<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

別れ

15年間家族だった子が旅立っていきました。
子供が生まれる前からずっと一緒で。
どこに行くときも一緒でした。

麻生内閣策略政策の25万円に目がくらみ、旅立っていきました

f0039446_17531031.jpg


走行距離225000km
ありがとう。レガコ。

これからよろしくの「プリプリ」です。
[PR]

by hichirobe | 2009-08-31 17:54 | 家族のこと

グルメハイキングツアーに行ってきました。

土曜日グルメハイキングツアーに行ってきました。

キャニオライズさんのガイドツアー
シッティングブルのガイドツアーをみて一度行ってみたいって思ってたんです。

しかし三宮まで行くと土砂降り
「ぎょぎょぎょ」
と思いながら集合場所の芦屋川まで行くと小雨になっていました。
うーん日頃の行いがよいせいか。

バスで東おたふく山バス停へ
歩いて芦屋川から東おたふく山まで行くのはとてもしんどかったのに
バスならあっという間でした。

f0039446_19201790.jpg

七曲りという坂をぐっとあがると

f0039446_19204571.jpg

930m六甲最高峰に到着です。
「六甲山」とい山はないのでこういう言い方になるそうです。

そこで待ってましたランチタイム
f0039446_19214525.jpg

メニューはなんとステーキでした。
あらすてき♪
キャニオライズさん3周年記念ツアーだったのでなんとランチつきガイドが¥2000でした。
ちょーはっぴー

ご一緒させていただいたトニーさんという方はオープンバーを
f0039446_19224044.jpg

梅酒とウイスキーをご馳走になりました。

f0039446_1923754.jpg

帰りは取ったカロリーを消費すべく魚道(ととや道と読みます)を歩いて有馬へ
とても広くて整備された道なのでとても歩きやすかったです。

f0039446_19242740.jpg

有馬で温泉につかり

f0039446_19244736.jpg

うーーん最高!!!

とても充実したやま遊びでした
ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。
また一緒に歩ける日がくればうれしいです。
[PR]

by hichirobe | 2009-08-30 19:26 | 山歩き | Comments(8)

夏も終わりかな

f0039446_1830123.jpg


6月の新型インフルエンザによる休校のおかげでもう学校がはじまってるやまさん一家
宿題仕上げるのが大変でした。
なのに
「宿題は9月1日でよかったんだって」と帰ってきました。

夏が終わっていきます。
[PR]

by hichirobe | 2009-08-26 18:31 | 家族のこと | Comments(6)

やっとこさ更新

九時半ごろ大台が原を出発して向かった先は我が家のお気に入りスポット日高川



地図で確認すると大台ケ原は熊野灘から約20km
日高川町は大阪湾から20km

うーんなんという無謀な計画なんだ。
しかし夕方にはちゃんとテント設営も終わり焼肉して8時には就寝しました。

朝快晴
メリもご機嫌に石を投げてもらってキャッチ
f0039446_17291248.jpg


ジャンプしてパクリ
f0039446_17293347.jpg

ボールだととりに行かないくせに。

f0039446_17301536.jpg

今回はパパのみカヌーで下っていきました。

あー今度はいつ遊べるんだろう
[PR]

by hichirobe | 2009-08-24 17:31 | おでかけ | Comments(6)

やっとこさ夏休み

お盆の間ずっと学校で合宿だったまぁ。
それを手伝う母(ドリンクバーを母たちで設置。お茶とアクエリ飲み放題)

でやっとやっと夏休み

行った先は大台ケ原
家を0時に出発して夜明け前にヘッドライトつけて出発です。
f0039446_17375388.jpg

スタコラ歩くこと約一時間
大台ケ原で一番高い日出が岳に到着です。
f0039446_17384851.jpg

その名のとおり日の出が見れます。
日本で一番降水量が多い大台ケ原
今日は晴れて熊野灘がよく見えました。
もっと天気がよければ富士山も見えるそうです。

f0039446_1740236.jpg

そうそうここはペット禁止です。
合宿明けで起きられなかったまぁとメリは車の中で寝てました。

f0039446_17405042.jpg

大台ケ原は二回目で、十ウン年前よりも森が少なくなってました。
鹿が増えたことと下草が変わったことが原因らしい。
確かに車で山頂に向かっているときたくさん鹿見ました。

f0039446_17423650.jpg

大台ケ原もアップダウンが比較的少なく楽々ハイキング
一箇所を除けばですけど。

f0039446_17432777.jpg

りょうにここを見せてあげたかったんです。
大蛇グラ
ママとりょうは立ち上がれませんでした。
なのにパパはひょういひょいと歩いてました。

「ここから急なくだりとのぼりです」
の看板どおり高低さ200mを一気に降りきると

f0039446_17445093.jpg

とても透き通った川がありました。
シオカラ谷というらしい。
つり橋の上から撮った写真
わたしが写ってるのわかります?

でまたまた急な坂を上って駐車場に戻ってきました。
約3時間
たまったストレスを一気に発散したハイキングでした。
つづく
[PR]

by hichirobe | 2009-08-20 17:47 | 山歩き | Comments(10)

よくご存知で

f0039446_9344357.jpg

涼しいところ探査犬
[PR]

by hichirobe | 2009-08-15 09:34 | メリのこと | Comments(10)

暑中お見舞い申し上げます

f0039446_133045100.jpg

ずっと放置してました。
とりあえずみんな生きてます。
放置の原因はネタがないため。
食っちゃプシュ寝る。食っちゃプシュ寝る。
の繰り返しとなってるありさまです。
[PR]

by hichirobe | 2009-08-13 13:32 | その他 | Comments(10)