<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0039446_214074.jpg

毎年梅には悩まされます
[PR]

by hichirobe | 2010-02-26 21:07 | カメラ・写真 | Comments(2)

そりあそび

翌日朝ごはんは
f0039446_853313.jpg

ラーメンでした。
持っていったおにぎりをパリパリに焼いて入れて食べたらうまうまでした。

早々に撤収し歩いてすぐのゲレンデに移動。
ゲレンデといってもリフトなしの広大なソリ遊び場
後ろには
f0039446_8553033.jpg

この景色
なんて贅沢なんだ

f0039446_8555688.jpg

リフトがないのでもちろんハイクアップ
f0039446_8582398.jpg

まぁが跳び
f0039446_858363.jpg

パパも跳ぶ

んが
f0039446_8585848.jpg

少しづつ距離を伸ばして挑戦する慎重派もいる

f0039446_8593638.jpg

[PR]

by hichirobe | 2010-02-24 09:00 | おでかけ | Comments(4)

雪中キャンプ

去年に引き続きO隊長のお仲間の雪中キャンプに参加してきました。
まぁは部活をサボっての参加です。

今年はまじめに設営にも参加したため設営中のガゾはありません。

設営が終わったらお楽しみの雪遊びタイム

スラックラインやら
f0039446_18193993.jpg

この後はもちろん
f0039446_182094.jpg


新しいオリンピック種目になるであろうすのこを使った「スノコー」やら
f0039446_18204957.jpg

この後はもちろん
f0039446_1821887.jpg


f0039446_18212481.jpg

あっという間に日が暮れて
お楽しみの宴会タイム
f0039446_18215333.jpg

f0039446_1822464.jpg

ことしのメインはカニでした。
もうほっぺが落ちそうってこういうことでしょう

f0039446_18221611.jpg

f0039446_1823770.jpg

f0039446_18231725.jpg

f0039446_18233024.jpg

f0039446_18234177.jpg
f0039446_18235372.jpg

ことしはりょうも大人の男になりました。

もうちょっとつづく
[PR]

by hichirobe | 2010-02-22 18:24 | おでかけ | Comments(6)

定例保護者会

f0039446_1035529.jpg

久々の保護者会
ホテルのランチバイキングにいって計画性は大事だと思い知らされました。
外にできていた行列にびっくり
きっとみんなまなぶことでしょう
[PR]

by hichirobe | 2010-02-19 10:36 | おでかけ | Comments(6)

血液型はO型かも

f0039446_856344.jpg

好物は後で食べるタイプ
[PR]

by hichirobe | 2010-02-17 08:56 | メリのこと | Comments(14)

冬がきたのでⅡ

f0039446_811269.jpg

ママ本気で暇みたいです
[PR]

by hichirobe | 2010-02-09 08:11 | その他 | Comments(8)

冬が来たので

f0039446_13583733.jpg

ママひまみたいです
[PR]

by hichirobe | 2010-02-08 13:58 | hand made | Comments(8)

朝トレ参加してきました

いつも楽しい気分にさせてくれるシッティングブルの朝トレに参加してきました。

今日のコースは先月目からウロコだった修法が原池コースです。
もうテンション↑

f0039446_1028766.jpg

今日もみなさんカラフリーー
三宮周辺で初対面の方に会っても「あっ朝トレ参加の人だわ」ってわかっちゃいます。

f0039446_10293939.jpg

六甲のおいしい水はここのお水です。布引貯水池

f0039446_1030228.jpg

途中から雪が降ってきました
ますますテンション↑↑

雪が降ってる写真はむじゅかしいです。
露出アンダーでフラッシュたいてと教えていただきましたがなかなかうまく撮れません。

f0039446_10314159.jpg

途中必死で石を拾います。
準備に余念がありません
f0039446_10321778.jpg

走って行きたいけどすっころびそうなので、やめておきましょう。

ジャジャジャーーン
f0039446_10331060.jpg


無念

仕方ないのでやけくそで
f0039446_10341128.jpg

池の中に手を入れて氷の下から水中写真を撮ってみました。
後で手がちぎれそうになりました。
やっぱりやけくそはよくありません。

f0039446_10354410.jpg

帰り道日影にだけ雪が残っていました。
太陽ってすごいですね。
f0039446_10363230.jpg

とこんな感じで楽しいハイキングをさせていただきました。

ちょめちゃん、やっちゃんいつもありがとうね。
[PR]

by hichirobe | 2010-02-07 10:37 | 山歩き | Comments(4)

弓削牧場

f0039446_17374511.jpg

大阪からお友達が遊びにきてくれたが、雨だったので六甲山にある弓削牧場に車で行きました。
かなりの雨だったのでトイカメラちっくなデジカメ画像です

f0039446_17344789.jpg

ここのレアチーズケーキは最高
ホエーシチューとやらもうまうまらしいです。

f0039446_1736689.jpg

なんだかとてもおしゃれな空間でした。

Moreわんこは
[PR]

by hichirobe | 2010-02-02 17:38 | おいしいもの | Comments(10)

りべんじ

以前ヤマビルとヤマダニに屈した明神山リベンジです。
f0039446_1715238.jpg

さすがに真冬なのでヤマビルにもヤマダニしも遭遇しませんでした

3コースハイキングコースが整備されていて我が家はヤマケイから出ている「兵庫県の山」に従いBコースを登りAコースを降りてきました。

f0039446_17165722.jpg

こーーんな急坂ばかりできつかった

f0039446_17173073.jpg

一時間ほどで山頂に着きました。
山頂は360度の展望で
遠くに雪をかぶった氷ノ山が見えました
f0039446_1721352.jpg


下りは
f0039446_17212620.jpg

やまびこと遊んだり(こんなきれいにやまびこ聞いたのはじめてでした)

f0039446_1722250.jpg

タイタニックごっこしたり

f0039446_17222287.jpg

冒険チックだったり

f0039446_17224487.jpg

おとなげなかったり
しながら楽しく下山しました。
楽しい山だーー

More
[PR]

by hichirobe | 2010-02-01 17:24 | 山歩き | Comments(2)