<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うんのついた犬

最近半生タイプのフードをお召し上がりのお嬢様
すこしうんPも半生タイプ
今朝用を済ませたあと思わずよろっとなり右後ろ足がすっぽりうんPの山の頂上に
f0039446_2143391.jpg

内容と全く関係のない画像をごらんいただいております
[PR]

by hichirobe | 2010-03-31 21:04 | メリのこと | Comments(10)

やまさん的龍馬伝

嫁に行った娘がだんなと九州遠征に行きました。
家族で旅行するはずでしたが、息子まで娘と同じ相手に惚れてしまい行けませんでした。

仕方がないので日帰りで遊びに行きました。

息子がどうしても行きたいといったので混雑が予想されるのにもかかわらず攻めてみました

f0039446_18144233.jpg

日頃の行いがいいのですいすいと駐車できましたが、
f0039446_18151920.jpg

行いが悪い人はやめたほうがいいでしょう。

二時間たっぷりかなりマニアックな龍馬伝を仕入れルンルンで記念館を後にしました。
どうしても行きたいといった本人は「りょうにはむずかしすぎたわ」
といっておりました。
二回目の訪問でやっと気がついたようです。

f0039446_18173185.jpg

たたき定食は高価だったため丼でお茶を濁し

f0039446_18193835.jpg

記念撮影も行い
f0039446_18203560.jpg

メリ孝行もし
帰りにさぬきうどんも食したいい旅になりました。

More桜情報
[PR]

by hichirobe | 2010-03-29 18:21 | おでかけ | Comments(6)

早春の明神山

お山友みちこちゃんと早春の明神山に行きました。
f0039446_911251.jpg


前回登ったBコースはうっそうとした急斜面の杉林でいまいちだったので、今回は「健脚向き」のCコースに挑戦

f0039446_912459.jpg
f0039446_9125710.jpg

うーーーんさすが健脚向き

f0039446_9132276.jpg

でもこんなトンネルなんかもあって変化に富んだいいルートです。

f0039446_9135933.jpg

ちょっと休憩
あともうすこしだー

と思ったのに
まだ五合目の標識に唖然

f0039446_9145059.jpg

昨日みたいな強風だったら無理よねーなんて言いながら
f0039446_9152342.jpg

いいお天気だったので眺望抜群
見えてる七種山に行こうと思ってたけど標高差1000mにびびって断念
でも絶対登ってやる

やっとついた頂上でお昼ご飯
みちこちゃんが作ってきてくれた韓国料理のスペアリブと大根の煮物をいただきました。
f0039446_9162697.jpg

f0039446_9174470.jpg

パパが持って上がった桜のビール風飲み物で乾杯

先に登ってる方に
「誰かのお誕生日ですか?」
と聞かれたくらい豪華なランチでした。
みちこちゃん重いのにありがとう

f0039446_9192055.jpg

メリも少々お疲れでした
下りはAコース
ツツジがきれいに咲き始めてました
f0039446_9194225.jpg

f0039446_9202437.jpg


Aコース最大のイベント
マンモスの背
f0039446_9205030.jpg

すごい岩ですがグリップがいいので危険ではありません。

いまでも太ももが痛いですが楽しかった
みちこちゃんありがとう。
また行こうね
[PR]

by hichirobe | 2010-03-24 09:21 | 山歩き | Comments(6)

近況報告

f0039446_17214269.jpg

メリです
お久しぶりです。
なんとかやっております。

今日大嫌いな病院にいってワクチンとやらをやってきました。
病院のにおいがなんとも嫌で入った瞬間体がガタガタしちゃいます。

先生には
「相変わらず嫌われてるな」
と言われました。

体重は6.3kg
心音にも異常なく至って健康みたいです。

寒かったり暑かったりするのでみなさまもご自愛ください
[PR]

by hichirobe | 2010-03-17 17:24 | メリのこと | Comments(6)

スノーハイキング

大雪を降らせた低気圧が去り、高気圧に覆われた平日
スノーハイキングを堪能してまいりました。

アウトドアライターのホーボージュンさんの
「俺たちの休みはカレンダーで決まらない。天気図で決まるんだ」
名言です


f0039446_17351621.jpg

新雪を独り占め
大人の贅沢

f0039446_1736446.jpg

おまけにいい天気

f0039446_17362444.jpg

一時間ほど登ったら頂上です。
初心者に優しいスノーハイキングコースでした

f0039446_17371453.jpg
f0039446_17372281.jpg

見晴らし最高
氷ノ山までくっくきり見えていました。
大山までは見えなかったけど

f0039446_1738576.jpg

昨日は大荒れだったと容易に想像できる電波塔

f0039446_17384056.jpg


f0039446_17385068.jpg

あまりに楽しすぎて走り出すパパ

アー今年最後かなぁ
名残惜しいけど楽しかった休日でした。
[PR]

by hichirobe | 2010-03-12 17:39 | 山歩き | Comments(8)

こんなんどうかな

梅撮り再チャレンジ
f0039446_17372148.jpg

わけがわからんので全体をぼかす作戦

f0039446_17374217.jpg

「おっこの梅一本の木にピンクと白が咲いてる」と気をそらす作戦

f0039446_17382892.jpg

90mmなので半分だけよんの作戦

f0039446_17392100.jpg

縦の構図なのか横の構図なのか錯乱する作戦
[PR]

by hichirobe | 2010-03-02 17:39 | カメラ・写真 | Comments(6)

とほほ

f0039446_17112226.jpg

るんるんスノーシューハイク

Moreとおもいきや
[PR]

by hichirobe | 2010-03-01 17:12 | 山歩き | Comments(4)