<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおみそか

とうとう今年も残りわずか
今年も皆さんにはお世話になりました。

娘が早朝遠征先から戻りましたので帰省したいと思います。

昨日は夫婦でイチローが帰国したら立ち寄るといううちの近所の蕎麦屋に行きました。

f0039446_7174087.jpg

ママは海老カレー丼

f0039446_718294.jpg

パパは海老カレーうどん

カレーうまし
海老フライうまし
うどんうまし
蕎麦うまし

厨房では古きよき昭和の夫婦が喧嘩をしながらうましものを作っておられました。

みなさんよいお年を
来年もよろしくおねがいします。
[PR]

by hichirobe | 2009-12-31 07:19 | おいしいもの | Comments(16)

歳末山歩き

大掃除もそこそこに現実逃避で加西の山に行ってきました。

前日から焚き火したいのでキャンプし、撤収後登りました。

f0039446_19192224.jpg

つり橋あり
f0039446_19193943.jpg

岩登りあり
f0039446_1920263.jpg

ほとんど尾根を歩くので楽チンだし
f0039446_1920348.jpg

風景はのどかだし
いいお山です。

f0039446_1921775.jpg

あっという間に244m笠松山頂上に到着

あと数歩で下山完了というところですべってお尻を強打した子がいました。
最後まで気を抜かず元気で帰るのが遠足だって子供のころ言われたのを思い出しました。
[PR]

by hichirobe | 2009-12-27 19:23 | 山歩き | Comments(8)

奈良ハイキング

朝トレでご一緒させていただいた方とパパと三人で奈良を満喫してまいりました。
f0039446_1416895.jpg

近鉄なら駅10時半出発
実は10時集合だったのにりょうが「行きたくない」って言い出して説得したり云々で30分遅れてしまいました。
申し訳ありません。

奈良公園興福寺を通り若草山へ

しかし若草山は冬季閉山中でした。
ショック

地元の人に教わったとおり進むと
f0039446_14184090.jpg

春日原始林に入れました。
街中で(街かどうかは疑問だ)これだけの森が残ってるのは奇跡的らしい。
歩きながら話してたんですがここの森は1000年くらいずっとこのまんまなんですよね。

f0039446_1420108.jpg

若草山頂上からの風景
ここでお昼ご飯にしました。
全くいなかったのにどこから湧き出るのか鹿に包囲されてのランチになりました。

f0039446_14213843.jpg

滝をみたりしながら、柳生街道を歩きに歩いて本日の目的地峠の茶屋に到着

f0039446_14222741.jpg

草もちが名物
歩いて疲れた体に程よい甘さ
f0039446_1423631.jpg

お茶代が払えず置いていった鉄砲やら槍が飾ってありました。

f0039446_14241455.jpg

帰りは滝坂道を下りました。
途中雨がぱらついて濡れた石畳はとてもスリリングでした。

古代を満喫した一日でした。
[PR]

by hichirobe | 2009-12-24 14:25 | 山歩き | Comments(8)

買ってもらった

f0039446_2037196.jpg

さぁどこへ行こうか
[PR]

by hichirobe | 2009-12-21 20:37 | その他 | Comments(12)

HOTなオムライス

f0039446_1655328.jpg

[PR]

by hichirobe | 2009-12-17 16:56 | おいしいもの | Comments(6)

グルメハイキング忘年会

おいしいランチを食べさせてくださるキャニオライズさんの忘年会に混ぜていただきました。
山で忘年会するんですって。
なんとも素敵な企画です。

メニューはなんと
f0039446_1774344.jpg

串揚げ 
今回は特別にソースの二度付けはOKでした。

山でのタブーに挑戦されてる山上料理人さん
f0039446_1793934.jpg

今回は串揚げマシーンに
二時間ずっと揚げ続けてらっしゃいました。
すごすぎです。

f0039446_1795388.jpg

牛、豚、赤いソーセージ等々タッパに3個ぎっしり

f0039446_17103639.jpg

とても楽しかったです。
ご馳走様でした。
[PR]

by hichirobe | 2009-12-14 17:11 | 山歩き | Comments(2)

ばったもん

f0039446_031350.jpg


エコカー減税。補助金も
[PR]

by hichirobe | 2009-12-13 00:04 | 家族のこと | Comments(4)

ねたぎれ

f0039446_1911743.jpg

ひっついてれば満足らしい
[PR]

by hichirobe | 2009-12-11 19:11 | メリのこと | Comments(6)