<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

六甲紅葉2

とってもきれいだったので、二日連続六甲山です。

今日は昨日と反対からのルートにしました。
f0039446_1757850.jpg

同じような写真になっちゃうので魚眼レンズ一本持って遊びにいきました。

f0039446_17575821.jpg


f0039446_17585613.jpg

二本松林道から猩々池に

f0039446_180157.jpg
f0039446_1801383.jpg

中高年の写真教室みたいなグループさんあり
先生らしき人が
「今です、今です。」と連呼していた構図

f0039446_181167.jpg

思わず
「山がもえるーーー」
と歌ってしましまいた。

f0039446_1814756.jpg

諏訪神社まで降りてきて今日のハイキングは終了となりました
[PR]

by hichirobe | 2009-11-29 18:02 | 山歩き | Comments(8)

六甲紅葉

諏訪神社から山に入ります
f0039446_2115263.jpg

f0039446_2115421.jpg

ヤマガラが水遊び

神社のおばさんが言ったとおり
f0039446_21152797.jpg

見事な景色が

f0039446_21162116.jpg

f0039446_21163678.jpg


猩々池を経由して再度公園へ
f0039446_2118414.jpg

お昼はサンドイッチをいただいて

f0039446_2119237.jpg

とても親切な情報付の鍋蓋山山頂

七三峠
f0039446_2120132.jpg

二本松林道
f0039446_21202217.jpg

どこをどう切り取っても真っ赤
もう写真をどう撮っていいのかわからなくなりました
[PR]

by hichirobe | 2009-11-28 21:21 | 山歩き | Comments(0)

犬孝行

f0039446_1674645.jpg

お久しぶりです。
メリです。

日々そこらじゅうに放尿放糞を繰り返しておりますが、めでたく4歳になりました。

パパとママからのプレゼントは
f0039446_16103579.jpg

無料の公園に連れて行ってもらい、サッカーをすることでした。

安く上げやがったなんて思っちゃいませんよ。
一緒が一番だと思ってます。

More
[PR]

by hichirobe | 2009-11-24 16:12 | メリのこと | Comments(18)

朝トレ参加してきました

8時に新神戸駅集合
3時間ほど歩いて家に帰る

一日をたっぷり使えるそんな山歩き
女子が多くておしゃれな山散歩

f0039446_1857285.jpg
f0039446_18574087.jpg
f0039446_18574713.jpg


ゆったり歩くので写真も撮れる。

とっても楽しい
[PR]

by hichirobe | 2009-11-22 18:58 | 山歩き | Comments(4)

パパが一人で旅立った後

りょうと二人で関西文化の日だったので神戸市立青少年科学館に行きました。

神戸空港まではパパと一緒に行き、ポートライナーに乗って科学館まで

f0039446_175783.jpg

ポートピア博覧会の時には小学生だったのに
としみじみしながらポートライナー楽しみました。

科学館も大変楽しめました。
またタダの日に行きたいです。
[PR]

by hichirobe | 2009-11-19 17:07 | おでかけ | Comments(2)

パパ一人旅に出る

パパが一人で旅に出てました。

空港に着きホテルと港にしか行ってないほんまもんの旅

お土産は
スッパイマンとミミガーとりょうがお願いした海ぶどうと

f0039446_1834183.jpg

獲物
見た目はドンビキでしたが、意外とおいしかった
[PR]

by hichirobe | 2009-11-17 18:04 | 家族のこと | Comments(8)

非日常な出来事

メリといつものように夕方散歩に行きました。

いつもと同じ場所で陣痛が起こり始めました。

ここまでは日常

しかし難産でいつもより長く力んでおりました。
力むのをやめたのでブツを取り除こうと思ったらない。

メリの尻尾を持ち上げて見てみると非日常の風景か広がっておりました。
f0039446_21211738.jpg

画像と文章の内容はは異なったものです。
[PR]

by hichirobe | 2009-11-13 21:21 | メリのこと | Comments(8)

定例保護者会

f0039446_17423345.jpg


おいしいランチ
楽しいおしゃべり
帰り道は雨

毎回同じだけれど毎回楽しい
いつもありがとう
[PR]

by hichirobe | 2009-11-10 17:43 | おでかけ | Comments(8)

六甲再度山

f0039446_17574638.jpg



f0039446_1758554.jpg

みどり

f0039446_17582324.jpg

Greeeeen

j時間ができたので
[PR]

by hichirobe | 2009-11-06 18:01 | 山歩き | Comments(4)

なんということでしょう

紅葉した大山を見るために蒜山に登ろうと計画

しかしなんということでしょう。

積雪のため米子道通行止め

氷ノ山に行こうかとも考えましたが、引き返しました。

引き返して正解だったかもしれません。
今日の朝刊のハチ高原の積雪量からすると帰れなかったかも。

More 
[PR]

by hichirobe | 2009-11-04 19:13 | 山歩き | Comments(10)