<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キャバリア・キングスチャールズブルガリエル

キャバリン
f0039446_16481673.jpg

日本愛犬家協会は30日、この兵庫県で見られるヘン顔のキャバリアを亜種として認定すると発表した。

 同協会によると、食欲のままに行動し可愛い顔をかなぐり捨てた風貌に、「あれは何という種類ですか?」という問い合わせが、全国から殺到しているという。

 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルは小型のスパニエル系と、狆やチベタン・スパニエルなどの東洋犬を掛け合わせた結果誕生したとされる小型犬で、この短毛の亜種は「キャバリア・キングスチャールズブルガリエル」と命名され登録されるということです。

久々父さんパクリネタ
[PR]

by hichirobe | 2008-07-30 16:58 | メリのこと | Comments(24)

シャワークライミングー

我が家のアウトドアの師匠O隊長に連れて行っていただきました。
シャワークライミング

f0039446_1154056.jpg

いきなり洗礼を受けます。
ウォーターガンは必需品らしい。

f0039446_1162153.jpg

深い淵を泳いで渡り滝を登ります。
うちのひ弱息子は泣きました。

f0039446_11113831.jpg

天然ウォータースライダーあり。
うちのひ弱息子は滑りませんでした。

f0039446_1174944.jpg

長男大喜び(爆)

川の中を歩くこと1時間半
f0039446_1182347.jpg

目的地の亀ヶ壺

しかし本当の最終目的地は
f0039446_1192214.jpg

この滝の上
f0039446_1194294.jpg

天然プール
誰も底を見たことがないくらい深い


f0039446_11102381.jpg

コカミさん大活躍



f0039446_11105094.jpg



帰り道のこの滝の上にも
f0039446_1111953.jpg

こんな素敵なところが

下界は猛暑だったらしいけどとても涼しく過ごせました。
こんな素敵な遊びを教えてくださったO隊長に感謝
[PR]

by hichirobe | 2008-07-28 11:12 | 山歩き | Comments(20)

暑くても

f0039446_1438726.jpg

寝れる
これは才能です。
しかし暑くてカイカイがひどくなってきました。
特に口の周りがひどいです
病院に行ってきました
とりあえず清潔にしてくださいとのことでした。
拭いてもいいですし洗い流してもいいそうです。
あまりひどいと投薬になります。

体重は5.9kg
とうとう6kgきりました。
メリだけどんどん痩せていきます

More 昨日から
[PR]

by hichirobe | 2008-07-24 14:43 | メリのこと | Comments(22)

日高川

暑い海の日でしたね。
我が家は海ではなく川に行ってきました。
f0039446_17405259.jpg

和歌山県日高川

水がとてもきれいでした
f0039446_17411750.jpg

こんな大きなテナガエビがうじゃうじゃいます。
f0039446_17414942.jpg

カンカン照りなのにこうやって水の中に座っていればとても涼しくすごせます。

f0039446_17423922.jpg

トンボは連休なしで卵を産むのに大忙しでした。

f0039446_17444010.jpg

飛び込んだり
f0039446_17445622.jpg

投げられたり
ラジダンダリ

f0039446_17452544.jpg

そのままキャンプしました。
星がとてもきれいでしたが
f0039446_1852881.jpg

満月のため短い時間の星空観察でした。

メリも
f0039446_17485241.jpg

泳いだり
f0039446_17463463.jpg

スイカ食べたり
ラジバンダリ
で楽しみました
[PR]

by hichirobe | 2008-07-22 17:49 | おでかけ | Comments(24)

暑いです。

今日から恐怖の夏休み
通知表もりょうはともかくまぁは人生最悪の成績でした。
涼しくなりたい人は貸してあげます。

仕事に行くと農家のおばちゃんが野菜をくれます。
日給より助かってるかも
ほとんど毎日いただいてます。
今年の夏は楽勝か?
f0039446_1758473.jpg

[PR]

by hichirobe | 2008-07-18 17:58 | その他 | Comments(22)

夜の散歩

毎日暑い日が続いてますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
暑いので夜の散歩が快適です。
f0039446_1739323.jpg

[PR]

by hichirobe | 2008-07-16 17:39 | カメラ・写真 | Comments(22)

暑いときには

見た目も涼しい。
クーラーきいてて涼しい
それは水族館
f0039446_17195948.jpg

せまくないですか?

f0039446_17201655.jpg

まぁは赤ちゃんのとき、こいつに頭齧られそうになった。

f0039446_17205987.jpg

キモカワイイ

f0039446_17211687.jpg

スプラッシュ

f0039446_17213427.jpg

新芸だそうです。
[PR]

by hichirobe | 2008-07-15 17:27 | おでかけ | Comments(8)

初泳ぎ

週末は暑かったですね。
メリは今年初めて海に行きました。
f0039446_16175977.jpg


スイミング仲間のイワシさんたちです。
f0039446_1619401.jpg

メリちゃん一匹くらい咥えて戻ってきてもよろしくってよ。

f0039446_16201851.jpg

カワウソにならできるのでしょう。
[PR]

by hichirobe | 2008-07-14 16:20 | メリのこと | Comments(18)

兵庫県もっこり見つけました

氷ノ山からの帰り道の駅で見つけました。
f0039446_19424035.jpg

そうか。そうきたか。
あと但馬牛もっこりもありました。
きっと松坂では同じものが松坂牛もっこリとして売られてるに違いない。
[PR]

by hichirobe | 2008-07-11 19:43 | まりもっこり | Comments(22)

氷ノ山で見た植物

f0039446_17321930.jpgキャラボク鳥取県の県木氷ノ山山頂には千年キャラボクという巨木があるんですって。
コースが違ってたので見られませんでした。




f0039446_173436.jpg
エゾアジサイ 普通のアジサイより花が小さく可愛いです。




f0039446_17352566.jpg
サンカヨウ
白い花が咲くそうです。
実があまりにもブルーベリーに似ていたので食べられるか確認してから食べてみました。
味もブルーベリーに似ていますが、種だらけでした。




f0039446_17364261.jpg
ミヤマアジサイ
エゾアジサイより標高が低いところに咲いています。




f0039446_17374727.jpg
ウリノキ
細長い方がつぼみです。
花弁がくるくる巻き上がって花が咲きます。
[PR]

by hichirobe | 2008-07-09 17:38 | その他 | Comments(12)