<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の夏は雨が多くあまり暑くありませんが
f0039446_1752296.jpg

こんな遊びをしました。

f0039446_17525048.jpg

ちゃっかりものもいたりして
[PR]

by hichirobe | 2009-07-27 17:53 | 家族のこと | Comments(16)

日食フィーバー

もちろん観測参加希望です。
しかし遠くにはいけないので
f0039446_18235725.jpg


入場制限なんてはじめてでした。
それだけみなさん楽しみにしてたんですね。
明石のお天気は曇り
しかしそれが逆によくて

f0039446_18251733.jpg

肉眼で観察できました。
太陽が隠れたり出たりするのでそれも盛り上がる要因となって
f0039446_182716100.jpg

太陽観察グッズも持って行きましたが、役立たず

f0039446_1826310.jpg

最大の食です。

あたりが暗くなる様子まさに神秘
[PR]

by hichirobe | 2009-07-22 18:28 | その他 | Comments(20)

連休明け

みなさま連休は楽しめましたか?
やまさん家は案の定まぁが東播大会で天気もかんばしくなく
お友達のおうちでBBQを楽しんだだけとなりました。

メリは
f0039446_8494586.jpg

ソファと壁の間がお気に入りらしくまったりです。

最近カイカイがひどいので病院に行ってきました。
この季節ひどくなるっていうのは菌が皮膚と毛の間に繁殖してるんでしょうとなり
抗菌剤と消炎剤が処方されました。
投薬で恐ろしいほどよくなりました。
[PR]

by hichirobe | 2009-07-21 08:51 | メリのこと | Comments(2)

地獄谷

まぁ終日練習。
りょう終日練習試合
なのに天気予報は雨
しかしやまさんの念力が通じ晴れました。

やっとやっとお外で遊べました。

今回はいろいろ情報いただいているアウトドアウエアショップシッティングブルさんお勧めの
裏六甲地獄谷ハイキングです。

裏六甲は神戸市にもかかわらず積雪凍結のあるところ
夏は涼しいに違いない。

神鉄大池駅を出発
どのガイドにも「住宅街をパスできたらこのルートは終わったも同然」って書いてある。
納得です。
わたしも説明しようがありません。
二度と同じ道にはいけません。

f0039446_17375287.jpg

でもトレッキングルートはとっても涼しくていい感じ

f0039446_17392173.jpg

お弁当はこんなところで食べました

f0039446_17394013.jpg

これがテーブル岩ですか?テンチョーさん

f0039446_1740657.jpg

ほんとうに気持ちのいいところでした。
もっと暑くなったら川の中を歩いてみたいと思ってます。

どんどん登り帰りは西尾根ルートで

途中ダイアモンドポイントという文字が地図上に

f0039446_17413641.jpg

完璧に名前負けです。
f0039446_17415785.jpg

ピークは展望0
f0039446_174638100.jpg

西尾根ルートは人気がないのか草ボーボーでした。

f0039446_17421998.jpg

でもでも
今年は全然見れなかったからアジサイ
うれしかった。
f0039446_17433125.jpg


アー今度はいついけるんだろうか。

Moreおまけ
[PR]

by hichirobe | 2009-07-13 17:44 | おでかけ | Comments(10)

剣道明石市民大会

武道ブログのようになって来てますが
f0039446_18295959.jpg

なかなかおもすろかった。
[PR]

by hichirobe | 2009-07-05 18:31 | 家族のこと | Comments(6)