<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

神戸グルメ遠足


f0039446_16141368.jpg
高校時代の友人たちと神戸で遊んできました。

More 遠足っていうから
[PR]

by hichirobe | 2009-04-27 16:19 | おでかけ | Comments(12)

定例保護者会

保護者会どこ行こうか?と相談してたら「造幣局の通り抜けに行こう」とmikakoさん
でもやっぱり天気予報が雨

あきらめてたら当日の朝うっすらと日の光が差してました。
急遽通り抜けチャレンジ

しかし待ち合わせの駅に着くなり

アメーーー

さすがだわ。アメオンナ。(;へ;)

でもかさを差して見てきました。
f0039446_18285052.jpg


三人とも初通り抜け。
いつでも見れるわと思ったら行かないものですね。

f0039446_18295560.jpg
f0039446_1830717.jpg
f0039446_18302279.jpg


この後歩いてカフェに移動し日替わりランチ680円を食べました。
それからまたまた移動し1020円のお茶とケーキを食べました。
この日12000歩歩いたそうです。
摂取カロリーと消費カロリー、ランチ代とデザート代
微妙な関係です。

もちろん各自家に着いたら雨は上がってました。
[PR]

by hichirobe | 2009-04-22 18:36 | おでかけ | Comments(16)

茶色馬に乗った王子様

f0039446_21231710.jpg


More実は
[PR]

by hichirobe | 2009-04-19 21:24 | 家族のこと | Comments(8)

狂犬病予防接種

行ってきました。狂犬病予防接種。
先月ワクチン接種したので遅くなりましたが。

料金は
注射料 2650円
注射済票料550円
フィラリア検査 2200円
診察料 700円
でした。

うちはA市なんですが、病院はK市。
登録には先生が行ってくださいます。
なのですぐにはシールなんかはもらえません。

心音等々異常なし。
体重は鑑札はずしてたので6.5kgでした。

More もう終わりですね
[PR]

by hichirobe | 2009-04-15 21:47 | メリのこと | Comments(12)

春眠

f0039446_9232438.jpg

寝る子は育つ
寝る母も育つ

More デジイチもってなくて残念
[PR]

by hichirobe | 2009-04-14 09:24 | メリのこと | Comments(4)

しつこくSAKURA

f0039446_23184329.jpg

明石公園で一番好きなさくらです。
もっと根元から撮りたかったのですが、おばあちゃまふたりがお弁当広げてたので・・・

f0039446_23184135.jpg

水に映るサクラを撮りたかったのですが、PLフィルター忘れのため・・・

f0039446_23194655.jpg

友人宅からみたサクラ
なんとも明石らしい景色だった。

まだまだ楽しめそうです
[PR]

by hichirobe | 2009-04-11 23:23 | カメラ・写真 | Comments(6)

入学

無事入学式を終えました。
さすがに通学路ではパパと手をつながなかった。
これも少し大人になったということでしょう。
f0039446_17585255.jpg

[PR]

by hichirobe | 2009-04-10 17:57 | 家族のこと | Comments(16)

まだまだ桜

待ちに待った新学期。
新しいクラスに新しい先生の話をお土産に子供が昼前に家に帰ってきました。

せっかくいいお天気だからお弁当もってお花見に

f0039446_16355125.jpg

だって満開なんだもん
f0039446_1636958.jpg

鳥さんだって桜を堪能
f0039446_16363373.jpg

いったい何年こうやって咲かせているんだろう

f0039446_163788.jpg

春を喜んで踊ってるグループだっていました

f0039446_16374035.jpg

この子は春を喜んでいるんだろうか?
[PR]

by hichirobe | 2009-04-07 16:40 | カメラ・写真 | Comments(14)

正しい日本の花見

f0039446_14131267.jpg

花があってもなくても老若男女楽しんでる。

f0039446_14134114.jpg

花より酒
f0039446_1414126.jpg

散歩中のわんこが気がそぞろになる。

f0039446_14171129.jpg

警察はとても忙しそう。それを見ながら捕まったときの話で会話が盛り上がる。

f0039446_14155018.jpg

楽しかった!!
[PR]

by hichirobe | 2009-04-06 14:14 | おでかけ | Comments(16)

耐寒キャンプ

もう大人2人、小学生2人ではなくなるので、福井県とか千葉県に行こうという壮大な計画があったのに
パパがどうしても休めず近場でキャンプすることになりました。
うちから車で2時間
敷地面積16500平方メートル
サイト面積600平方メートル
おまけに使用料無料のキャンプ場に決定

ついてみると独り占めでした。
まぁこの季節の平日なので当たり前かも

5分ほど歩くと山頂
f0039446_8564461.jpg

f0039446_8572221.jpg

前に登った雄岡山、雌岡山がよく見えました。
f0039446_91840.jpg

天文台もある山だったので星を期待しましたが、大阪方面が明るく全然ダメでした。
f0039446_915786.jpg



夕飯は焼き物&シチュー
f0039446_932997.jpg

f0039446_935782.jpg

フライが凍ってました。
食べ物も凍ってました。
雪中キャンプの方が寒くなかったかも。

f0039446_942881.jpg

広大な広場でこの方も大喜び
f0039446_945364.jpg

久しぶりに走ってるところを撮ったら全滅でした。

次の日帰り道の立杭焼きで陶芸を楽しみました。
f0039446_962182.jpg
f0039446_962947.jpg
f0039446_963971.jpg


出来上がりは2ヵ月後だそうです。
[PR]

by hichirobe | 2009-04-01 09:07 | おでかけ | Comments(18)