<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々花撮り

f0039446_19481854.jpg

今年もきれいに咲きました


一度で二度おいしい感じ
[PR]

by hichirobe | 2009-10-28 19:50 | カメラ・写真 | Comments(12)

おまけ

去年木曽駒が岳の山岳レスキューのおじさんがおすすめしていたソースカツどんのお店にどうしても行きたくって
遠回り

f0039446_8591240.jpg

みよ。これで並盛
ダイエットなんて誰が言ってたのか。
はたしてこのふたに意味はあるのか。

f0039446_90081.jpg

こーーんなに分厚いのにめちゃ柔らか。
去年食べたお店はキャベツがたくさん盛られてたけど、ここは少なめ
けどなぜかあっさり。
めちゃうまです。

さらに発見
ふたには意味があった。
ふたに肉を乗せないとご飯が食べられないのです。

あーまた絶対行こう。
[PR]

by hichirobe | 2009-10-20 09:02 | おいしいもの | Comments(8)

滝を見てまいりました。


御嶽山は滝が豊富らしい。
ひとつだけ見てきました。
清滝です。
f0039446_16392355.jpg

滝の横に「滝行用更衣室」がたってました。
身も心もきれいなやまさんは滝行せずに戻ってまいりましたが。

f0039446_16401793.jpg

三脚なしでの撮影には限界を感じました。

おまけが続く
[PR]

by hichirobe | 2009-10-19 16:40 | おでかけ | Comments(2)

おんたけ銀河村キャンプ場に泊まってまいりました

田の原のふもとの「おんたけ銀河村キャンプ場」にキャンプすることにしました。
f0039446_915640.jpg

夕方コンデジで撮ったのでぶれぶれです。
いわゆるオートキャンプではなく
f0039446_924434.jpg

カートで荷物運ぶキャンプ場です。

料金は一人300円とサイト料は2000円 今はシーズンオフで1800円
でも今週でクローズです。

林の中で気持ちいいし、トイレや炊事棟は清潔で快適です。

駐車場から見える
f0039446_945983.jpg

最高のキャンプ場でした。

f0039446_96974.jpg

左のピークが大滝頂上、右のピークが剣が峰です。

f0039446_965091.jpg

朝起きたら零下
みんな真っ白に凍ってました。
f0039446_98358.jpg

また行きたいキャンプ場でした

もう少し続く
[PR]

by hichirobe | 2009-10-17 09:09 | おでかけ | Comments(8)

御嶽山に登ってまいりました

f0039446_1752622.jpg

御嶽山に登るにはいくつかルートがあるようですが、我が家は田の原に車を止め王滝口から
理由は
一番頂上に近いから。

若かりしころ開田口から登って7合目でリタイアした苦い思い出もありますし。

岩がごろごろしていてそれを乗り越える形で登っていきます。

f0039446_17553522.jpg

おNEWのザックでるんるん登っていくパパと息子
置いていかれる母

いやいや山はマイペースで登るんだ。一歩一歩が気がつくと頂上に立ってるんだ
などと自分をいたわりつつ登っていきます。

振り返ると
f0039446_1757849.jpg

去年登った木曾駒ケ岳が見えます。
漫画に書いてありましたが、自分が登った山には愛着がわくって。
ほんとうにそのとおり。

f0039446_17573543.jpg

あんなに晴れてたのにどんどんガスが出てきて。
王滝山頂です。

ここから見える風景は
f0039446_17582849.jpg

御嶽山は生きてる風景
たくさんいる登山客がいっせいにおならしたにおいが充満しています。

f0039446_17593438.jpg

王滝頂上からがんばること45分
とうとう3067m剣が峰到着
f0039446_1813851.jpg

日陰は凍ってるし。
お昼の2時なのに
夜はいったいどのくらい寒いんだろう


ほんとがんばってよかった
だって
f0039446_180452.jpg

こんなにきれいなんです。
写真よりもっともっと


さあ次はどこ登ろう!!

キャンプ編に続く
[PR]

by hichirobe | 2009-10-14 18:02 | 山歩き | Comments(8)

御嶽山にのぼってまいりました

f0039446_16204673.jpg

今日は忙しいので詳細はまた
[PR]

by hichirobe | 2009-10-13 16:21 | 山歩き | Comments(2)

スポーツの秋

f0039446_16261100.jpg

姉 市民新人戦

f0039446_16263382.jpg

弟 運動会
市内の東の端の小学校と西の端の剣道の会場ニ往復

親の運動量もすごかった。

まぁは公式戦初勝利でした。
がんばったがんばった
[PR]

by hichirobe | 2009-10-06 16:27 | 家族のこと | Comments(12)

ごぶさたしてます

こんにちは。メリです。
最近忘れられがちなメリです。

パパやママおねえちゃんりょうが忙しいのでお留守番が多くなりがちなメリです。
最近凝っていることはケージのトイレとは違う場所におしっこしてトイレで寝ることです。

痒いので抜け毛が気になります。
でもママが「毛が薄いからドライヤーかけるのが楽チン」って言ってました。
何事も前向きになのね。
f0039446_2054873.jpg

[PR]

by hichirobe | 2009-10-02 20:05 | メリのこと | Comments(10)