<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またしても六甲山

この写真を撮るためだけに六甲山牧場に行ったも同然です。
f0039446_17295030.jpg

メリさんと羊

More やまさん一家は普通に六甲山牧場に行きません。
[PR]

by hichirobe | 2008-09-29 17:39 | 山歩き | Comments(12)

全日本ダイエット選手権

秋も深まり食欲の秋真っ盛り
馬肥ゆるだといいけど人間肥ゆるは・・・
なのでみんなで競い合うと痩せれるかもとあさはかな人間が企画しました

全日本ダイエット選手権


ルールは
1. 体重などは公表せず「○kg減」「ウエスト○cm減」という目標だけ公表していただきます。
2. 一番厳しい目標に一番早く到達した方にやまさんが賞品をだします。
3. ウソはのどに魚の骨がひっかかる、じゃなく鼻が伸びるので厳禁
4. 奇跡の痩せ薬などのドーピングは禁止

です。
9月30日まで
飼い主の部門と飼い犬の部門にわけて募集します。
エントリーお待ちしてます。
[PR]

by hichirobe | 2008-09-27 16:59 | その他 | Comments(23)

夕焼け

朝ゲリラ豪雨に襲われた関西地方です。
通勤の車の中で遭遇しました。
道が川のようになり水を跳ね上げ走っていきました。

1時間ほどで雨は上がり、大雨警報が出ていたのに子供たち無事給食を食べることができました。
(どこかの学校で運動会が中止になるハプニングがあったようだが)

できれいな空気の
f0039446_21204518.jpg

きれいな夕焼け
バタバタしてたので一番きれいな時間は撮れず
[PR]

by hichirobe | 2008-09-26 21:21 | カメラ・写真 | Comments(4)

トレーニンぐー、トレッキンぐー

久しぶりにトレッキングに行きました。
六甲山
灘からカスケードバレイを登るコース

登り始めて10分でお昼ご飯
f0039446_1837323.jpg
f0039446_18374218.jpg

腹が減っては戦はできませんから

f0039446_1838628.jpg

わたしも行ったわよ

f0039446_18394938.jpg

川沿いの気持ちのいい登山道です。
登ることおよそ2時間で頂上です。

尾根沿いに摩耶山を目指します。
f0039446_18405932.jpg

アゴがニー(ひざ)につくほど急な坂でアゴニー坂
ここが近道らしい。
f0039446_18415531.jpg

坂を登る人を勇気つけるように彼岸花が咲いていました。

f0039446_18422944.jpg

疲れた体にはカキ氷
オテル・ド・マヤのテラスで休憩しました。

f0039446_18433634.jpg

神戸の街が一望できます。
f0039446_1844255.jpg

掬星台という名前のここからみる夜景は最高でしょう。
「いやーここまでのぼれないわ」
というあなたに朗報です。
ケーブル、ロープーウェイを乗り継いでここまで上がってこられます。

トレーニングなのでやまさんファミリーは歩いて下山しましたが。

f0039446_18462137.jpg

秋の楽しい一日でした。
[PR]

by hichirobe | 2008-09-24 18:46 | 山歩き | Comments(20)

食欲の秋全開

美味しいものその1
今年もお米の収穫終わりました。
美味しい新米が食べ放題です。

美味しいものその2
去年作ってみて美味しかったキチンケチャップソテー
バージョンアップ
f0039446_20121044.jpg

たまねぎ、赤ピーマン、ピーマンをいためてからめてみました。
またはまってます。

美味しいものその3
f0039446_2013171.jpg

忍び寄る黒い小悪魔の食欲も全開のようです。
[PR]

by hichirobe | 2008-09-22 20:13 | おいしいもの | Comments(18)

映画鑑賞会

デトロイト・ルビタン・シティ  その②

しーまさんと映画見に行ってきました。

教訓
その1.事前にきちんと下調べをしましょう。
     特に保護者会メンバーといく場合は人任せは禁物
その2.エレベーターには勝てない
その3.並ばず食べられるランチはそこそこでしかない。

詳しくはしーまさんのブログをどうぞ
[PR]

by hichirobe | 2008-09-19 19:18 | おでかけ | Comments(12)

宮川紀行

話が前後しますが、14日は三重県宮川を下ってまいりました。
全行程23km
がんばりましたよ

f0039446_8534186.jpg
f0039446_8534965.jpg


川に入ったらいきなり2級の瀬
こんな激流にもチャレンジしようと思ったのは
f0039446_8542998.jpg

下流でO隊長が救助してくれるという安心感から・・・

いつもお世話になります。O隊長
O隊長のおうちに足を向けて寝れません。

f0039446_856016.jpg

おっさんの顔に見える岩
たぶんこれが「ロデオ岩」だったのでしょう。

f0039446_8564818.jpg

サナギ号にお客様

f0039446_857725.jpg

元気をつけるためにデッカプリン

f0039446_8573571.jpg

ご飯を食べてからO隊長の船にわたし、サナギ号にパパ、子どもたちをO隊長に押し付けて

f0039446_8582763.jpg

「じゆーだー」
と連呼する親たち

f0039446_8585630.jpg

子どもたちだけで船を漕がせるとクルクル回るだけでした。

f0039446_8594490.jpg

6時間漕いでゴールです。
とても充実したお休みになりました。
[PR]

by hichirobe | 2008-09-17 09:00 | おでかけ | Comments(10)

靴べら

三連休皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家はコギコギにいきましたがその前に今日のお話

急遽実家に子どもを置き去りにすることになったので、もうすぐお彼岸だしお墓参りに行きました。

帰りそのまま帰るのもなんだなぁと
急遽
「今近くに来てるんだけど」
と電話

すると彼女は
「すぐにむかえにいくから」
と電話を切り走ってきてくれました。

右手に傘、左手に靴べらをもって
f0039446_21103574.jpg


コーヒーと愛犬の歓迎をいただきました
f0039446_21112723.jpg


突然電話したのに歓迎してくれてありがとう。
るびたん&しーまさん
[PR]

by hichirobe | 2008-09-15 21:18 | その他 | Comments(24)

速報 久々にやられた

こんばんは、メリです。
f0039446_19423243.jpg

ちょっとお腹がでていてすいません。
f0039446_19441330.jpg

パパの真似をしたわけでも、赤ちゃんができたわけでもありません。

馬鹿なおにいちゃんがご飯をくれてお片づけしてなかったので三日分くらい前借しました。

でもママが
「明日はご飯ぬきじゃーー」
って鬼のような顔で言ってました。
[PR]

by hichirobe | 2008-09-10 19:44 | メリのこと | Comments(36)

夏をあきらめない

我が家にはカヌーがあり、たまに川を下ってますが、実は

我流

誰も習ったことがないのです。
船が沈没するとひっくり返ったまま起き上がれないので脱出する技術があるのですが

できない

これではいつか死んでしまうので
いつもお世話になってる我が家のアウトドアの師匠O隊長に教えていただきました

f0039446_17131995.jpg

真剣に教えてもらうパパ

f0039446_17134349.jpg
f0039446_17135127.jpg

休憩中は子供たちも船で遊んで
f0039446_17141971.jpg

親子で漕いでました。
一人一艇の日も近い?

f0039446_17145033.jpg

カヌー犬メリもがんばってましたよ。

f0039446_17151316.jpg

ママも鬼パパに練習させられ。
撮られてるの全く気付かず。

ロールというむずかしーーい技はパパもできなかったけど、とりあえず船から脱出する技術はできるようになりました。
事故を起こさず自然の大きな懐の中で遊ばせてもらって生きたいです。
[PR]

by hichirobe | 2008-09-08 17:19 | おでかけ | Comments(16)