<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新生物

f0039446_211205.jpg

[PR]

by hichirobe | 2009-02-27 21:01 | メリのこと | Comments(10)

おかげさまで

病気にならずにすみそうです。
f0039446_97119.jpg
f0039446_972146.jpg



f0039446_973159.jpg

冷たい視線に感じるのは私だけでしょうか?
[PR]

by hichirobe | 2009-02-25 09:07 | カメラ・写真 | Comments(12)

最後かも

悪あがきでスキー場に行ってきました。
f0039446_8591073.jpg

新しい板では絶対に滑りたくないコンディションの中
f0039446_8593935.jpg

コブリンピックなる物が開催されていました。
あんなふうに滑りたいなという欲望だけ残って

f0039446_90195.jpg

経済的と体力的の理由で大人券と子供券一枚ずつしかリフト券買いません。
暇だったので林道を少し歩いてきました。

小鳥がいっぱいいてとても楽しかったです。
f0039446_914425.jpg

雪の上に黄砂が積もっていたのでほんとのロールケーキみたいでした。
f0039446_922212.jpg
f0039446_923345.jpg

滝まで行ったら閉鎖されてるとおもったコースからスキーヤーがたくさん降りてきて
危ないので引き返すことにしました。
引き返して正解。
なんと雨がザーザー降ってきて。
やっぱりもう終わりかなぁ
[PR]

by hichirobe | 2009-02-23 09:05 | おでかけ | Comments(6)

三寒四温

寒いと思ったらあったかい。
油断してたらまた寒い。

f0039446_90877.jpg

ベランダのクリスマスローズが開花してました。

撮れば撮るほど納得いかず。
ベランダでカメラを持ってじっとしている私はかなり怪しい人だったでしょう。

マクロレンズ花の季節に欲しくなる。   byやまさん
[PR]

by hichirobe | 2009-02-21 09:02 | カメラ・写真 | Comments(10)

みみ

f0039446_19172939.jpg

いきなりキチャナイ画像ですいませーーん。
メリの耳です。

メリの耳はくさーくきちゃない。
通院してましたが、たまに来て掃除してください。とのこと。
あまりよくならないのでいつもの病院と違うところに行ってみました。

診察の結果マラセチアが繁殖してるそうです。
お薬と
f0039446_19195981.jpg

洗浄剤が処方されました。
おうちで2~3日に一度洗浄してお薬をつけるそうです。
驚いたことにくさくない状態が続いてます。

初診料と処置代洗浄液ちお薬で4930円でした。

体重も絶対デブったと思ってたけど6.4kg
いい感じじゃないでしょうか。
[PR]

by hichirobe | 2009-02-18 19:23 | メリのこと | Comments(19)

GET

f0039446_8573270.jpg

カワハギ 出現頻度☆☆☆ふつう

f0039446_8595815.jpg

ヨウジウオ 出現頻度☆☆☆ふつう

参考サイト チリモン図鑑

マジでマクロレンズポッチンしそうになった
[PR]

by hichirobe | 2009-02-17 09:01 | チリモン | Comments(2)

春探し

f0039446_1616305.jpg

高取山 標高328.8m

More春はすぐそこ?
[PR]

by hichirobe | 2009-02-16 16:21 | 山歩き | Comments(2)

バレンタインデー・イブ?

バレンタインデー・イブ?

まぁから、本命ではないので当日をはずしてのチョコ・プレゼント。
f0039446_10483063.jpg


どこから見ても、子犬の糞にしか見えません。  しかも、手作りなので怖くて
[PR]

by hichirobe | 2009-02-14 10:50 | 家族のこと | Comments(8)

雪まつり

北海道に行ったわけではありません。

我が家のアウトドアの師匠O隊長から雪中キャンプのお誘いが。
O隊長のお仲間のイベントに参加させていただいたわけです。

O隊長のお仲間みーーんなかなーーり本気で遊びます。

f0039446_197787.jpg

薪を割り
f0039446_1973119.jpg

五右衛門風呂にはいったり

f0039446_1965784.jpg

雪を盛り
f0039446_1982014.jpg

ライトアップ付のかまくら作ったり(大人だって余裕で入れる大きさですよ)

f0039446_199287.jpg

花火だってはんぱない。
ナイアガラですよ。

一番びっくりだったのは
f0039446_1962930.jpg

スノーソーっていう道具で雪を切ってレンガを作り
f0039446_19101858.jpg

積み上げて風除けの壁を作っちゃいました。
まだまだびっくりしちゃいけません。
この壁は
f0039446_19104848.jpg

ライトになっちゃいました。
f0039446_19113431.jpg

f0039446_19114493.jpg

f0039446_19115436.jpg

ろうそく80本使用

f0039446_19122044.jpg

焚き火を囲んで
f0039446_19131959.jpg

おいしいご飯に
f0039446_19133880.jpg

おいしいお酒
最高の二日間でした。

More
[PR]

by hichirobe | 2009-02-09 19:16 | おでかけ | Comments(22)

節分

f0039446_9291289.jpg

関西では恵方を向いて太巻きを丸かぶりするという風習があります。
全国で行われてる?

仕事が休みだったのでおすしは自分で巻きました。
誰がいったいこんなに食べるのと思うくらい山盛りの太巻き。

f0039446_9392983.jpg

豆大好きです。
[PR]

by hichirobe | 2009-02-04 09:41 | メリのこと | Comments(22)