<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やまさん風龍馬伝

f0039446_6402912.jpg

下山してきた諏訪神社に立つ「神戸海軍塾記念碑」です。
漢文で書かれているのでちんぷんかんぷんです。
最後に海軍奉行安房守勝義邦と書かれているのだけわかりました。
[PR]

by hichirobe | 2010-06-30 06:42 | おでかけ | Comments(2)

市が原から市章山

いつ降ってもおかしくない天気の中六甲山に行ってきました。

新神戸から布引の滝を目指します。
前日降った雨のおかげで
f0039446_1811013.jpg

滝がえらいことになってました。
いつもは
f0039446_18114257.jpg

水しぶきくらいですが、今日は雨の中くらいでした。
f0039446_181224100.jpg


水量が増えると現れる滝。
隠れ五本滝のという名前ですが
f0039446_18133451.jpg

一本だし(笑)

f0039446_1813543.jpg

湿度120%の中この方は喜んでいました。

f0039446_18151587.jpg

市が原経由で市章山を目指しました。

再度ドライブェイに沿っての登山道ですが、いやに車が少ないなぁ。
と思っていたら土砂崩れがあり通行止めでした。

大竜寺から一時間ほどで市章山到着。
神戸の町から夜神戸市の市章が光ってるところです。
展望がいいというので行きました。
ハイこの景色をご覧ください
f0039446_18181364.jpg



がーーん。

ここから降りること20分のところからようやく景色がいいところがありました。
f0039446_18185722.jpg

でもこの程度。
やっぱり景色を見たいときはお天気の日にいきましょう。
[PR]

by hichirobe | 2010-06-27 18:19 | 山歩き | Comments(4)

長らくの放置

雨の日が続き外で遊べずでネタ切れでした。
メリも私も元気です。

りょうが19日から4泊5日の自然学校に行っておりました。
全国で事故が相次ぐ中元気で帰ってきました。
相当楽しかったようで、まだ思い出にひたり代休をまったりお過ごしです。
f0039446_175498.jpg

母は長雨のなか洗濯物と格闘中
[PR]

by hichirobe | 2010-06-25 17:54 | 家族のこと | Comments(4)

想像してごらん

以前なんとなく入った居心地のいいビアホール。
樽のイメージのテーブル
サラダがいやにたっぷりのローストビーフ
サービスでドリンクバー
止まらないおしゃべり

おばさん3人で撮る最新プリクラ

想像してごらん
[PR]

by hichirobe | 2010-06-11 17:05 | おでかけ | Comments(4)

縦列駐車

新月あけましておめでとうございます。

f0039446_17593730.jpg

ただし逆止め
[PR]

by hichirobe | 2010-06-09 17:59 | メリのこと | Comments(2)

Mt.Rokko OUTDOOR SESSION

日曜日 神戸のアウトドアショップが集まってフリーマーケットを開催するというので行ってきました。
場所は
f0039446_1641478.jpg

六甲ケーブル山頂駅の天覧台広場

んがやまさん一家がケーブルに乗るわけないです。
もちろん徒歩で参りました。
油コブシというハイキングコースを選択

f0039446_16421557.jpg

りょうは「宿題が終わってない」と参加拒否
かわりに(?)メリがお供でした
f0039446_1643289.jpg

新緑の中歩くこと一時間半 
f0039446_16435778.jpg

到着
開始早々に行ったのに
f0039446_16442351.jpg

この賑わい
カレーやさんには行列ができてました。

日本手ぬぐい2本、帽子2個、ザックカバー、LEDランタン購入
LEDランタンなんて500円でした。群がる中GET

f0039446_16454931.jpg

昼から別の用事があったのでもっとゆっくりしたかったけど早々に帰路に
帰りももちろん徒歩
帰りに顔見知りの人に会ったりなんかして。
あー楽しかった
[PR]

by hichirobe | 2010-06-02 16:47 | 山歩き | Comments(6)