<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高知みやげ

高知のお土産といえば

かつお?
酒盗?
芋ケンピ?(塩味がいまきてます)


いえいえ

f0039446_20233148.jpg

ミレーです。
馬鹿うまです。
[PR]

by hichirobe | 2010-09-29 20:24 | おいしいもの | Comments(2)

夏をあきらめて

f0039446_1416719.jpg

夏が全速力で駆け抜けていきましたがまだあきらめきれない人たちもいました。

高知県仁淀川で川下りしてきました。

今回かなり寒いと予想してメリはお留守番

でもこいでみると結構平気で寒くなく暑くなく

f0039446_14174281.jpg

今回は我が家の師匠も一緒していただき、私のカヌーに乗っていただきました。

私はサナギ号
仁淀川は本当にきれいで大きな鮎もわんさか泳いでいました。
なのでつり師さんたちをかわすのが大変でした。
四万十川よりきれいなんじゃないかな。


f0039446_14184524.jpg

11時スタートで16時ゴール
なのに車だとわずか10分。

f0039446_14204163.jpg

でもとても楽しい一日でした
[PR]

by hichirobe | 2010-09-27 14:20 | おでかけ | Comments(2)

祝受賞

夏休みの宿題に書いて天文科学館に提出したりょうの星空絵日記
みごと銅賞いただきました。
応募総数74通
表彰は3から6年生各3人

なんと美味しいコンテスト

f0039446_21151642.jpg


おまけに昨夜は満月だった

f0039446_21153899.jpg


More そういうオチかよ
[PR]

by hichirobe | 2010-09-24 21:16 | 家族のこと | Comments(6)

そろそろ

心の傷も癒えただろうか。
でももう一回思い出せ。ショックだったあの時間
そうすれば二度と忘れない。

約束したまんま集合時間も場所もどこへ行くかも打ち合わせしなかったから。
まさか一人っきりだなんてことはないだろうと改札へ急いだ。

一人は着てたけどもう一人はまだ

絶対やばいからと電話をすれば案の定。
電話の向こうで「ヴァーー」としか叫ばない

f0039446_1792773.jpg

いつもは三人のランチなのに今回は二人。
せっかく美味しい飲茶だったのよ。しーまさん
[PR]

by hichirobe | 2010-09-24 17:10 | おでかけ | Comments(4)

正反対

f0039446_1925872.jpg

面堂終太郎くんとは正反対のようです。
[PR]

by hichirobe | 2010-09-17 19:03 | メリのこと | Comments(10)

祝福

f0039446_19402243.jpg

末永く幸せに
[PR]

by hichirobe | 2010-09-13 19:42 | 家族のこと | Comments(4)

リベンジ&初

やるとなったらとことんやる
これがやまさん一家です

昨日も鷲敷ライン行ってきました。
ここのカヌースクールのインストラクターがなんとも素敵な人たちなので少し遠くてもここがいいのです。

今日はりょうが一人漕ぎ初挑戦の日でした
やり直し母とりょうはお池で漕ぐことから学び父は瀬を何度も下るという別メニュー

2時間ほど練習して少し下って艇庫まで帰ります

f0039446_8181233.jpg

瀬を漕ぎきって笑顔

母は見事撃沈
[PR]

by hichirobe | 2010-09-06 08:18 | おでかけ | Comments(6)

激沈

先週ですが鷲敷ラインに行ってきました。

f0039446_18543271.jpg

こんな燃費の悪そうなエコカー見たことないみたいな感じで
f0039446_1855944.jpg

赤い子は私の新艇です。
んが相性が悪く全部の瀬で「チン」 (カヌーでは船がひっくりかえることをチンといいます)

f0039446_18561319.jpg

ひっくり返った船からなかなか脱出できず(チン脱という)疲労が・・・・

f0039446_1857204.jpg

子供たちはラフトボートでご機嫌な感じ
f0039446_18575131.jpg

f0039446_1858269.jpg

とうとうカヌーはあきらめラフトに救助されました。
子供たちからはヘタレとばわりされ。

f0039446_1859694.jpg

パパは余裕で青空のような笑顔
f0039446_18593766.jpg

飛込みだって一回転

あーまたカヌー修行やり直しです
[PR]

by hichirobe | 2010-09-01 19:00 | 家族のこと | Comments(4)