<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

できました

3月末に作った陶芸作品
f0039446_19531329.jpg

焼きあがりましたとの連絡をいただいて取りに行ってきました。

出来上がったのは
f0039446_1954588.jpg

はいこちら。

f0039446_19535328.jpg

まぁ(母)作 茶碗

f0039446_19544066.jpg

りょう(父)作 どんぶり(?)

どちらも味があるとしか言いようのない作品になりました。
でも気に入っております。

でまたまた作ってきました。
出来上がりはきっと笑える。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-27 19:55 | 家族のこと | Comments(14)

やまさんプレゼンツ ちょっといい話

昨日のキャンプ場での話です。
騒いでた団体さんがいたとちょっと書きましたが、10代後半の若者が20人くらいBBQをしていました。
だいたいこんな若者は馬鹿騒ぎするのが多いですよね。
まぁ馬鹿はつかない程度でしたが盛り上がってました。

お酒もはいり、花火も始まり・・・
ロケット花火までやりだしたので、ドSなやまさんは「山火事になるからやめよう」と注意しに行きました。
ゴミや吸殻で汚くなるんだろうな。と思ってました。

すると
「帰ります。騒がしくしてすいませんでした」
と挨拶しにくる子がいました。

ゴミも吸殻もきれいに掃除してありました。

みんな帰ってからしばらくすると数人が戻ってきました。
酔っ払って携帯なくした子がいたというのです。
真っ暗だったのでランタンかしてあげて一緒に探しました。

みんな地元出身で新型インフルエンザ騒ぎで大学や専門学校が休校になり地元に帰ってきたこのために集まったそうです。
どこからこられたんですか?
また遊びにきてくださいね。
等々しっかり話せる子達ばかりでした。
みんな地元が大好きなんだなと感じました。
地元や自分の国が好きだとゴミを捨てたりしないのかなぁ。

若者がしっかりしてると妙にうれしい。
アー日本の未来も捨てたモンじゃないかもなんて。

あっわたしも若者の端くれだったわ。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-26 16:51 | その他 | Comments(6)

逃亡

新型インフルエンザから逃れるためにキャンプに行ってきました。
しかし予約したキャンプ場は同じようなことを考える人が多いのかいっぱいでした。
人ごみから逃げるためなのにこれはいかんとGWに行った御岳に移動

ある団体さんが一組騒いでましたが、日帰りだったのでまたしても貸切

たらふく食べていっぱい飲んで焚き火を楽しんで就寝

夜中に土砂降りの雨でしたが朝起きると

f0039446_1635527.jpg

深い霧にのみこまれてしまった。

f0039446_16364538.jpg
f0039446_16365258.jpg

花や葉もしっとりきれいでした。

f0039446_16371648.jpg

貸切なのでメリもノーリードでたくさん遊んでました。

f0039446_16374723.jpg

最近前ほど狂ったようには走らなくなりました。
もうメリもお年なんでしょうか。
うるおったサラダバーを堪能

f0039446_16385239.jpg

いい顔して走るんですけどね
[PR]

by hichirobe | 2009-05-25 16:39 | おでかけ | Comments(8)

結果

昨日の診断テストの答えです。


1~7が多い人は「S]傾向が強い人で
5項目以上の人は「ドS]

15~21が多い人は「M」傾向が強い人で
5項目以上の人は「ドM」

ちなみにわたしは1~7全部丸でした。

More ドSなので
[PR]

by hichirobe | 2009-05-22 19:18 | その他 | Comments(10)

おもしろいから

矢幡洋の「S」と「M」の人間学という本を買いました

Moreきっとだめなんだろうが
[PR]

by hichirobe | 2009-05-21 20:56 | その他 | Comments(10)

ないなら

マスクがありません。
薬局はもちろんネットでも6月まで欠品だそうです。

ないなら作る

f0039446_8221322.jpg

試作品一号完成
パパ曰く
「外にはしていけないやろう」
まだまだ改良点がたくさんありそうです。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-20 08:23 | hand made | Comments(8)

流行の先端

関西地方はなんだか仰々しい雰囲気につつまれています。
スーパーでもホームセンターでもみんなマスクしてお買い物
駅はがらんとしてるし。
とうとう一週間休校になってしまいました。

まぁは今日から中間テストの予定だった。
あまりの出来の悪さに金曜日から付ききりで勉強してました。
自分の中学のときより勉強したかもしれません。

わたしの苦労は一週間後に試されることになりました。

我が家はまだみんな元気です。
流行の先端を走らないよう手洗いうがいしっかりしてます。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-18 16:25 | 家族のこと | Comments(18)

追加実験

パパが帰ってきてメリの海苔恐怖症のこと話したら
「俺もやってみよ」
とメリの前に海苔を出すと体ひきながらパクッ

りょういわく
「ママが怖いんちゃう?」

いやいや
そうじゃないだろう。
ママは発見しました。

口の前に出すと食べるが、鼻の前に出すと逃げるのです。
そうメリは海苔の匂いが怖いらしい。

ゴジラやモスラはきっと海苔の匂いがするに違いない。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-16 17:28 | メリのこと | Comments(6)

苦手なもの

大発見です。
今日はパパが出張でいないので独り焼きノリをアテに飲んでました。
メリが寄ってきたので「あんたも食べるかい?」
と差し出したところびゅーーとすごい勢いで逃げ出しました。
メリは焼き海苔が怖いようです。

f0039446_22543563.jpg

ケージに逃げ込み目も合わせません。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-14 22:54 | メリのこと | Comments(14)

最近のおうちのひと

f0039446_853474.jpg

こんにちはメリです。
お久しぶりです。

最近まぁねえちゃんは「ブカツ」というものがいそがしくなってきたみたいです。
毎日毎日夕方にならないと帰ってきません。
お休みの日も朝から出ていってしまいます。
まぁねえちゃんの「ブカツ」は棒を振り回して相手もやっつけるみたいです。
「ニホンイチ」を目指してるクラブなので遠征が大変ってママが言ってました。

最近りょうにいちゃんはドッチボールのチームに入りました。
5月に入部したばかりなのにもうつき指したみたいです。
ドッチボールはメリの大好きなボールを投げて相手に当てるみたいです。
なのでボールを蹴ってくれないのでメリはつまんないです。

仕方がないから一人で遊ぶことにしました。
f0039446_8593033.jpg

[PR]

by hichirobe | 2009-05-13 09:01 | 家族のこと | Comments(14)