<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほめ言葉?

メリは相変わらずガサガサして生活しております。
「もうメリアホやなぁ」
「こらメリアホ」

と言い続けてたら「アホ」といわれたらしっぽを振るようになりました。


きっとほめられてるんだと思ってる
f0039446_1714028.jpg

[PR]

by hichirobe | 2010-04-28 17:14 | メリのこと | Comments(10)

朝トレ参加してきました

f0039446_22273046.jpg

朝トレ参加してきました
布引の滝ごーごー流れてました
f0039446_22265261.jpg

今日は城山コース
結構歩き応えがあります

f0039446_16373249.jpg

f0039446_22283224.jpg

新緑のなか歩くこと1時間半猩々池につきました

今日は下山途中で燈籠茶屋でラーメン食べました。
f0039446_1637012.jpg

素朴な味の中華そば最高
あーー今日も楽しかった
[PR]

by hichirobe | 2010-04-24 22:31 | 山歩き | Comments(5)

たけのこタケノコニョッキッキ

淡路のパパの実家には小さいですが竹やぶがあります。

f0039446_20154655.jpg

掘りに行ってきました。

f0039446_20161478.jpg

合計30本くらい掘ったでしょうか。
後の皮をむく作業が大変でした。
でもとってもやわらかくて美味しいので満足です
[PR]

by hichirobe | 2010-04-19 20:17 | おいしいもの | Comments(6)

狂犬病予防接種

やっと行ってきました。
先月9種混合受けたばっかりだったので。

シーズンなので病院混んでました。
それも骨折とかレントゲンもあったりして待ちました。
おまけにいつものパパさん先生じゃなくてママさん先生だった。

体重6.5kg(少々太ったような気がするが、行く直前タオル食べたせいかもしれない)

心音が少し濁ってるといわれました。
でも先月パパ先生に聞いてもらったときはすごくきれいですって言われたけどなぁ。

あと年齢のわりに歯がきれいと言われた。
タオルかじるの好きだからですか?
と聞くと
そうかもしれないですね。一人で歯磨きすごいねと言われた。

診察料 700円
フィラリア抗原検査 2200円
狂犬病予防接種 2650円
フィラリア予防薬2か月分 1600円
注射済票料 550円

消費税混みで7925円でした。

と書きながらあの狂犬病予防接種済みのシール550円もすると気がついた。
じゃあもっとかわいく作って欲しいわ
 
[PR]

by hichirobe | 2010-04-15 16:48 | メリのこと | Comments(2)

サクラ散る

f0039446_17133460.jpg

今年もたくさん楽しませてくれてありがとう。
[PR]

by hichirobe | 2010-04-12 17:14 | カメラ・写真 | Comments(4)

満開

明石公園の桜満開をお知らせします
昼間からビール飲んで昼寝したら風邪引いた
f0039446_10133030.jpg

[PR]

by hichirobe | 2010-04-07 10:14 | カメラ・写真 | Comments(4)

ぴかぴかの一年生

昨日晴れて入学いたしました。
誰が??ってわたしですよ。

「少林寺拳法武道専門学校」に入学しました。

まぁそんなたいそうなモンじゃないんですが
県下各道院からあつまった人たちと講義を聞いたり、ワンランク上の技を学んだりするんです。
おまけに月一回だし。

ずっと入学しようかどうしようか迷ってました。
子供たちと過ごす日曜日が少なくなるし
果たして自分の実力が他の道場の人とできる程度のものなのかどうかとか

でも子供たちも自分の時間を過ごすようになってきたし
いっちょやったるか
と飛び出してみました。

初日は準備運動にヘトヘトになりましたが、講義の内容もすばらしく技もいろいろな人とできて充実した物になりました。
卒業まで11年かかります。
果たして卒業できるんだかどうだか

f0039446_1923967.jpg

県立武道館前の桜がきれいに咲いていました
[PR]

by hichirobe | 2010-04-05 19:03 | その他 | Comments(2)