<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

速報

今日仕事から帰ってきたら
f0039446_17403810.jpg

ハバタンが八つ裂きにされ連れ去られた模様。
三歳になったらイタヅラしないそうなので、イタヅラな犯行ではなさそうです。
[PR]

by hichirobe | 2008-11-28 17:55 | メリのこと | Comments(12)

頂き物 その1

お誕生日プレゼントにいただいたもの
サッカーボール
かなり本格的
しかしミニ
f0039446_21235492.jpg


写真撮ってたら
忍び寄る
f0039446_21242089.jpg


f0039446_21243825.jpg

こら放さんかい!!

だって渡すとかなり近所迷惑
うちは集合住宅だからね。
外で遊ぼうね

動画アップしようと思ったらドガログ使えなくなるんですね。
音量を下げ目でどうぞ
[PR]

by hichirobe | 2008-11-27 21:27 | メリのこと | Comments(4)

山小屋

せっかくの三連休
初日は小学校の音楽会
最終日は雨の予報

でもそんなことでめげるやまさん一家ではない

見つけちゃった
小屋のあるキャンプ場
f0039446_17154210.jpg

一番大きな建物です。
これ手作りですって。
どうよ。

おまけに年会費さえ払えば無料ですって。
どうよ。

f0039446_17161763.jpg

自然がいっぱいの森の中で
f0039446_1717238.jpg

焚き火堪能

f0039446_17172393.jpg

夕食のメニューは
炭火焼手羽先、シチュー、スモークあれこれ、ワイン
f0039446_1718657.jpg

次の日雨だってことであきらめてた星空も見ることができました。

イヤーしかし寒かった・・・
[PR]

by hichirobe | 2008-11-25 17:18 | おでかけ | Comments(6)

HAPPY BIRTHDAY

メリはめでたく三歳になりました。
今日は一日中ばたばたしていて何もお祝いできてません。
なのでメリのパピー時代の写真でお楽しみください。

f0039446_2130826.jpg
f0039446_21301637.jpg
f0039446_21302567.jpg
f0039446_21303346.jpg


f0039446_21305556.jpg

ガサツな飼い主とわんこ
今後ともよろしくお願いします。

いただいたプレゼントもおいおいUPさせていただきます。
(ネタ切れ防止策)
[PR]

by hichirobe | 2008-11-22 21:32 | メリのこと | Comments(32)

定例保護者会

久々関西カシマシでか女’s集合です。
どこに集合かといいますと

新しくできたIKEA

大正駅から無料シャトルバスを利用しました。

で着いたらいきなり
f0039446_21323851.jpg

「ハラヘッタ」
でいつもの通りしゃべる食べるしゃべる・・・
別にIKEAじゃなくてもよかったんじゃない?
と思うくらいでした。
でついでにお買い物もしてきましたよ。

しーまさんはデッサン人形に食らいついておりましたが
やまさんは

f0039446_21342571.jpg

キャンプで使うのにチョードいいと前から狙ってた食器を買いました。

また遊ぼうね。
[PR]

by hichirobe | 2008-11-20 21:35 | おでかけ | Comments(15)

ボルダリング

垂直の岩にへばりつく
f0039446_19325991.jpg

f0039446_19254054.jpg


f0039446_19255630.jpg

ドーパミンどばどばの達成感と筋肉痛が味わえるらしい。
[PR]

by hichirobe | 2008-11-17 19:26 | 山歩き | Comments(10)

慎之介父さんに贈るダッチオーブンでつくる簡単お料理

f0039446_1643539.jpgニンジン、たまねぎ、長ネギなどの野菜を炒める。

f0039446_16444184.jpgトマト、ジャガイモ、ブイヨン、トマトピューレ、サフラン、ローリエを入れて煮込む

f0039446_1646842.jpg魚介類を入れてさらに煮込む

今日のメインは
f0039446_16463782.jpg魚の棚でかったワタリガニ

f0039446_16471749.jpg魚介類に火が通ったら塩コショウで味を調える。

f0039446_1703633.jpg
12インチのディープが欲しくなるブイヤベースの出来上がり

[PR]

by hichirobe | 2008-11-15 16:49 | おいしいもの | Comments(12)

ハチ高原

ハチ高原で少林寺拳法の合宿してきました。
f0039446_1926728.jpg

2時に現地に到着して次の日2時に出発
ほぼ24時間の間練習5時間
飲んでた時間9時間

他の道院の先生がゲストで着てくださっていつもと違う練習もできて面白い合宿でした。

朝の散歩で山にも登ってきました。
f0039446_19271367.jpg

f0039446_1927259.jpg


メリも大喜びでススキの中を走ってきました。

ハチ高原は秋なのに
f0039446_1928094.jpg


お向かいの氷ノ山は
f0039446_19283065.jpg

初観雪

だんだん冬が近づいているようです。
[PR]

by hichirobe | 2008-11-10 19:29 | おでかけ | Comments(12)

鳥取砂丘

大山に行ったら絶対行かなくっちゃ。
大山でお友達一家とキャンプして下道をひたすら走り到着したのは
鳥取砂丘
f0039446_1743116.jpg

筋肉痛だった私はカメラマン
f0039446_17455056.jpg

今年も激走してまいりました。

鳥取で感じたこと
1.寒いところでは携帯電話の電池が急になくなります。
 温めるとまた復活するみたい。
 パパとはぐれ悪天候で遭難しかけた私。
 又一つかしこくなりました。

2.大山登山はペット禁止です。
 なのに途中3頭に会いました。
 
3.ダイエットパンツをはいて山に登るのは危険
 すごい筋肉痛に5日間悩まされました。
 やっと普通に歩けるようになりました。

馬鹿なやまさんを踏み台にしてみんな賢くなろう!!
[PR]

by hichirobe | 2008-11-07 17:49 | おでかけ | Comments(10)

大山

大山と書いてだいせん
大山に登ってまいりました。
f0039446_17511984.jpg


f0039446_17415755.jpg

下山駐車場に車を置いてスタートです。
f0039446_17463914.jpg


f0039446_17472347.jpg

1400m越えた辺りから
f0039446_17481430.jpg

ダイセンキャラボクが生い茂る気持ちのよい木道を歩きます。(はずだった)

f0039446_17485072.jpg

頂上で記念撮影。
絶景がひろがります(多分)
2時間かけて登って頂上にいた時間3分

f0039446_17502824.jpg

1200mあたりの紅葉

まるで別世界
f0039446_1751320.jpg


f0039446_17513798.jpg

必ずダイセンキャラボクの気持ちのよい木道を歩いて絶景を見る。
待ってろよ大山。
[PR]

by hichirobe | 2008-11-04 17:52 | 山歩き | Comments(20)