<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いいお顔

f0039446_19125743.jpg

いい顔撮れました
[PR]

by hichirobe | 2008-05-30 19:13 | カメラ・写真 | Comments(14)

ある休日の午後

f0039446_1841661.jpg

[PR]

by hichirobe | 2008-05-28 18:41 | カメラ・写真 | Comments(14)

海岸清掃

少林寺拳法は香川県多度津町で宗道臣という人が作りました
へぇへぇへぇ。
開祖宗道臣先生の命日5月は世界中の拳士が社会奉仕活動を行います。
我ら東播地区の拳士は海岸清掃を毎年行ってます。

それが今日
f0039446_20424651.jpg

今にも泣き出しそうな空の下で行われました。

大人は往復3km歩いてごみを拾いますが、砂浜を歩くのは結構辛い。
f0039446_20435762.jpg

でもみんながんばってきれいな海岸にしましたよ。

その後大会前なので4時間練習。
さすがにヘトヘトです。
ビールが最高に美味しかった。
[PR]

by hichirobe | 2008-05-25 20:44 | その他 | Comments(18)

最近めちゃ忙しいです。
夕方まで働いて帰宅後すぐ夕飯作って週三回少林寺拳法
PCの前に座る時間もあまりなく、メリもほとんどお留守番です。

そんな中まぁの修学旅行の説明会に行ってきました。
説明の中で驚いたのが
「お小遣い5000円以内」
えーーー。2000円くらいじゃないの??
その衝撃を職場のおばちゃんに訴えたら
「えーやんか。がんばって働き。
一日働いてちょっと足らんけどな

ぎょえーー。
6時間働いて5000円無理なんやー。
それを広島の売店で散財してくるんやー。

かなーりショックでした。

このストレスはお買い物で癒すしかないかしら。

More 写真撮る暇もなし
[PR]

by hichirobe | 2008-05-24 11:37 | カメラ・写真 | Comments(22)

気分はまだ沖縄

ちょこママさんに教えてもらって沖縄旅行の写真を写真集にしてみました。
f0039446_16414040.jpg

f0039446_16415436.jpg

MyBookで作りました。
ほかにもいろいろあるようですね。
凝りだすとなかなかやめられず楽しかったです。

拾ってきた珊瑚で写真立ても作ってみました。
f0039446_164426.jpg


あーー次はいついけるのかしら。
[PR]

by hichirobe | 2008-05-21 16:44 | カメラ・写真 | Comments(26)

丹生山

今日は
f0039446_1754584.jpg

ここからスタートです。
衝原湖の横に立つ「千年家」
現存する最古の住宅だそうです。

丹生山(たんじょうさん)を目指します。
ガイドに「秘境」とかかれてました。
期待してます。

毛虫がたくさんいて泣きが入った子が一名
一時間ほど上がって
山頂には神社がありました。
丹生神社
f0039446_17572040.jpg

別所長春の出城だったようです。
f0039446_181599.jpg

境内には大きな木がたくさんありました。
おにぎり食べて出発

またまた一時間ほど上がって
f0039446_17594896.jpg

帝釈山山頂
f0039446_180529.jpg

展望がいいようですが霞んでました。

さすが秘境でした。
あまり人はいないのでメリはずっとノーリード。
蚊がブンブン飛んでるし、イノシシの泥浴び場があったり。
メリはお土産にダニを一匹持って帰ってるし。

緑たっぷりで、美味しい空気をいっぱいすえました。
[PR]

by hichirobe | 2008-05-19 18:03 | 山歩き | Comments(18)

薫風

f0039446_9515665.jpg

風薫る五月
とてもいい気持ちの季節ですね。

んなもんで公園に行きました
f0039446_952548.jpg

もう覚えているのかメリは駐車場に着く前からヒンコラヒンコラ言ってました。
f0039446_9533112.jpg

f0039446_9534258.jpg

何がこの犬をここまで必死にさせるのでしょうか?
母にはわかりません。

早すぎてフレームの中に入れるのでさえ難しい。

f0039446_9552479.jpg

走ったあとはこの顔に

More ブレブレだけど
[PR]

by hichirobe | 2008-05-18 09:57 | おでかけ | Comments(28)

何の花でしょうか?

f0039446_2182647.jpg

みかんの国キャバーズはわかるかな?

f0039446_2185417.jpg

じゃあこれは?

正解者には抽選で・・・・


f0039446_2192164.jpg

は当たりません。


正解は
① レモン
② キウイでした。
って私もはじめてみたんですが。
[PR]

by hichirobe | 2008-05-16 21:09 | カメラ・写真 | Comments(12)

保護者会

今日は楽しい保護者会
話題のあの店に行ってきました。
f0039446_16393771.jpg

もうすぐ閉店になる大阪名物くいだおれ。
長年大阪に住んでましたが、食べたことありませんでした。
ど~とんぼりのくいだ~お~れ~♪という唄のCMはいつも見てましたが

お付き合いいただいたのは毎度おなじみ関西かしまし大女たち。
開店と同時くらいにお店に着いたのにもう行列してました。
でも平日はまだ比較的空いているそうですが。

f0039446_16432467.jpg

わたしはオムライスを注文。
卵はふわふわで美味しかった
f0039446_16433769.jpg

デザートはくいだおれ太郎君パフェとたこ焼きシューアイスを三人でつつきました。
なおたこ焼きシューアイスにはタコは入ってません。

f0039446_16445419.jpg

長い間お疲れ様でした。

ポスト道頓堀名物と言えば
f0039446_16452955.jpg


はたまた
f0039446_16454896.jpg


いやー
やっぱり
f0039446_1646585.jpg

これしかないか

でやっぱり帰りは雨でした。

More実は私としたことが
[PR]

by hichirobe | 2008-05-13 16:46 | おでかけ | Comments(32)

ETC通勤時間帯割引を利用するために

GW話題をまだ引きずってます。
岩国から帰りETC通勤時間帯割引を使うため時間と距離を調整

立ち寄ったのは
f0039446_1712355.jpg

尾道

しまなみがとってもきれいです。
Ai☆さーーん、ねずさーーん、マーブルママさーーん
と手を振ったけど見えましたか?

某有名ラーメン店に行こうと思ったら長蛇の列。
恐るべしGW
即あきらめ千光寺公園へ
f0039446_17145934.jpg

ツツジがきれいに咲いてました
f0039446_17151869.jpg

f0039446_17152963.jpg

サル山のボス
とてもいい顔だと思ったのですが。

f0039446_1716632.jpg

文学のこみちを歩き(二往復しました)千光寺へ

f0039446_1717352.jpg

f0039446_17171566.jpg

お参りをして駐車場に戻ると手作り展が開催されていました。
無料だったので覗いてみるとトンボ玉が作れるというので子どもたちが挑戦
f0039446_17183394.jpg

上手くできたようで大満足してました。

てな訳でやまさん一家のGW旅行記これにておしまい

More 千光寺はワンコNGです
[PR]

by hichirobe | 2008-05-12 17:20 | おでかけ | Comments(16)