<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ネタ切れ

f0039446_20314911.jpg

ヒミコ様
[PR]

by hichirobe | 2008-10-29 20:32 | メリのこと | Comments(15)

ダイエット

ダイエット選手権にエントリーのみさなん
ダイエット進んでますか?

私は腹筋したり歩いたりしてますが一向に痩せる兆しがありません。
(当たり前かいっぱい食べて飲んでるんだから)

なのでこんなもの買っちゃいました
f0039446_1739125.jpg

効果があればお知らせします
[PR]

by hichirobe | 2008-10-24 17:52 | その他 | Comments(26)

神戸女一人旅

f0039446_18163263.jpg

降って湧いたお休み
一人でぶらぶらしてまいりました。
立ち寄ったのがシッティングブルというお店
女性用のアウトドアウェアをメインとするお店。
アウトドアウェアってとっても機能的なんだけどあまりかっこよくない。
ここは昨日もデザインもこだわってるお店
すたっふぅがとってもいい人だった。
いろいろおしゃべりさせていただいた。
であったかインナー一枚お買い上げ。
これが爆発する日は近い    はず

元町からぶらぶら中華街、メリケンパーク、ハーバーランドまで歩きました。
なごむちゃんがお休みで食べられなかった餃子をGETしたりスノーピークで帽子買ったり。
パパは「仕事休んでお金使うな」
なんてけちな事いってたけどリフレッシュよん。
[PR]

by hichirobe | 2008-10-22 18:29 | カメラ・写真 | Comments(8)

通勤途中

f0039446_1810928.jpg

通勤の途中でこんな景色が
f0039446_18103514.jpg

ひまわりとコスモスが一度に楽します。
f0039446_18105979.jpg

得した気分
[PR]

by hichirobe | 2008-10-20 18:11 | カメラ・写真 | Comments(14)

素敵な寄り道

長野から帰りはゆっくりと
途中名古屋によってきました
f0039446_2044299.jpg

空ちゃんです。
ずっとずっと会いたいって思ってました。
きゃんどるさんにも会いたいって。
念願がかなってうれしかったです。

空ちゃんは10歳とは思えないくらいとっても元気。
みんなのところにご挨拶して回ってました。

f0039446_20452185.jpg

はじめてお店にきてホームシックにかかってしまった陸くん
花子ちゃんはお留守番です。

その後きゃんどるさんにおすすめのお店に連れて行っていただきました。
f0039446_20462094.jpg

特製味噌煮込み
f0039446_20464693.jpg

味噌カツコロ
コロはぶっかけうどんのことかな。

名古屋にはきつねうどんがなくすうどんもないそうです。
うどんといえばお揚げがのってるんですって。
カルチャーショック

きゃんどるさん
お忙しいのに押しかけてしまい、おまけにお土産もたくさんいただいちゃってすいません。
でもお会いできてとってもうれしかったです。
関西にぜひ遊びに来てくださいね。
できれば夜に☆
[PR]

by hichirobe | 2008-10-17 20:48 | おいしいもの | Comments(10)

下山して直行

f0039446_17183651.jpg

ちょうど三時のおやつでした。
伊那名物ソースカツ丼
ぶ厚いカツに(めっちゃやわらか)甘いおソース
病み付きです。
山でレンジャーのおじさんに美味しいお店教えていただきました。
滑落事故があって(ヘリが出動したらしい)バタバタしてたのにとっても親切に教えてくださいました。
私が聞いたのではなくレンジャーのおじさんがせっかく行くんだから美味しいところに行きなさいって。
わたしたち家族って何かお世話焼いてくださる人が現れる。
幸せ家族です。
[PR]

by hichirobe | 2008-10-16 17:22 | おいしいもの | Comments(10)

極楽浄土~中岳~木曽駒が岳

千畳敷カールから八丁坂を登ったら極楽浄土に着きます。
確かにきつい坂を登って
f0039446_17182677.jpg

この景色は極楽だわ。
f0039446_1728346.jpg

富士山も見えました。
でもここがゴールって訳じゃないのです。
木曽駒が岳はそんな甘くありませんでした。
まず中岳に登ります
f0039446_17202473.jpg

極楽浄土が2860m少し降りて中岳2965m

木曽の御岳がよく見えました。

でまた少し下って
f0039446_17224470.jpg

木曽駒が岳へ

せっかく登ったのに下るというのがりょうの気に障ったらしくなだめすかしながら登りました。

機嫌が悪かったけれど登った人だけが買うことができるピンバッジをパパに買ってもらいご機嫌に。

来た道を戻り千畳敷カールに戻ってきました。
f0039446_17261715.jpg


紅葉もきれいだけど夏に又登ってみたいです。
f0039446_17271886.jpg

隣のとんがった宝剣山にも
f0039446_17273378.jpg


まだまだ続く
[PR]

by hichirobe | 2008-10-15 17:29 | 山歩き | Comments(6)

千畳敷カール

いくらやまさん一家がタフネスでも2956m上がろうと思うと1泊以上しないと無理。
ちゃんと楽に登れる裏業があるのです。
それはロープーウェイ。
日本最高の高さにあるロープーウェイだそうです。
f0039446_17252879.jpg

それで一気に2600mまで上がります。

家を出たのはPM22:30
菅の台バスセンターの駐車場についたのはAM3:00
少し仮眠をとってるともうバスを待つ行列ができてしまい。
子どもたちに朝食を取らせているうちに
バスは1時間待ちに。
寒い中待ってやっと乗車。
わんこはNGなのでメリは車の中でお留守番です。

ロープーウェイのしらび平駅ではすでに一時間待ち。
でも
f0039446_17254763.jpg

こんな景色だもの何時間でも待てます。
f0039446_17261483.jpg


三時間かかってやっと乗ったロープウェイはたったの5分ほど
f0039446_1727694.jpg

千畳敷カールに到着です。
f0039446_17272959.jpg

終わりかけだったけど紅葉も堪能できました。
f0039446_1728962.jpg

登山者がどんどん上っていきます。
さあ出発です。

続く
[PR]

by hichirobe | 2008-10-14 17:22 | 山歩き | Comments(20)

3000m級

f0039446_22522295.jpg

2956m木曽駒が岳登頂成功
[PR]

by hichirobe | 2008-10-13 22:53 | 山歩き | Comments(9)

ポスター

f0039446_17401189.jpg

慎之介父さん脳内イメージ
f0039446_1740327.jpg

しーまさん脳内イメージ
f0039446_17404914.jpg

けいこさん脳内イメージ
f0039446_1741653.jpg

やまさん脳内イメージ
[PR]

by hichirobe | 2008-10-10 17:41 | カメラ・写真 | Comments(8)