<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メリブーム

f0039446_1623937.jpg

いまコングに夢中のメリさんです。

f0039446_163973.jpg

上になったり下になったり大忙しです。
f0039446_1633958.jpg

コングじゃなくておやつに夢中なんじゃないの
とか言わないの。(姫ちゃん風によろしく)
[PR]

by hichirobe | 2009-01-30 16:04 | メリのこと | Comments(19)

ビミョー

信号待ちで見つけて携帯カメラで激写
f0039446_176492.jpg

[PR]

by hichirobe | 2009-01-27 17:06 | その他 | Comments(8)

滝凍る

昨日は子午線が通る街も朝起きたら屋根が白かったです。
んんん
ということは
行かねばならぬ?

f0039446_13353449.jpg

葉っぱも
f0039446_13355681.jpg

池も凍ってる
わくわく

f0039446_13362569.jpg

あーでもいまいちでしたね。

f0039446_13535698.jpg

耳にいろんなエクステをつけながらメリも一緒に見に行ってきました。
「シャンプーしたばっかりなのに」
「足がどろどろだ」
とか嘆きのつぶやきが聞こえてましたが。


f0039446_13392667.jpg

f0039446_13403585.jpg

f0039446_13405121.jpg


でも少しづつ凍ってるようなのでまたリベンジに
あともうひとつ奥に滝があるのでここにもいってみようと思ってます。
f0039446_1342034.jpg

まぁこれだけ凍ってたらいいとしてください
[PR]

by hichirobe | 2009-01-26 13:47 | 山歩き | Comments(14)

健康?不健康?

またまた食べ放題に行ってきました。
今回は
f0039446_16323858.jpg

薬膳鍋の食べ放題。
食べる前はすごく不安でしたが食べるとうまうまでした。
ソフトドリンクも飲み放題で1200円 60分一本勝負。
朝鮮人参食べるとお肌がツルッツルになるよ。
とお店のおじさんが言っていた。
一かじりのSさん、一本のMさん、二本食べたYさん
一週間後どう差が出るのか。


f0039446_16335582.jpg

晴れてたら最高の景色なんでしょうが、メンバーに問題が・・・
[PR]

by hichirobe | 2009-01-23 16:35 | おいしいもの | Comments(20)

ヒマヒマヒマ

毎日寒いですね。
週末また一段と冷えるとか。

寒くなるとヒマーになるやまさんの職
f0039446_1317052.jpg

またしても読書三昧です。

最近写真も撮ってないなあ。
また一生懸命撮るか。
ならまた浪費癖がでるんだろうな。
と悶々とすごしております。

f0039446_13181156.jpg

イヌはそれなりに忙しいようです。
[PR]

by hichirobe | 2009-01-21 13:18 | その他 | Comments(10)

厄払い

うちのパパ今年前厄の年なのです。
島から母もでてきて一緒に厄払いに行ってきました。

「清荒神」
関西では結構メジャーなお寺です。
かまどの守り神で台所にお札を張ってるお宅も多いと思います。

f0039446_10574453.jpg

お寺だし人もたくさんだと思ってメリはお留守番してもらいました。
でも
f0039446_10581589.jpg

清荒神さんはわんこにも優しいお寺でした。

f0039446_10584347.jpg

f0039446_10585441.jpg

厄除けのお守りは火箸です。
たくさんの厄をはらって収められたんですね。

f0039446_10594741.jpg

滝があって横に
f0039446_10595765.jpg

お不動さんもいらっしゃいました。

f0039446_1103660.jpg

頭の先からしっぽの先まであんこがたっぷりのタイヤキを食べたり
f0039446_1111853.jpg

名物のお菓子を買ったり
楽しい厄除けでした。
無事三年過ごして火箸を返しに行くのが楽しみです。
[PR]

by hichirobe | 2009-01-19 11:01 | おでかけ | Comments(10)

二重

メリは子供たちの寝室でクレートに入って就寝でした。
しかし最近クレートを開ける技術を身につけ、りょうの布団で寝るという幸せにありつきました。
じっと寝るんだったらよかったのに。
りょうの枕元で巣作りを何度もするそうです。
「寝られない」
というりょうからの苦情。
大事な総領息子。
寝不足で学校で居眠りされたら大変と
f0039446_1840478.jpg

[PR]

by hichirobe | 2009-01-16 18:40 | メリのこと | Comments(8)

初稽古

f0039446_16472385.jpg

日の出を瀬戸大橋から見ながら
行ってきました。
毎年恒例の本部帰山
f0039446_164865.jpg

本部の先生による技の指導あり
f0039446_16482955.jpg

餅つきあり
f0039446_16484456.jpg

かるた大会あり
今年も楽しい帰山となりました。

もちろん
f0039446_1649198.jpg

さぬきうどんのオプション付

More 注意
[PR]

by hichirobe | 2009-01-13 16:50 | おでかけ | Comments(8)

都市伝説

もう三歳だからいたずらもないだろうと
年末メリにびりびりに裂かれたコタツカバーを処分して新しい物に変えたのだが
f0039446_8544443.jpg

ナビィさんが言ってたように三歳になったら落ち着くというのは都市伝説であろう。

前回メリに破られたコタツカバーの写真を過去のブログで探したが見つからない。
以前はそんなこと日常的だったので驚かなかったのだろうか?

やっぱり少しはましになってるということでしょうか?
f0039446_912929.jpg

ノーコメント

More中華街で撮った
[PR]

by hichirobe | 2009-01-08 09:01 | メリのこと | Comments(20)

f0039446_1761879.jpg

淡路サービスエリアで初日の出を待つ
f0039446_1764512.jpg

西の方が明るいのはナゼ?

元旦は田舎にいました。
今年は早めに帰宅。
憧れの福袋を買いに行きました。

f0039446_1771261.jpg

スノーピークの福袋
二千円くらいお得でした。

f0039446_1791483.jpg

シッティングブルで買った福袋
2万円くらいお得

f0039446_171089.jpg

スポーツウェアの福袋
最後の一点で展示品だったのでもう千円引いてくれました。
福袋の値引き交渉は初でした。
[PR]

by hichirobe | 2009-01-06 17:10 | その他 | Comments(4)