<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明石の春

f0039446_1334676.jpg

まだ外でビールは厳しいか。
熱燗、お湯割ならなんとかいけるかしら。
[PR]

by hichirobe | 2008-03-31 13:34 | カメラ・写真 | Comments(14)

マクロ

f0039446_1722479.jpg

コカミさんでマクロ撮影
ハナの季節には必要でしょう。
マクロレンズほしいさぁ。
[PR]

by hichirobe | 2008-03-29 17:26 | カメラ・写真 | Comments(22)

スーパーモンキーその後


泣き声が怖くて近寄れません
[PR]

by hichirobe | 2008-03-28 15:21 | メリのこと | Comments(14)

かしましならまち散策

子どもたちが実家に遊びに行っていたのでここぞとばかり遊びに行ってきました。
前から行ってみたかったならまち散策。
奈良といえば
しーまさん
しーまさんといえば
mikakoさん

おふたりにお付き合いいただきました。

f0039446_19454059.jpg

よそのおうちのお庭の大木
きっと桃ですよね。

ならまち格子の家  入場無料
f0039446_1928679.jpg

ならまちの伝統的な町屋を再現
f0039446_19291455.jpg

お庭の石に何気に置かれたぞうりの赤い鼻緒が印象的

f0039446_19303263.jpg

妖艶な美女二人

f0039446_19305872.jpg

お寺の境内の桜

f0039446_19312563.jpg

f0039446_19313852.jpg


f0039446_19315012.jpg

ランチはしーまさんセレクトのフレンチです。
f0039446_19435871.jpg

お料理の名前聞こえてたけど聞いてませんでした。
ここで私大失敗
かぶっていた帽子を忘れてお店を出てしまいました。
忘れ物はしーまさんの専売特許だったのに

f0039446_19331817.jpg

○年前は毎日通っていた奈良
とっても新鮮で楽しかった。
しーまさん、mikakoさんありがとう
[PR]

by hichirobe | 2008-03-26 19:34 | おでかけ | Comments(24)

新しい子

f0039446_15514966.jpg

私が買ったんじゃありませんよーー。
パパがどうしても欲しいって・・・(まあ私も欲しかったし使うのはきっと私)
10m防水がこの子のとりえです。
これでアメオンナにも負けません。
名前は・・・
まだ考え中


初ガゾです
f0039446_15551865.jpg

取り説また読まなくっちゃ・・・
[PR]

by hichirobe | 2008-03-25 15:56 | カメラ・写真 | Comments(16)

たまには

f0039446_21282160.jpg

パパの仕事でお世話になりわたしのマイミクさんでもあるサラリーマン獣医さんのコンサートに行ってきました。
親友がピアニストであったり大学の同級生がコントラバス&テルミン奏者でもあるのでクラシックはたまーーに聴きに行ってましたが
本当に生音久しぶり。
曲目がチャイコフスキーのくるみ割り人形と聞きなじみののある曲だったのでとても楽しめました。
[PR]

by hichirobe | 2008-03-23 21:31 | おでかけ | Comments(16)

雪彦山

じつはスキーハイキングのとき私は筋肉痛で歩行が困難でした。
こんな筋肉痛はビリー入隊以来です。

雪彦山
f0039446_20142121.jpg

日本三彦山の一つ(ちなみにあとは新潟の弥彦山(ひこさん)、福岡の英彦山(ひこさん)です)

我が家のアウトドアの師匠、O隊長に連れて行っていただきました)
O隊長は雪彦山登山50回以上、マッターホルンも登り、空を飛ぶこと以外はすべてこなすアウトドアの達人です。

ちなみに
f0039446_20144038.jpg

この地蔵岳の岩壁のまんなかで釣り下がって一泊したこともあるそうです。

世の中すごい人はたくさんいるのです。

f0039446_2016235.jpg

木の根の階段

f0039446_20162336.jpg


f0039446_20163524.jpg

地蔵岳頂上。
ロッククライミングする人しか立てない頂上。

f0039446_20171558.jpg

90度近い岩壁を登ります。
ちなみにメリは
f0039446_20174369.jpg

パパが運びました。

登ること2時間
f0039446_201875.jpg

頂上で記念写真
f0039446_20182656.jpg


下りでこんな難所(?)
f0039446_20192374.jpg

間を通ります。
f0039446_20194044.jpg

パパピンチ!!!

f0039446_20195848.jpg

大変だけど面白い
病み付きになりそうな雪彦山でした。
[PR]

by hichirobe | 2008-03-19 20:20 | 山歩き | Comments(20)

スーパーモンキー

f0039446_16205813.jpg

私サルです。
犬のおもちゃです。
腕のところがゴムでできていて遠くまで飛べるんです。

f0039446_16214925.jpg

ここにいたんですが、セール中で安くなっていたのでママに買われてしまいました。

きっと恐ろしい未来があるのでしょう・・・


f0039446_1623840.jpg

[PR]

by hichirobe | 2008-03-18 16:23 | その他 | Comments(22)

歩くスキーハイキン ぐー

先週に引き続き鳥取県わかさ氷ノ山にある響きの森という施設に行きました。
今週は
「歩くスキーハイキンぐー
まあいわゆるクロスカントリーです。
参加費
大人1000円 子供500円 レンタル料込

f0039446_8591523.jpg


やったことないけどスキーができるからヘッチャラさって
たかをくくっておりました。
しかーし
全く別物。
まず止まれない。そして曲がれない。
四苦八苦なので写真もほとんど撮れませんでした。

雪のため冬季閉鎖されている国道482号線を歩いて鳥取県と兵庫県の県境を目指します。
f0039446_90638.jpg

二時間くらい歩きました。
かなりヘトヘトです。
f0039446_904035.jpg

雪はまだ2mくらい積もっていて道路の反射鏡がすぐ横にあります。

でも
f0039446_912025.jpg

ユキヤナギがもうこんなにプックリ。
春ですね。

f0039446_914950.jpg

お昼ごはんはおにぎりとラーメン。
雪に穴を掘ってテーブルと椅子を作って食べました。

f0039446_923274.jpg

今年最後の雪遊びになるでしょうね。
[PR]

by hichirobe | 2008-03-17 09:03 | 山歩き | Comments(18)

氷ノ山でみた面白いもの

f0039446_16471929.jpg

これなんだかわかりますか?
オニグルミの冬芽なんですって
お猿さんの顔みたいでしょ。

f0039446_1648286.jpg

はっぱが落ちた後こんなお猿さんの顔になるそうです。

f0039446_16483126.jpg

これなんだかわかりますか?
ヤドリギの実
はじめてみました。
ヤドリギの種ってねばねばしていて鳥さんが食べて糞になってもねばねば。
なので木の枝に絡まりやすいそうです。

f0039446_1650729.jpg

冬の山もとっても面白い。
[PR]

by hichirobe | 2008-03-12 16:50 | カメラ・写真 | Comments(22)