<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

砥峰高原

朝新聞に
「ススキが見ごろです」と載っていた。
これは行かなきゃって出かけましたが


福地渓谷というところまできてあと2kmというところで一昨年前の洪水で道が崩落

仕方がないのですごーーーく遠回りしてやっとのことで到着
おかげで夕方の太陽とコラボ写真撮れました。

f0039446_20363475.jpg
f0039446_20365421.jpg
f0039446_2037855.jpg
f0039446_20372368.jpg


f0039446_20385849.jpg

映画ノルウェイの森のロケ地ということで少々盛り上がってました。
ここの景色が映画で出てるらしい

f0039446_2038967.jpg

違いがわかる男風

f0039446_2038329.jpg

違いがわかるわんこ風
[PR]

by hichirobe | 2010-10-18 20:40 | 山歩き | Comments(3)

小野アルプス

今日は小野アルプスに登ってきた
標高200m足らず
なんという小規模なアルプスだ

となめていたらとんでもなかった。
低い丘のような山だけど、急にぐっと上がるので結構きつかった。

一個目のピーク紅山
f0039446_19372189.jpg

景色は良好

f0039446_19375315.jpg

この下りがアルプスなんだろう
下りが岩
急斜面

f0039446_19382817.jpg

鬼の呼び戻し

f0039446_19384411.jpg

二回やった

f0039446_1939466.jpg

下から見た紅山

f0039446_19392179.jpg

二個目のピーク
惣山

f0039446_19395923.jpg

3個目はアンテナ山
ちっちゃなアンテナが立ってました。

携帯が新しくなり歩数計がついてる
10173歩
かなり歩きました

朔ちゃんへ
f0039446_1941598.jpg

関西のひっつき虫いる?
メリより

More
[PR]

by hichirobe | 2010-10-16 19:42 | 山歩き | Comments(8)

パワースポットゴロゴロ

11日 三重県にある御在所岳に登ってきました。

f0039446_16543783.jpg

登りも下りもけっこう急だったためほとんど写真とれてません。

御在所岳にはパワースポットがゴロゴロ

f0039446_16553215.jpg

おばれ岩
一個の岩がもう一方の岩におんぶされてるように見える。
ただあまりの大きさに28mmでは収まりきれず。

f0039446_16563280.jpg

地蔵岩

別の角度から見ると
巨岩が絶妙なバランスで乗っかってます。
どうやって乗せたのか考えると夜眠れなくなります。
f0039446_16575045.jpg

それにしても天気がよかった。
f0039446_16581594.jpg

川でばっかり遊んでたので全くトレーニングなしで登ったからきつかったけど天気に助けられました。

でもさすがに
f0039446_1659439.jpg

富士見岩から富士山までは見えず。
頂上近辺はロープーウェイで登ってこられる方もたくさんいて公園のようになっています。
登山らしい雰囲気はここで終了。

御在所岳には表道、中道、裏道と三本ルートがあるみたいですが、表道は崩壊して使えず地蔵岩などを見るには中道を登らなければ見れません。
下りはロープウェイでおりて湯ノ山温泉に入る気マンマンでしたが、スパルタパパは許してくれず裏道にて下山。
裏道は沢に沿って降りるルートでした。

どんなパワースポットを見るより頂上での生ビールが一番癒された気がしたのは気のせいでしょうか?

More 衝撃のラスト
[PR]

by hichirobe | 2010-10-12 17:08 | 山歩き | Comments(6)

ご報告

長い二日間でしたが、終わりました。

まずりょうの運動会ですが、赤組の勝利でした
りょうは白組でした。(こんな細かいことにりょうはこだわってる)

リレーは先頭走者がぶっちぎりのはやさでした、りょうは第4走者でかろうじて2位


f0039446_1654650.jpg

リズム感がよくないため踊りが苦手でしたが、一生懸命踊ってる姿が母には感動的でした。
ソーランよさこいっていうのがまたよかった。

まぁの剣道
市内中学生大会
女子団体は見事優勝。
個人は3位でした。
男子団体は惜しくも2位
去年の個人は全く話にならず初戦敗退だったのに、ここまでうまくなったのはまわりの方々のおかげです。
[PR]

by hichirobe | 2010-10-03 16:58 | 家族のこと | Comments(10)

祝優勝

まぁが小さい大会で優勝しました。
新チームになってはじめての優勝だったから子供も親も大喜び。
でももらいなれないので優勝盾を会場に忘れてきた。

明日は市の新人戦
優勝しても優勝旗を持って帰るの忘れないように。
優勝できなくてもがんばれー。

りょうは運動会
がんばれー
[PR]

by hichirobe | 2010-10-01 21:08 | 家族のこと | Comments(2)