<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨の日

f0039446_2322322.jpg

雨です
ヒマです
[PR]

by hichirobe | 2008-06-28 23:02 | メリのこと | Comments(20)

New Collection

f0039446_17211941.jpg

ちょこママさんが以前お土産に買ってくれていたまりもっこりを送ってくれました。
ハナパパさんが私たち夫婦にと買ってくださったのですが、ちょこママが「喜ばないよ」と放置していたといういわく付もっこりです。

りょうのもっこりランキング第一位にいかもっこりさんが入りました。

ありがとうね。
[PR]

by hichirobe | 2008-06-27 17:24 | その他 | Comments(14)

あじさい

梅雨ですね。
すっきり晴れることなく、土砂降りに降るでもなく。
毎日じとじとです。
洗濯物がすっきり乾きません。

久しぶりにメリをつれてカメラ持って散歩で気分転換

f0039446_1717486.jpg

50mmf1.8つけて行きました。
接写が苦手なのでイマイチでしたが。
f0039446_17181913.jpg

少しだけ見えた青空入れたかったんですが、これもイマイチ。
f0039446_17184883.jpg

マクロにするべきか、広角魚眼にするべきか。
[PR]

by hichirobe | 2008-06-25 17:19 | カメラ・写真 | Comments(20)

RYO’S Collection

f0039446_1615438.jpg

本日はりょうの集めたご当地まりもっこりをご紹介します。

f0039446_16155795.jpg

はい。オリジナルです。
北海道のまりもともっこりが一緒になった傑作といえましょう。

f0039446_16165732.jpg

沖縄
紅いもっこり
本物の紅芋は本土に持ち帰ることができないようですので貴重なお土産でしょう。
f0039446_1618696.jpg

沖縄
ちんすこうもっこり
いろいろな味がそろうちんすこう。
これはプレーン味のようですね。

f0039446_16191394.jpg

岡山
ももたろうもっこり
こじつけ感がたっぷりの桃太郎。
でも岡山といえば桃太郎なので仕方がありませんね。

f0039446_1620204.jpg

大阪 
もうすぐお別れのくいだおれもっこり
なくなったらどうなるという心配をしてるのは私だけでしょうか?

f0039446_16213755.jpg

山口
ふぐもっこり
もうなんでも作ってくれと投げやりになりそうな一品です。

f0039446_1622166.jpg

長野
スノボもっこリ
長野でなくてもいいような一品です。

うちのバカ息子はこれから先も集め続けるのでしょうか?
[PR]

by hichirobe | 2008-06-23 16:23 | 家族のこと | Comments(30)

波乱万丈修学旅行

まぁが一泊二日の修学旅行から帰ってきました。

事件その1

前日忘れ物はないかな?とかばんをチェックしてみると
前の週買ったおやつが食べられてほとんどない。
頭の中が真っ白になりました。
なんでーーどうしてーー。
もうすでに夕方だったけどあわてて近くの駄菓子屋さんに買いに行かせました。
おやつなしでどうするつもりだったのか未だになぞです。
友達にたかるつもりだったのでしょうか?
我娘恐ろしいやつです。

事件その2

どこかのお父さんにそっくりな息子さんが去年自分のお土産ばっかり買ってきたという話を聞いていたので行く前に
「お父さんやお母さんはなにも要らないからね。でもお母さんが子どものとき修学旅行でおばあちゃんにお土産買ったらおばあちゃんとっても喜んでたからまぁもそうしぃや」
「うん。わかった」
みたいな会話をしました。
で帰ってきたら
f0039446_17543824.jpg

かろうじてりょうがコレクションしているご当地まりもっこりは買ってきたもののほとんど自分のものでした。
おまけに家族へのもみじ饅頭は自分が先に食べてしまったし。
我娘恐ろしいやつです。

でも無事楽しんできたようでよかった。
[PR]

by hichirobe | 2008-06-20 17:56 | 家族のこと | Comments(30)

Newベッド

Wクリックリックの題そのままパクリました。
冬用の座布団洗濯できないのに洗濯したので綿が片寄るし、チッコ臭いので捨ててしまいました。
新しいの買わないとだめだなぁと思っていたら。
f0039446_21513680.jpg

保険屋さんがバスマットくれました。
これってちょどいいでしょ。
f0039446_215235100.jpg

メリもよろこんどります。
きっとね。
[PR]

by hichirobe | 2008-06-18 21:52 | メリのこと | Comments(16)

蛍バーベキュー

蛍を見るために昼から飲んで酔いをさましてからおうちに帰ろうバーベキュー大会に行ってきました。
昼の十二時から夕方六時まで食いっぱなしでした。
腹ごなしに散歩
f0039446_19595642.jpg

もみじの花がきれいでした。
f0039446_2053883.jpg

もう飛べるくらい大きくなったのに親鳥にえさをもらってました。
どこの世界も親は大変なようです。


f0039446_201819.jpg

こちらも腹ごなし
パパとパパの高校時代の同級生
彼らはサッカー部で一緒だったようです。
で今でも家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます。
「ボールを蹴りあったことはあるけど、キャッチボールははじめてやなあ」
と妙に感動しながらキャッチボールしてました(笑)
でこのあと友人はパパが暴投したボールを取ろうとして、橋から小川に落ちズルムケになりました。
奥さんから「カメラ濡らしたんじゃない?」って怒られてました。
酔っ払ってのキャッチボールは大変危険です。

f0039446_20629100.jpg

こちらも元気いっぱい。
妙な飛行犬です。

で蛍は




いっぱい飛んでいたのですが、幹線道路沿いで写真は無理でした。
残念です。
また来年リベンジを
[PR]

by hichirobe | 2008-06-16 20:07 | おでかけ | Comments(22)

ごちそうさまでした

パパがお土産買ってきてくれました
f0039446_7345185.jpg

ルタオのチーズケーキ。
出張に行くと必ずなにか買ってきてくれますが、日常では初めて。
どういうことかと聞いてみたら、アメリカがえりの同僚と一緒に帰宅中その人が見つけて買って帰るという。
それに便乗したんですって。
持つべきものは洋行帰りの友人だ。

お味ですか?
もちろんウマウマでしたよ。

メリは最近ソファの下がお気に入り。
でも出るときは

TV画面からお化けが出る怖い映画を思い出しました
[PR]

by hichirobe | 2008-06-13 07:38 | おいしいもの | Comments(24)

こっちのみーずは甘いぞ

f0039446_18383433.jpg

昼間はバドミントンしたり、写真撮ったり。おやつにタコス作って食べたり
準備は万全
f0039446_18391978.jpg

夕焼けが待ち遠しくて

f0039446_18402356.jpg

やっと会えました蛍さん。

Moreもう少しありますが
[PR]

by hichirobe | 2008-06-09 18:42 | カメラ・写真 | Comments(22)

クイズ2

田植えに行ってきました。
嫁としてはしっかり働かないといけないので写真を撮ってるヒマはなかった。

でも早起きだったのでこんな写真を撮りました。

問題です
f0039446_21365511.jpg

何の花でしょうか?


正解は
f0039446_075374.jpg

ほんの小さなできごとが♪
サボテンでした。
きれいな花には棘があるようです
[PR]

by hichirobe | 2008-06-07 21:37 | カメラ・写真 | Comments(26)