<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

探し物はなんですか?

高砂の高見位山にあるものを探しに登ってきました。
f0039446_1755247.jpg

最高にいい天気
なのに馬鹿息子は車に帽子をおいてきた。
急遽母の首日焼け防止タオルで帽子に(駄洒落か)

f0039446_17581066.jpg

百間岩
岩場大好き父子はぐんぐん登る

f0039446_17585960.jpg

播磨の街と瀬戸内海遠くは小豆島まで見ることができました

縦走路なので小さなピークがたくさんあります。
f0039446_1821198.jpg

頂上でのポーズを模索中の息子

f0039446_1821122.jpg

トンネルを抜けるとそこは最高峰だった
f0039446_18214724.jpg

ポーズはこれに決めたらしい。
手はお金を表わしてる

f0039446_1871451.jpg

f0039446_1872956.jpg

高見位山名物(?)断食も健在だった

More で探し物は?
[PR]

by hichirobe | 2010-05-31 18:10 | 山歩き | Comments(4)

まだあかんかぁ

さすがにボアの座布団は暑かろうと夏用座布団新調しました

f0039446_18551451.jpg

使用前

f0039446_18553616.jpg

使用後

レースの縁取りが気に入ったようだ。
[PR]

by hichirobe | 2010-05-28 18:56 | メリのこと | Comments(10)

おけやがもうかる?

昨晩からすごい強風と雨です。
今日は警報がでて学校も休みです。

あまりひどいのであさパパを車で駅まで送っていきました。
傘が壊れるシーンを何度も見ました。
(私も昨日飲みに行くとき壊しました)

風が吹くと傘屋がもうかる
[PR]

by hichirobe | 2010-05-24 10:23 | その他 | Comments(8)

ふつーは

f0039446_19484175.jpg

学校でじゃなくて、はいたときに気がつくんじゃないでしょうか?りょうくん
[PR]

by hichirobe | 2010-05-19 19:49 | 家族のこと | Comments(4)

リュックサックマーケット

摩耶山頂で行われる「リュックサックマーケット」を見に行きました。
山頂までバスもあるしケーブルカーでもあがれます。
んがもちろんやまさんちは徒歩です

新神戸から旧摩耶道を経て天狗道を上がるルートをチョイス。
一番楽そうっていう理由でしたが、延々と続く登りは辛かった。

風が気持ちよかったり景色がよかったりだったのでよかったけど
f0039446_215232.jpg

二時間半歩いてようやく頂上に到着

f0039446_216823.jpg

このポーズなんなんだろ???

f0039446_2164368.jpg

リュックサックマーケット
ブース料無料ですが車の乗り入れができません。
なので小スペースでこじんまりとしたお店が並びます。

ワイン一杯50円とか創作物語100円とか何売ってるか全くわからずただマイクを通して語りかけてるブースとかいろいろ

まず生ビール探しました。


f0039446_2192465.jpg

その場で揚げてくれるカレーパン100円

f0039446_2195791.jpg

ピタパン200円GET

どれもとってもおいしかった。
特に生ビールはサーバーを持ってこられてたので感動もありました。

帰りは山寺尾根をひたすら降りて灘駅に降りました。
やっぱり摩耶山はどっから登ってもしんどい
[PR]

by hichirobe | 2010-05-17 21:14 | 山歩き | Comments(5)

定例保護者会

今日は堂島でランチです。
パスタランチ900円
f0039446_21592784.jpg

牛筋とネギが入ったショートパスタをチョイス
パン食べ放題
f0039446_2201412.jpg

デザートとコーヒーをつけて1400円
満腹でした。

かえりに堂島ロールをお買い上げし、カフェで死ぬほどしゃべって解散となりました。
また行こうね

MoreそらさくままThanks lot
[PR]

by hichirobe | 2010-05-12 22:02 | おでかけ | Comments(6)

Mother's Day

f0039446_18123174.jpg

りょうからのプレゼント
お祭りのあてもんではずれだったらしい。
喜ぶべきか、否か
[PR]

by hichirobe | 2010-05-10 18:13 | 家族のこと | Comments(2)