<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

今日はクリスマスですね。
我が家はキリスト教ではなく、金剛禅の信徒なのです。
なのでクリスマスイヴは鶏肉を食べる日でした。
f0039446_14174116.jpg

サンタさんももらってきた通知表にどぎまぎしながらプレゼント置いていってくれました。

f0039446_14151670.jpg

みさなんメリークリスマス
よいお年をお迎えください。
[PR]

by hichirobe | 2008-12-25 14:17 | メリのこと | Comments(22)

至福

f0039446_12161924.jpg

あーきもちー
f0039446_12164688.jpg

ふぉーそこそこ
f0039446_1217693.jpg

ほれてまうやろー

More チリモン情報
[PR]

by hichirobe | 2008-12-20 12:27 | メリのこと | Comments(18)

ダッチオーブンお料理教室

ベーコンを炒めて野菜を炒めて
f0039446_1751497.jpg

トマトの水煮缶とひたひたになるくらいの水を入れる。
30分くらい煮込んで
隠し味は
f0039446_1765722.jpg

モンゴルの塩
f0039446_1772050.jpg

ミネストローネの出来上がり

あれあれ
ブイアベースとどこが違うのかしら?
違うところは麻薬だけ?
[PR]

by hichirobe | 2008-12-18 17:08 | おいしいもの | Comments(6)

ジャスフォー

めでたくアラフォーでなくジャスフォーになりました。
プレゼントに
f0039446_16531498.jpg

-15度まで耐えられる寝袋買ってもらいました。

でディナーは
f0039446_16535861.jpg

やっぱりこれですよ。
[PR]

by hichirobe | 2008-12-17 16:54 | その他 | Comments(20)

素敵なお客様

やまさん家に素敵なお客様
f0039446_16424684.jpg

パパの金髪愛人ではありません。
リックとそのファミリーが遊びに来てくれました。
おまけにお泊りの予定で。

まずは魚の棚までお散歩です。
で小腹が減ったので
f0039446_16461432.jpg

明石名物玉子焼き
明石では明石焼きって言いません。
玉子焼きなんです。
おだしでさっぱりといただきます。
あっちなみにあぶちゃんは天ぷらを買い食いしてました。

で少林寺拳法の練習だったので漫画喫茶やまさんで留守番していただき
帰宅後夜の宴会へ
f0039446_16493660.jpg

メニューはあぶちゃん特製
f0039446_16484278.jpg

てんこもりエビフライとてんこもりタルタルソース。
このタルタルソースがうまいのなんの。
そのまますすって飲めそうでした。
フライも「こんなにたくさん食べきれるのでしょうか?」
と思っていたのは杞憂に終わりなんと完食。
宴会は次の日まで続き衝撃的な話も聞けて大満足

朝腹ごなしに大蔵海岸までお散歩
f0039446_16514074.jpg

f0039446_1652010.jpg
f0039446_16521218.jpg

ハイテンションな黒と
f0039446_16533072.jpg

落ち着いた白
同じ犬種とは思えません。
昼ごはんは鳥スキを食べ
また腹ごなしに大蔵海岸へ
f0039446_16535848.jpg

その遊具は6歳から12歳までなんですけど
f0039446_16545995.jpg

あーあなたはギリ12歳でしたね。
まさか40歳のおじさんが遊んでたなんてありえませんよね。
f0039446_16554627.jpg

特別なところには全く行かなかったけど、とても楽しい2日間でした。
たのしい友達と食って飲んでくってしゃべってまた食って・・・・
幸せですよね。
f0039446_1657233.jpg

また着てね。リックファミリーのみなさん
[PR]

by hichirobe | 2008-12-15 16:57 | メリのこと | Comments(7)

チリモン

チリモンってご存知ですか?
これがチリモンです
f0039446_1782515.jpg

チリメンじゃこモンスター
略してチリモン

最近きれいにそうじされてしまってなかなかないのですが、見つけました
タコとエビ
ほかにもレアなタツノオトシゴとか激レアなコバンザメとかあるらしいです。
みなさんも探してみてください
[PR]

by hichirobe | 2008-12-12 17:10 | その他 | Comments(14)

頂き物3

f0039446_1648918.jpg

使い方違ってるけど妙に可愛い
f0039446_16483795.jpg

日が暮れるのが早くなって忙しいのもあって暗い写真ばかりです。
そろそろ暇になるはずなんだけどなぁ。
暇になったらレンズは買えないなぁ
[PR]

by hichirobe | 2008-12-10 16:49 | メリのこと | Comments(8)

忘年会

毎年この時期高校時代の友人たちと集まることになってます。
昨日行ったのは
f0039446_19211637.jpg

新しく西梅田にできたビルのお店

和食が似合うお年頃になってきたのよねぇ
私たちも
f0039446_19221480.jpg


私たちが毎年楽しみにしていること
「プレゼント交換」
毎年テーマを決めてテーマにそったものを買ってきて交換するのです。
今年のテーマはずばり
「オリンピック」
ちなみに去年は「どんだけぇ」でした。

で私がいただいたオリンピック
f0039446_19235351.jpg

????なんで???

オリンピック=五輪=ごりん ごりんごりん・・・・りんご!!!

いつまでたってもこんなことで盛りがってる私たち
まだまだ若いなぁ
[PR]

by hichirobe | 2008-12-08 19:25 | おいしいもの | Comments(12)

頂き物 2

先日のそらさく屋で購入したもの
それは
f0039446_1836209.jpg

赤いツートンつなぎ(そらさくママの写真無断で使ってしまいました。すいません)

ナゼこれをオーダーさせていただいたかというと

f0039446_18435399.jpg

地球の平和を守るため(mikakoさんに写真いただきました)
キレンジャーと決意表明

f0039446_18415370.jpg

アカレンジャーに変身よ!!

f0039446_18422281.jpg

私がリーダーよ。いうこと聞きなさいよね、みんな!!
[PR]

by hichirobe | 2008-12-03 18:42 | メリのこと | Comments(16)

そらさく屋&キャバ天

9:00  いつも遅刻なのに前日の準備のおかげで早く出発できる
10:43 そらさく屋到着
10:44 ティアラちゃんの兄弟レオンくんと可愛い妹マリンちゃんにお会いできる
10:45 記念にお写真をと思ったらカメラに電池が入っていないことに気がつく
11:00 そうそうにお買い物終了
11:10 ムクちゃんやいっぱいのキャバちゃんにご挨拶
11:15 設営のためお先にキャバ天会場に
12:00 りょうのハラヘッタ攻撃はじまる
12:05 リック家、まりも家到着
12:10 食事開始 メニューはキムチ鍋、寄せ鍋、焼肉、鉄鍋ピビンバ
13:00 mikakoさん、まりもパパの響かせるシャッター音をうらめしく聞きながら
      モクモクと食べる
15:00 おやつ コーヒーとチーズケーキ
15:30 お片づけ
15:45 移動して凧揚げ
17:00 閉演のアナウンスを聞きながら帰路につく


そらさくママ&パパさん リックファミリー、まりもファミリー、お会いできた皆さんありがとうございました
[PR]

by hichirobe | 2008-12-01 17:06 | おでかけ | Comments(24)