<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

拝啓

なごむ殿へ
しのびよる秋の気配が感じられるころいかがお過ごしでしょうか?

初めてお会いしてからもう2週間以上たちますね。
はじめてお会いするとは思えず、人見知りする私でもとっても楽しく過ごすことができました。

いただいたメリのおもちゃ
いたく気に入ったようで
f0039446_21273584.jpg


30分後
f0039446_2128189.jpg

このようなことになってしまいました。

懲りずにまたあそんでやってください。

時節柄ご自愛ください

敬具
[PR]

by hichirobe | 2008-08-29 21:28 | メリのこと | Comments(12)

HIMAWRI

f0039446_17572242.jpg

[PR]

by hichirobe | 2008-08-28 18:02 | HOLGA

CHARI

f0039446_18475112.jpg


フィルム1本撮りおえて現像しました。
HOLGA初写真。

デジタルとは違い現像できるまでどんなの撮れたか全くわからない。
それがちょっと楽しみだったりする。
[PR]

by hichirobe | 2008-08-27 18:49 | カメラ・写真

夏の終わり

f0039446_2328218.jpg

夏休みの宿題も追い上げで
f0039446_23392230.jpg

子どもたちの楽しみにしていた地蔵盆も終わり
もう夏も終わりですね。

なのにしつこくジィジの家に遊びにいった我が家の子どもたち
[PR]

by hichirobe | 2008-08-26 23:40 | 家族のこと | Comments(12)

妖怪検定

問題です
f0039446_17125816.jpg

これはいったいなんでしょうか?


正解は
とうもろこしが芯だけになっても咥えてるダメダメ犬妖怪でした
[PR]

by hichirobe | 2008-08-25 17:13 | メリのこと | Comments(14)

再会

あぶちゃんに
「こんなきれいな川が近畿にあるのになんで四万十までいくの?」
と聞かれ素直に考え込んでしまった。
でもわかりましたよ。
それは
f0039446_22375020.jpg

あなたに会うためでしょ。
ふらっと立ち寄ったストアでした。
それから絵手紙いただいて。
お付き合いが始まりましたね。
f0039446_22391073.jpg

土地のみんなが素敵なところ。
もう自分のふるさとのような気分になってます。
あそんでから行くと「おかえり」といってくださるところです。
f0039446_22401623.jpg
f0039446_22402613.jpg
f0039446_2240363.jpg

ぜんぶおばちゃんの心づくしのお料理です。
f0039446_22411139.jpg

満月の下でいっぱいおしゃべりしました。

あさの散歩
f0039446_22414729.jpg

三文の得できれいなものいっぱい見れました。
f0039446_2242876.jpg

f0039446_22424180.jpg
f0039446_22425312.jpg

神戸から来るひとがいるからと取り寄せてくださったツガニは
f0039446_22434365.jpg

おいしい朝ごはんになりました。

f0039446_22441471.jpg

また行くからネーー
[PR]

by hichirobe | 2008-08-24 22:55 | おでかけ | Comments(10)

急流を滑って逃亡

ちょいと足を伸ばして滑床渓谷に行ってきました。
ここはもうみかんの国です。

渓谷の両脇にハイキングコースが整備されています。
f0039446_176860.jpg

3つコースがありましたが、もちろん最長のチャレンジコースに挑戦です。

f0039446_1795761.jpg

5分くらい歩くと自然のウォータースライダー
f0039446_17105327.jpg

ちょいと体を冷やして

歩くこと15分で雪割滝に到着
全長150mの滝ももちろんスライダー

f0039446_1711435.jpg
f0039446_17115088.jpg

いいお顔ですね

やまさんも滑りましたよ。
無修正のサービスショット
f0039446_1712776.jpg


f0039446_17124284.jpg

調子に乗って大きな長男はどんどん上へ

メリもなぜか興奮して滝を駆け下ります
f0039446_17133224.jpg

f0039446_17134451.jpg

ずいぶん爪が伸びていたのですが、けずれてとってもキレイになりました。

ここから1時間ほど歩いて千畳敷に到着
f0039446_17142195.jpg

ここで作ってきたおにぎりをお昼に食べました。

ここはなかなかオモローです。

More
[PR]

by hichirobe | 2008-08-22 17:15 | おでかけ | Comments(18)

船で逃亡

おうちに一泊し
f0039446_1834434.jpg

瀬戸大橋を渡り
f0039446_184267.jpg

カツオ丼でお腹を満たし
高知県四万十川に到着
川原のキャンプ場で一泊

夜は土砂降りだったけど朝からいい天気

f0039446_186345.jpg

さぁ出発

f0039446_186301.jpg

何本も沈下橋をくぐり

f0039446_187789.jpg

江川崎ーかわらっこ間24km下りました。
やまさん一家最長の川くだりでした。

母ぐったり
車でなら30分なのに船をこぐこと6時間
[PR]

by hichirobe | 2008-08-21 18:14 | おでかけ | Comments(14)

第二回目捕獲

日高川に2泊して、お洗濯のため一時帰宅。

その前に和歌山県と大阪府の県境の川によってみると、メリと同じカワウソ族の
f0039446_1811314.jpg

苺ちゃん
f0039446_18111352.jpg

ジャムちゃん
がいるじゃあーーりませんか。

関東にお住まいのなごむさんが帰省されてました。

まずは腹ごしらえ
りょうの大好物
f0039446_18124778.jpg

大阪名物
f0039446_18125761.jpg

なごむさんちはお肉でした。(ガゾなしです)

それから川で遊びました。
f0039446_18144275.jpg

ちょっとちょっと。
その距離だったら水てっぽう、いらんやろ。

f0039446_18152120.jpg

ジャムちゃんの大切なボールを奪うメリ。
f0039446_1815488.jpg

あんたはどうして他の子のおもちゃ欲しがるの??

f0039446_18163023.jpg

おやつにポップコーンをごちになったり
f0039446_18171584.jpg

マクロレンズを貸してもらったり

あっという間に時間が過ぎちゃいました。

f0039446_18174790.jpg

ダイちゃん、なごむさん、苺ちゃん、ジャムちゃんほんとにありがとう。
また遊んでくださいね。

この日記は7/8くらいフィクションです

More 帰り道
[PR]

by hichirobe | 2008-08-20 18:23 | おでかけ | Comments(14)

第一回目捕獲

目指すは日高川。
前回異常なほどはまったので再度。

早朝から高速道路渋滞情報
日本の霊峰高野山周りのルートを取ったのが失敗。
予定より2時間余分にかかりました。

やっと目的地に着くと
カッパ族の親戚さんが
f0039446_20532642.jpg

ここの家族にはキャバリアが
f0039446_20535087.jpg

リック王子
カッパ族は一日中川遊びを堪能し
f0039446_20561971.jpg

キャバリアをおもちゃにし
f0039446_20565363.jpg

エビをいじめて楽しみました


この日記は半分フィクションです。
[PR]

by hichirobe | 2008-08-18 20:57 | おでかけ | Comments(16)