpg

六甲山山頂はいつ来ても山とは思えません。
最近ではこんな施設ができにぎわってます。
バスがどんどん走り、信号がついてる交差点がたくさんある山頂なんてここくらいしか知りません。

帰りは紅葉谷という道を
もう紅葉は終わっていましたが、所々楽しませてくれます
f0039446_1847466.jpg


有馬温泉に到着
f0039446_1848241.jpg

銀杏をりょうが拾い帰り家中悪臭が

f0039446_18491758.jpg

温泉に入ってほっこりして帰りました。
[PR]

by hichirobe | 2010-11-24 18:49 | 山歩き | Comments(2)

廃線ウォーク

いいお天気なので有馬方面に紅葉を見に出かけましたが、ひとひとひと、くるまくるまくるま

すぐにあきらめて廃線ウォークに切り替えました。
こちらも大勢の人でにぎわっていましたが、苦痛なほどではありませんでした。

f0039446_21444723.jpg

トンネルの中を歩くのってなんでこんなにわくわくするのでしょう。
f0039446_21462966.jpg

紅葉もいい感じでした。

f0039446_21465516.jpg

鉄橋はとても高くて狭いのですが、意外とメリは平気にすたすた。

f0039446_2147423.jpg

ハイキング道ではないので、自己責任で安全に楽しめればいいですね。
[PR]

by hichirobe | 2010-11-22 21:48 | 山歩き | Comments(2)

朝トレ

久しぶりにシッティングブルの朝トレに参加してきました。

朝8時に県庁前集合

だいたい20人くらいの山ガールで山に向かいます。

圧巻でしょう

f0039446_15574528.jpg

大師道から猩々池までのショートコース
紅葉は色づきはじめって感じでした

f0039446_15564255.jpg


おしゃべりしながらあっという間にゴールへ
f0039446_15581749.jpg

猩々池に水は少なく残念

f0039446_1558467.jpg


帰りは餃子とビールで乾杯
あー楽しかった
[PR]

by hichirobe | 2010-11-21 15:59 | 山歩き | Comments(4)

紅葉見にいこうよう

京都です。
f0039446_223613100.jpg

鞍馬です。
どうしても久しぶりに叡山電鉄に乗りたくて。
f0039446_22365124.jpg

お天気最高 もみじ最高

f0039446_22371563.jpg

f0039446_22373069.jpg
f0039446_22374197.jpg


奥の院を通って貴船神社まで歩きました。
f0039446_2238979.jpg

牛若丸が修行したという場所
f0039446_22383573.jpg

木の根の道です

金星からおりてきた魔王がまつられてる魔王堂の前でランチタイム
f0039446_22385889.jpg

ボジョレーヌーボーとおにぎり

魔王にとりつかれ一時間くらい座ってました。

f0039446_22404486.jpg

夕暮れの鴨川
f0039446_2241460.jpg

月が出るまで遊んだ遊んだ
[PR]

by hichirobe | 2010-11-19 22:41 | おでかけ | Comments(2)

冬支度

そろそろ寒くなってきましたが、まだリビングに扇風機が鎮座しているやまさんちです。

片付けはおいといてちまちまと帽子を編みました。
f0039446_16413074.jpg

オポッサムの毛がはいった毛糸だそうです。
ほわほわでとってもあたたかいです。
[PR]

by hichirobe | 2010-11-17 16:43 | hand made | Comments(4)

うーーむ

f0039446_16513989.jpg

りょう二度目の試合
勝利の女神はなかなかシブチンで微笑まない
[PR]

by hichirobe | 2010-11-15 16:54 | 家族のこと | Comments(2)

いただきもの

先日主人の会社の人にいただいた

f0039446_1741494.jpg

アンパンマン作者とのコラボミレー

やっぱりミレーがきてるきてる
[PR]

by hichirobe | 2010-11-06 17:41 | おいしいもの | Comments(4)

六甲有馬周遊

六甲山頂でMt.Rokko Outdoor Session 2010F/Wというフリマメインのイベントがあるって。
いつもなら歩いて登りますが、たまには公共の交通機関を使いましょう。

阪急電鉄で「六甲有馬周遊きっぷ」ってのを見つけました。

関西の人しかわからないかもしれませんが
三宮ー六甲間の阪急電車
六甲ーケーブル下の市バス
六甲ケーブル
六甲ケーブルー有馬ケーブル間のバス
有馬ケーブル
有馬温泉金の湯もしくは銀の湯入湯料
有馬温泉ー谷上の神鉄
谷上ー三宮の地下鉄
三宮から六甲山をぐるりとまわって2300円

有馬温泉の入湯料だけでも600円なのできっと安いのでしょう。

しかしいきなり躓きました。

イベントもあり紅葉もはじまり「六甲枝垂れ」という新しいスポットも完成したのですごい人

六甲ケーブルまでのバスが行列のできるバス停に
日本人らしからぬ行動で横入りしてくるおっさんに目くじらをたて、それに追い越しをかけ並ぶこと30分
ようやくぎゅーぎゅーつめのバスに乗り込みました。

想像通りイベントもすごい人。ひと。ヒト
(オイオイオメェソコマデワルガキダッタノカと母に感心させながら、
りょうを子供だけで参加できるハイキングイベントに放り込むことに成功し
f0039446_1795727.jpg


オスプレーというメーカーの35Lザックと
f0039446_17141477.jpg


かわいい日本手ぬぐい(剣道やってるヒトと山好きと温泉好きには必需品)を4枚GETできました。

f0039446_1715524.jpg

たかが800mほどの高さですが、やっぱり寒かった

ご一緒したお友達家族とほっこりクリームシチューを食べ
バスに乗り有馬温泉へ

これまた温泉でほっこりした後、いつものバーで一杯引っ掛けて帰路につきました。

Moreイベントに来てた
[PR]

by hichirobe | 2010-11-04 17:17 | 山歩き | Comments(3)