<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

菜の花の沖

f0039446_13315995.jpg

淡路島に行ってました。
もう終わりですが少し菜の花が残っていました。

慎之介父さん。
4月上旬が見ごろです。

f0039446_1333838.jpg

まるで恋人のように手をつないで歩く二人。
嫉妬で写真がぶれてしまいました。

More お気に入り公園も行きましたよ
[PR]

by hichirobe | 2008-04-30 13:36 | おでかけ | Comments(28)

新しい家族

我が家にまたまた新しい家族がやってきました。
それはパパのヘソクリで購入されました。
パパいったいどんだけヘソクッテるんだ??
f0039446_19481929.jpg

毎日洗濯機とどんな会話をしてるのでしょうか?
(バルコニーに置く約束だったのに・・・)

f0039446_19495399.jpg

おうちの中での使用もお断りします。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-28 19:50 | その他 | Comments(24)

春になったから

冬凍りついていた滝が
f0039446_2154847.jpg

春になったら
f0039446_20582582.jpg

解けた

f0039446_20584786.jpg

芽も出た

f0039446_205953.jpg

f0039446_20592675.jpg


道も雪が解けたのでもっと奥にいけた

f0039446_2102371.jpg

百間滝
f0039446_2105411.jpg

f0039446_211639.jpg

いっぱい走ってきました

More 秘密兵器とは
[PR]

by hichirobe | 2008-04-27 21:05 | おでかけ | Comments(14)

おかえりヌーンちゃん

ヌーンちゃんが帰ってきました。
シャッターは分解して調整
あとファインダー等々を清掃してもらって帰ってきました。

キレイになったヌーンちゃん初仕事
f0039446_71934.jpg

いかがでしょう?

なんだかシャッター音が変わったような気がします。
気のせいかしら?

秘密兵器も入手したのでGWがんばっていただきます。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-26 07:01 | カメラ・写真 | Comments(18)

沖縄生き物図鑑


f0039446_1630359.jpg
多分シロガシラ 朝この鳥の鳴き声で目覚めました。
とってもきれいな声で鳴くんです。


f0039446_16325657.jpg
ヒトデだと思う
気持ち悪い動き方でした。


f0039446_16341634.jpg
なんじゃいこれ??


f0039446_16344574.jpg
なんじゃいこれ??2


f0039446_16351629.jpg
ヤドカリ着替え中


f0039446_16353898.jpg
オナガアゲハだと思う
沖縄にはこの蝶がいっぱい飛んでいました。


f0039446_16363357.jpg
ネズミ
メリがあまり吼えるからなにかと覗いたらネズミがいました。


f0039446_16371645.jpg
イソヒヨドリ
これはオス。
メスは灰色でとっても地味


f0039446_16381254.jpg
オカヤドカリ
夜一人で歩いていたら「カラカラカラ」って音がしたんで、絶対ガラガラヘビだと思った。
ら坂からこれが転がってる音だった。


f0039446_16392437.jpg
ヤンバルクイナ
実物は見られず
無念

[PR]

by hichirobe | 2008-04-24 16:42 | おでかけ | Comments(18)

はじめまして 琉球爆裂姉妹

アッテキタサー
琉球爆裂姉妹。
残念ながらゆーきさんとりんちゃんには会えずでしたが、ナビィさん&アンダーソンさん、爆裂姉妹にはお会いすることができました。

約束では前出のうっぱまビーチでサザエをとってビーチパーリィの予定でしたが
f0039446_17323231.jpg

あめーーー。
f0039446_17343751.jpg

とってもきれいなはずの古宇利大橋もこのありさま。

でナビィさんに教えていただいた
f0039446_17342423.jpg

むら咲村で会うことに

入場料500円でいろいろな手作り体験できる施設です。
ワンコもOKです
f0039446_17412318.jpg

私はカンカラ三線つくりに挑戦
ナビィさんとアンダーソンさんは携帯に漆で絵を描いてらっしゃいました。
子どもたちはシーサーの絵付けをしてましたが、どれもとっても楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。


f0039446_17361612.jpg

どどどどどーーー
この勢いにメリはたじたじ
しっぽIN

f0039446_1737121.jpg

うるま姉さんとがちま姐さん

とっても人懐っこくナビィさんのブーツを引きちぎるキャバリアとは思えませんでした。

f0039446_173815100.jpg

がちまちゃん
りょうがガサガサするのがいやで、アンダーソンさんの影に隠れあかんべしてます。
琉球爆裂姉妹はお引っ越しをし、関東爆裂姉妹に生まれ変わります。
お引っ越し前で忙しいのに遊んでいただいてありがとうございました。

f0039446_17442825.jpg

沖縄旅行記はこれで終わりです。
長々と続けましたが付き合っていただいたみなさんありがとうございました。

しかし
まだおまけ画像がつづきます。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-22 17:47 | おでかけ | Comments(18)

ヌーンちゃんさようなら。又会う日まで

f0039446_19244055.jpg

土曜日は曇ってたけど公園へ

ほとんど雨の週だったのでメリも運動不足だったでしょう。
f0039446_19254111.jpg

早く蹴ってください

f0039446_19255931.jpg


f0039446_192610100.jpg

全くスピードについていけません。
そんなわけで(どんなわけだ)
愛しのデジイチヌーンちゃん
もうすぐ保障期間が終わるのでシャッターの具合がイマイチだったので千葉の修理センターに旅立ちました。

早く帰ってきてね。
帰ってきたら
f0039446_19283931.jpg

乾杯しようね。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-21 19:28 | カメラ・写真 | Comments(22)

そらさく屋 & キャバ天

今日はそらさく屋デー。
行ってきました。
f0039446_201927.jpg


看板犬さんたちもがんばっておられました。
f0039446_201423.jpg

いつもがんばってるそらさくママ。
頭が下がる思いでいっぱいです。
お買い物させていただくことくらいしかできませんが、応援だけは精一杯させていただきます。

大幅遅刻のおかげでリックファミリーにずいぶん待ちぼうけを食らわせてしまったので
そうそうに失礼し移動

やっぱ海ふれでキャバ天しかないでしょう。

最近mikakoさんの魔力が低下しているのか、しーまさんの怨念か
いいお天気でした。

そのせいもあって海ふれ駐車場満車。
BBQ広場も超満員
f0039446_2055587.jpg

飛行船も行ったり来たり

まったり
f0039446_2054229.jpg

お昼ご飯の後は
f0039446_2052566.jpg

かけっこしたり
f0039446_2062312.jpg

慎之介父さんにいただいたタコを飛ばして遊びました。

f0039446_2065041.jpg

ママ、楽しかったねぇ。
リック家のみなさん。
遅刻してしまったけど、また遊んでねぇ。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-20 20:07 | メリのこと | Comments(12)

マングローブ林

昨日は久々あんぐりしたのですが、沖縄旅行記続きます。

慶佐次マングローブ林
f0039446_936104.jpg


ついたのは日没間際でしたが、木道を歩いて探索開始
ちょうど満潮でした。
次の日行ったら干潮だったので比べてご覧ください
f0039446_9355052.jpg

同じ場所から撮ったんですが違うところのようです。

生き物もたくさん観察できました
f0039446_9372123.jpg

シオマネキ
干潮時に見れました。
ぜひ実物を見てください。
笑えます。

f0039446_938049.jpg

沖縄名称 トントンミー ミナミトビハゼ

f0039446_9395551.jpg

カニも顔(ハサミ?)を出してました。
ピントが甘くてすいません。

ほんと何時間でも遊べる楽しい場所。
それがマングローブ林です。
f0039446_941820.jpg

マングローブの花
[PR]

by hichirobe | 2008-04-19 09:41 | おでかけ | Comments(6)

現場からお伝えします

今日は学校に行かなければいけなので早く帰宅すると


本日未明

f0039446_1314331.jpg

メリの座布団が破壊されていました。

早急に学校に行かなければならないため
f0039446_13144080.jpg

犯人拘束し罰は帰宅後ブサイクの刑に処します。

まってろよーー。

以上現場からやまさんがお伝えしました。
[PR]

by hichirobe | 2008-04-18 13:15 | メリのこと | Comments(26)