<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

健全な ニクの日

キャニオライズのグルメハイクに参加してきました。

目指すは六甲最高峰
んが暑いので途中までバスです(笑)

この日は最高のお天気で眺望最高
f0039446_1741516.jpg

遠くは奈良県の弥山まで見えていました。

でニクの日は最高峰で肉三昧

前菜は
f0039446_1743134.jpg

ローストビーフ

もう肉の花畑やー

f0039446_17435078.jpg

差し入れていただいたスダチとあうあう。

f0039446_1744196.jpg

メインはステーキ
太陽に照らされたぶ厚いお肉がたまらんわー

f0039446_1745585.jpg

びみょーな角度でひっくり返されていくので不思議に思ってるとなんと網焼きステーキに

f0039446_174688.jpg

いったい何本腕がのびてるんだろう。

最高に美味しいランチのあと有馬温泉に下山
しかし時間が少なかったので温泉入泉料がグラスビールに変わってしまいました。

あー美味しかった
[PR]

by hichirobe | 2010-08-30 17:47 | 山歩き | Comments(8)

四万十にいってきました

f0039446_18305896.jpg


夏休みも終盤に差し掛かり、まぁが全国大会出場する男子剣道部の応援に行く。
ならばと親と弟は四万十に行くことにしました。

出発前日馬鹿なはずなのに熱を出し、一日延期
なのでせっかく四万十に行くのにカヌー断念

しかし足摺岬に行ってみることにしました。
f0039446_18315683.jpg

海がすごくきれいで、野生の海がめも見れてしまった。

f0039446_18322971.jpg

散歩道は椿が生い茂っていて日陰で涼しかったので、メリも最後まで歩きました。

夜は中村のおばちゃんのお店の前の川原でキャンプ

f0039446_183461.jpg

これを食べ来たのも同然 鰹のたたき最高

おばちゃんの心づくしのご馳走も並びます
f0039446_1835313.jpg
f0039446_183513100.jpg


f0039446_18352677.jpg
f0039446_18354032.jpg

何度行ってもきれいな川ときれいな心の人でいっぱいの高知です
[PR]

by hichirobe | 2010-08-27 18:36 | おでかけ | Comments(2)

完成

f0039446_1719463.jpg

一気に作っちゃいました。
あっカップヌードルチリトマト味と写真撮るの忘れた
[PR]

by hichirobe | 2010-08-18 17:19 | その他 | Comments(4)

スクープ

f0039446_21243263.jpg

珍獣メッシー発見

More
[PR]

by hichirobe | 2010-08-16 21:27 | 山歩き | Comments(4)

暑くないの?

f0039446_1783444.jpg

好きだから入ってみるが、3秒ほどで出てきます。
やっぱり暑いんですよね。
[PR]

by hichirobe | 2010-08-16 17:09 | メリのこと | Comments(2)

伊吹山

朝寝坊したため山頂まで車ですが、ロングドライブで行ってきました。

朝起きたらもうすでに名神渋滞
無料になってる舞鶴道で日本海にでて琵琶湖に出て伊吹山ドライブウェイ入り口に着いたとき6時間たってました。

f0039446_8281723.jpg

盛りはすぎたようだが、お花畑まだ楽しめました。
さすが100名山
f0039446_8285641.jpg

30分ほど歩いたらもう山頂

f0039446_8291797.jpg


寝坊してよかったと思うほどお手軽に楽しめました。
f0039446_8295061.jpg


帰りは名神つかって3時間

やはりタダより恐ろしいものはない
[PR]

by hichirobe | 2010-08-15 08:30 | 山歩き | Comments(2)

夏休みの工作2

f0039446_8233764.jpg

中間発表
うーん楽しい♪
[PR]

by hichirobe | 2010-08-12 08:23 | その他 | Comments(4)

夏休みの工作

f0039446_18194443.jpg

ではなく母のもの。
削りだすとぐい飲みくらいのカップになる。
うーーん創作意欲むっくむくです
[PR]

by hichirobe | 2010-08-09 18:20 | その他 | Comments(4)

f0039446_21554152.jpg

気温34度
でも神戸市なのにここはとても涼しい
最近のお気に入りの場所です
[PR]

by hichirobe | 2010-08-08 21:56 | 山歩き | Comments(2)

天高く

f0039446_852761.jpg

燃えるかじったりんご飴
[PR]

by hichirobe | 2010-08-07 08:52 | カメラ・写真 | Comments(4)