<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだみたい

会社近くの梅林
f0039446_1655853.jpg

この木だけが満開

あとは三分咲きくらいかなぁ。
f0039446_1664515.jpg

白いのとか

f0039446_16112399.jpg

赤いのとか
f0039446_16124697.jpg

ほんのりピンクとか
咲いてるのもいいけど
f0039446_1682493.jpg

つぼみもよかったりするなぁ。

梅って縦むきに枝がついてるので構図がとってもむずかしいですね。
まだ楽しめそうなのでまだ練習できそうです。
[PR]

by hichirobe | 2008-02-29 16:15 | カメラ・写真 | Comments(22)

ひょーーえーー

今日も休みでした。
あまりにもすることがないので、北側に面してる部屋のクローゼットを整理しようと思いつきました。
するとどうでしょう。
ひょーーーーえーーー。
壁から、水がでて水溜りになってる!!!!
水がたまってるからカビ生えてなかったけど。
これって結露???
壁から水が出るって、どんだけ~~



― 追記 ―
今日またまた確認したら水溜りはもうできてませんでした。
でも湿気はすごい。
やっぱり結露かなぁ

More さておき
[PR]

by hichirobe | 2008-02-27 15:04 | その他 | Comments(26)

こんなに

今日は雨ですが昨日は
こんなに
f0039446_17174848.jpg

きれいな夕日でした。

17:30でしたが
こんなに
f0039446_17182713.jpg

高いところにお日様が。

日が長くなりました。
角度もずいぶん北に向いてきました。
まだまだ寒いけど
こんなに

春に近づいてるんですよね。
[PR]

by hichirobe | 2008-02-26 17:25 | カメラ・写真 | Comments(20)

大変身

f0039446_153768.jpg

メリです。
ウサギさんに変身したの。
お母さんはやっぱりひまなの。

f0039446_1541015.jpg

狼にも変身できました。
[PR]

by hichirobe | 2008-02-25 15:04 | メリのこと | Comments(29)

おひさしぶり

あなたにお会いするのは3年ぶりでしょうか?
身長70センチはあろうとおもわれるあなたは店頭にならんでいた時気にならない大きさでした。
しかし箱に入って我が家に来たときは
廊下に箱が入らずどうしようかと私をなやませましたね。

定価60万円だったのに購入価格が12万円
松屋町と書いて「まっちゃまち」と呼ばれるこの町は恐ろしいところだと思いました。

f0039446_1273548.jpg

ほんとうにお久しぶりです。
早く片付けるので早く孫に会わせて下さいね。
[PR]

by hichirobe | 2008-02-23 12:08 | その他 | Comments(22)

ひまーひまーひまー

いまどのくらいヒマかと言うと
f0039446_1841341.jpg

メリのセーターが4日で編めるくらいです。
f0039446_18422911.jpg

フードって始めて作りました。
ちょっと小さい・・・

f0039446_1842587.jpg

ママもういい?
[PR]

by hichirobe | 2008-02-22 18:43 | hand made | Comments(20)

おさんぽ

今日はあたたかい気持ちのいい日でした。
f0039446_18424423.jpg

おさんぽもルンルンだわ。


f0039446_18492794.jpg



f0039446_1843272.jpg

最近足の間によく入ってきます。
なんでだろう???

f0039446_1844128.jpg


More ブログで仲良くしていただいてるナビィさんが
[PR]

by hichirobe | 2008-02-21 18:45 | メリのこと | Comments(17)

白夜行

一気に読みました。
面白かったです。
しかし疑問がひとつ・・・

いきなり出てくる
「近鉄布施駅を出て・・・」
とか
西布施警察、今里、巽などなど

これって大阪人以外のひと想像できるの???

私としては大変懐かしく、面白く思えましたが。
通勤に電車で30分とかリアルな描写だし。

皆さんは読み流してるのかしら?

f0039446_9571173.jpg

ママが本を読んでる間わたしはママのぶよぶよお腹の上でくつろいでます。
[PR]

by hichirobe | 2008-02-20 09:57 | その他 | Comments(22)

氷瀑

f0039446_9162590.jpg

今年みたいな寒いときに行くしかないでしょう。

More しかしそれは大変困難な道のりでした
[PR]

by hichirobe | 2008-02-18 09:30 | 山歩き | Comments(26)

おひさです

久々一日仕事でした。
こんな日にはカメラを持ってお散歩に
(追い詰められないと行動しない人なんです)

f0039446_10244953.jpg

「なんだかいい香り」
と思ったら黄色い花が咲いてました
梅かなぁ。
f0039446_10254867.jpg

ピンクの明石海峡大橋

f0039446_10261497.jpg

f0039446_10263046.jpg

家島に夕日が沈みます。

f0039446_10265254.jpg

明日も楽しい日になりますように
[PR]

by hichirobe | 2008-02-16 10:27 | カメラ・写真 | Comments(20)