<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動会

新型インフルエンザによる学年閉鎖の影響で小雨の平日に執り行われてる運動会

f0039446_113530100.jpg

なぜか笑いながら走ってる。
もっと一生懸命走ったら?

で出番がないので帰宅したら
f0039446_11361540.jpg

首は痛くないですか?
[PR]

by hichirobe | 2009-09-29 11:36 | 家族のこと | Comments(6)

朝トレ参加してきました。

いつもお世話になっているODショップ「シッティングブル」さんの朝トレに参加してきました。

朝8時に集合

りょうも参加予定でしたが朝起きられずお留守番することに

続々と参加者が集まってきます。
女子率の高さにびっくりしました。
メンズは小学二年生含め4名 あと10数名が女子です。

兵庫県庁を横目に諏訪神社に到着
f0039446_16284550.jpg

今日のコースはらくらくショートコースなのに諏訪神社前の急坂とこの階段はきつかった。


f0039446_16293597.jpg

今日の神戸は暑かった。
でも日陰は心地よい風も吹き最高

f0039446_16302140.jpg

お天気最高


毎週集まるといううわさのインド人集団も見られたし、なぜか叫びながら歩くおじさんもいたり。
短いけれど見所満載の楽しい山歩きになりました。

テンチョーさん、スタッフのみなさんご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。
[PR]

by hichirobe | 2009-09-27 16:32 | 山歩き | Comments(6)

初試合

連休中まぁが対外試合にはじめて出ました。


f0039446_2083043.jpg


結果は

一週間学校に行かず、練習もせず、くっちゃ漫画ゲーム寝るという生活を続け
想像通り
ボッコボコのめったざしでした。
まあ初めて試合に出て一本なんて取ったら過信するのでこれくらいがいいかと。
[PR]

by hichirobe | 2009-09-25 20:09 | 家族のこと | Comments(7)

剣山にいってきました

剣山といっても映画になったアルプスの剣岳ではありません。
徳島県にある剣山です。
f0039446_17413782.jpg

見ノ越登山口からリフトもありますが、見向きもせず徒歩で上を目指します。
f0039446_1743985.jpg

まぁは新型インフルエンザによる学年閉鎖ため部活中止
久しぶり家族4人でのトレッキングとなりました。

リフトの駅がある西島まで約1時間半
けっこう辛かった。
しかしそこから上は展望のよい歩きやすいコースでした。

40分程度で大剣神社に到着です。
f0039446_17483872.jpg

すごい岩がせり立ってます。
休憩していたらほんものの山伏がほら貝吹きながらやってきました。

そこから40分程度で山頂です。
山頂は広々としていてミヤマクマザサが群生しています。
f0039446_17502263.jpg


f0039446_1750376.jpg

山頂1655m
下りは大剣神社の下に若返りの水があるというのでコースを変えました。
f0039446_17511728.jpg

下から見る岩もまたすごかった。
f0039446_17523987.jpg

つめたくておいしい若返りの水をがぶ飲みにて下山しました。

アクセスさえよければまた登りたい山です。
アクセスさえよければ
[PR]

by hichirobe | 2009-09-22 17:53 | 山歩き | Comments(8)

報復

土日月と三日間稲刈りでした
f0039446_17152163.jpg

へっとへとでぐったりでバタンと倒れるように眠り朝起きると
リビングにゴミが散乱し、洗濯してたたんで放置されていたパパのシャツの上にうんP

夜中にクレートから脱走ししでかしたようです。
いくらほったらかしにされたといってもそんな報復の仕方はないんじゃないかい?メリ?
[PR]

by hichirobe | 2009-09-15 17:17 | メリのこと | Comments(16)

お久しぶり&はじめまして

f0039446_17351497.jpg

短い時間でしたが再会を楽しんでまいりました。

f0039446_17354255.jpg

久しぶりにカメラ使うとうまくいかないです。

「二年ぶりだね」
って言われましたが、そんな気全然しなかった。

つぎはうちが東を向いて行きますね。
いや行きたいな。
いや行けるかな。
[PR]

by hichirobe | 2009-09-09 17:37 | おでかけ | Comments(12)

那賀川

徳島県の那賀川に行ってきました。

我が家のカヌーはすべて我流(O隊長にちょっとだけ教わりましたが)
きちんと習ってみようカヌースクールに参加しました。

この日生徒はうちの夫婦のみ(まぁは部活、りょうはドッチの試合、メリは初めて行くところだったのでお留守番)
インストラクター2人、付き添いのかた一人ととっても贅沢なツーリングとなりました。

わたしは基本的な操船。
パパはコース取りを考えながらくだるという内容でした。
お借りしたカヌーこの前の台風で流され和歌山県で発見され取りに行ったそうです。
直線で200km海を渡っていったんですね。
縁起がいいカヌーです。

ところがこのコースわたしが下った中で群を抜いた難関

こんな感じです。

f0039446_172942100.jpg

ここはわたしは歩いてパスしました。
パパがこの後どうなったかわかりますよね。

f0039446_17304365.jpg

ここはわたしもチャレンジしましたが断念。

f0039446_17325831.jpg

飛び込み台あり
f0039446_1733246.jpg

セルフレスキュー講座あり
とても充実した半日でした。
しばらく通うことになりそうです。

More でひさびさやられた
[PR]

by hichirobe | 2009-09-07 17:35 | おでかけ | Comments(4)

陶芸

5月24日に作った作品を取りに行くのが「プリプリ」初ドライブとなりました。
出来上がったのがハイこちら
f0039446_17333366.jpg

まぁのはにわキャンドルランタンとりょうのハニワカップ

なぜハニワかはわかりません。


立杭焼の窯近くでみつけたお蕎麦屋さん
とってもウマウマです。
f0039446_1739975.jpg

10割でシコシコです。
[PR]

by hichirobe | 2009-09-02 17:39 | おいしいもの | Comments(6)