<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あれあれ3

f0039446_1749998.jpg

あわれなキャバリアにおめぐみを
[PR]

by hichirobe | 2010-07-28 17:49 | メリのこと | Comments(12)

あれあれ2

f0039446_20412360.jpg

サービスしてるつもり?
[PR]

by hichirobe | 2010-07-26 20:41 | メリのこと | Comments(2)

あれあれ

「ハウス」のコマンドで飛び込んだ先は
f0039446_14285458.jpg

[PR]

by hichirobe | 2010-07-24 14:28 | メリのこと | Comments(6)

とうとう

突入しました。
夏休み。

娘は夏休みそうそうにあった東播大会で見事一回戦敗退。
県大会にでることができなくなりました。
悔しさを来年にぶつけてくれるのかどうだか心配です。

息子は持ち前の要領のよさを発揮して着実に宿題を片付けております。
昨日は仕事中職場に電話をかけてきて
「お母さん百聞はの続きはなんやった」
と質問してきました。

メリはけちんぼなパパとママがエアコンつけてくれないのでへぇへぇ暑さと戦っております。
(マンションは一戸建てより絶対涼しい)

厳しい暑さが続きます
くれぐれもご自愛ください
[PR]

by hichirobe | 2010-07-23 09:45 | その他 | Comments(2)

伯耆富士に行きました

f0039446_10455821.jpg

朝寝坊と渋滞のため昼過ぎの到着
f0039446_1046556.jpg

大山寺、大山神社と抜けてユートピアのお花畑を目指します。(名前が幸せ)

f0039446_10475052.jpg
f0039446_10475994.jpg

激しい登り
アジサイが唯一の癒し

f0039446_10483449.jpg

日本海が見えた

f0039446_1049471.jpg

いつ見ても雄大そのもの

f0039446_10493312.jpg

お花畑まであと一時間というところで時間切れとリョウの腹痛
断念してまたのチャレンジを
[PR]

by hichirobe | 2010-07-19 10:50 | 山歩き | Comments(4)

意味のない話

毎日うっとうしいお天気が続いています。
今朝阪神地方にも大雨警報が出ていました。
すぐお隣の神戸市は阪神地方
我が家は「播磨南東部」に位置するのですが、りょうは食い入るように警報が出るのを今か今かと待ちわびておりました。
つくづく馬鹿な息子だと感心しました。

史上最弱な国語の点数を取った娘の三者懇談会でした。
娘は担任からこんこんと国語の勉強方法を授かっていましたが、やらないから意味ねージャンと母は思っておりました。

雨が続くと散歩に行けません。
メリはトイレが嫌みたいでずっと我慢しております。
なので雨の隙間をぬって散歩にいってます。
f0039446_19555640.jpg

みなさん体調にはお気をつけて
[PR]

by hichirobe | 2010-07-14 19:57 | その他 | Comments(4)

素敵な贈り物

とっても素敵なものいただいちゃいました。
f0039446_17521483.jpg

ジャカジャーーン
メリぐるみ。

maymayさんという方が作ってくださいました。
maymayさんはただいま編みぐるみ全国制覇に挑戦されております。(詳しくはWEBで
兵庫県はすでに制覇されていましたが、奈良がまだだったので例のあの方をご紹介したらメリのも作ってくださいました。

すごいでしょーー。
クリソツ
f0039446_1754482.jpg

ほらねー。

すごく細かいところまで再現してくださってて
後姿なんてもうびっくりです。
f0039446_17553449.jpg


maymayさん本当にありがとうございました。

キャバオーナーのみなさんmaymayさんに誰か紹介してくださいな。
九州中国地方がまだのところ多いようです。

[PR]

by hichirobe | 2010-07-07 17:56 | メリのこと | Comments(14)

ダブルアスロン

家から一番近い六甲山
鉢伏山と鉄拐山に登ってきました。

鉄拐山は標高234mなので楽勝
しかしパパは「家から自転車で行く」と
 
スイムはないけれどトライアスロンじゃないか。
家から登山口の須磨山上駅まで自転車で15km
約30分でした。

そこから200mほどは石段をひたすら上がりほぼ直登
真横にロープーウェイがあるというのが腹立たしい

f0039446_184846.jpg

海に一番近い六甲かも
景色は抜群によい

f0039446_18484213.jpg

鉢伏山から旗振山まではなだらかな散歩道
街からすぐなのでほぼ手ぶらの人がたくさん歩いていました。
中にはゴルフクラブ持ってる人も

f0039446_18501287.jpg

旗振茶屋です。
中に昼からご機嫌な人がたくさんいました。
f0039446_18505635.jpg

海開きは終わってるけどお天気がいまいちなので須磨海水浴場も人がまばらでした

f0039446_18513680.jpg

30分ほどで鉄拐山山頂
って読めませんが

f0039446_1852263.jpg

またまた家まで自転車こいで帰りました。
ふとももパンパンです
[PR]

by hichirobe | 2010-07-05 18:52 | 山歩き | Comments(2)

レイントレッキング

f0039446_911592.jpg

雨の中滝を見に布引の滝に行きました。

先週のような滝を期待して
下から

f0039446_92365.jpg

雌滝
あれあれ普通じゃないですか。

f0039446_931950.jpg

鼓滝
うーーんイマイチか

f0039446_934567.jpg

雄滝
あーー期待はずれ

帰りは北野道を帰る予定が先週の大雨で土砂崩れのため通行止め。
残念。


レインウエァは暑い時に着ると中で汗をかいてべしょべしょになっちゃいます。
暑い時は雨の中歩いちゃダメですね。
[PR]

by hichirobe | 2010-07-04 09:06 | 山歩き | Comments(2)

びっくり顔

f0039446_74199.jpg

があこです。
びっくりして目が飛び出してしまいました。

f0039446_743578.jpg

すごく好かれてる気がするんです。
でもあまりの勢いに・・・
[PR]

by hichirobe | 2010-07-01 07:05 | メリのこと | Comments(2)