<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日からもう二月

f0039446_8373675.jpg

昨日の夕日です。
曇っていたんでぼんやりでしたが。

明日からもう二月なんですよね。
一月はいぬるとはよくいったものです。
今月はいろんなところでいろんなことしたのであっという間でした。

ちょこハナちゃんたちとも再会できたし。
Ai☆さんとカレカノちゃんとも会えました。

f0039446_8393485.jpg

さむーーいところにも行ったよね。

とっても充実した一ヶ月でした。
よく働くパパに感謝です。

f0039446_8405365.jpg

このおっきな船どこにいくのかしら。

More テーマは鳥と海でした
[PR]

by hichirobe | 2008-01-31 08:42 | カメラ・写真 | Comments(10)

ありがとう

みかんの国のAi☆さんにいただいた
f0039446_9274311.jpg

Ai☆さんのパパさんお手製のダンベル

f0039446_9282584.jpg

メリのガジガジ魂に火をつけたようで

大変気に入って遊ばせていただいております。

f0039446_9291195.jpg

ありがとう。Ai☆さん、パパさん。

私掃除が大嫌いです。
家が汚いことに関してはコメント受け付けません(笑)
[PR]

by hichirobe | 2008-01-30 09:30 | メリのこと | Comments(20)

スキーがすきー

最近寒いですね。
各地で積雪があったり。
ということは兵庫県内でもスキー場に雪があるということ。

というわけで行ってきました。
「新戸倉スキー場」
家から車で2時間。
午後券で十分だということで9時に出発
f0039446_9144551.jpg

案の定雪がたくさんありました。

3時間たっぷり滑ったあと、林間コースで駐車場まで降りてきてまたリフトに乗ろうと思ったら
「クワッドリフト止まってる」

まぁと私はもう終わりにしてパパとりょうはまた横のシングルリフトに乗って出かけて行きました。
あとからきくとクワッドリフトは二時間くらいとまったまんまだったそうです。
途中でぶら下がったまんまの人風邪ひいてないかなぁ。

メリは
f0039446_9191984.jpg

少しですが雪を楽しんできました。
f0039446_9194413.jpg

ちゃんとマーキングもしてきたし。
雪の中の黒子撮影は死ぬほど難しく失敗写真ばかりでした。
コツってなんだろ??

f0039446_920924.jpg

私のコーディネートのセンスの悪さは指摘しないでね。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-29 09:22 | おでかけ | Comments(20)

めっこうさん・おっこうさん

雌岡山で「めっこうさん」
雄岡山で「おっこうさん」

めっこうさんの山頂に神出神社があります。
f0039446_1642358.jpg

f0039446_16421780.jpg


ここからみる景色がとってもきれい。
f0039446_16424479.jpg

夜はとってもきれいなんでしょう。
f0039446_1643756.jpg

神社の駐車場に車を置かせていただいて、山を降ります。

梅林がありました。
ここでお昼にしましょう。
粉雪が舞う中
f0039446_16434689.jpg

チキンラーメン最高

一本だけほころんでる梅がありました。
春が待ち遠しいです
f0039446_16442395.jpg



車道を歩いて15分ほどでおっこうさんに登ります。
f0039446_16445912.jpg

メリもリュックしょってのぼりました。
リュックの中はう○ちです。

f0039446_1645427.jpg

おっこうさんのほうが8m低いとききました。
f0039446_16461317.jpg

f0039446_1646268.jpg


f0039446_16471076.jpg

ちょっとしたハイキングになりました。

More ついでなので
[PR]

by hichirobe | 2008-01-28 16:49 | 山歩き | Comments(26)

しまなみ海道

愛媛は南国だと思ってました。
トンネルを抜けるとそこは
f0039446_16481081.jpg

雪国でした。

f0039446_1649463.jpg

ティアラちゃんたちと待ち合わせした「さいさいきて屋」にうわさの蛇口がありました。
うちの娘は各家庭にオレンジジュースのでる蛇口があると勘違いしていたようでしたが。

今治からしまなみ海道を走りました。
f0039446_1651526.jpg

みぞれが降っていたのであまりカメラを持って外に出られませんでした。

f0039446_16513822.jpg

f0039446_16515181.jpg

f0039446_1652351.jpg

f0039446_16521427.jpg


それぞれ特徴のある橋で楽しいドライブでした。
後部座席では高熱でぐったりした息子が乗っていましたが。

しまなみ海道はぜひお天気のいい日に自転車で走りたいです。
またリベンジするぞーー。

2008年1月四国にかかる三本の橋制覇です。
おめでとーーー。(?)
あと高知県だけで4県制覇なんです。
だからこの土日に



行きません
[PR]

by hichirobe | 2008-01-25 16:56 | おでかけ | Comments(22)

道後温泉

披露宴は道後温泉のホテルで行われました。

披露宴でタラフク食べて飲んで。
二次会でカラオケで親戚で大盛り上がりして

夜のお散歩

f0039446_8481911.jpg

夜の道後温泉本館。
酔っ払っていたのかブレまくり。

f0039446_8485968.jpg


f0039446_8491389.jpg


f0039446_8492536.jpg


朝リベンジ
f0039446_850440.jpg

二日酔いだったのか・・・いまいちのガゾです。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-24 08:50 | おでかけ | Comments(16)

松山城

ETCをフルに活用しているうちのパパ。
18日の10時半に東京出張から帰ってきて19日の3時に家を出発するという。
なかなか元気な人ですわ。

で松山に朝7時到着。

結婚式は12時半集合なので
センター試験を受けにいく子達を見送りながら、松山城を見に行くことに

f0039446_8461914.jpg

ロープウェイはワンコOK
大人往復500円

でなんで下から写真を撮ってるかというと。
そうもちろん歩いてあがったからです。

でも歩くことをおすすめします。
f0039446_8472954.jpg

鳥が目の前にみえたり、地元の方が気持ちのよい挨拶をして下さるから。
さてこの鳥関西では少し山に行かないとみれません。
コゲラです。きつつきさんの仲間です。
f0039446_8495427.jpg

ほらね。木をつついてるでしょ。

歩くこと10分
f0039446_8503317.jpg

天守閣がみえました。
でも石垣がほんとにみごとです。
上手く積んだものですよね。
f0039446_8512543.jpg


お天気がよかったので
f0039446_851532.jpg

美しいしまなみの景色が見られました。
f0039446_8522048.jpg

天守閣には上がりませんでした。
メリがいたので。

f0039446_8524971.jpg

マニアにはたまらない秋山兄弟の生家や坂の上の雲博物館など見所がたくさんありました。
もっとゆっくり歩いてみたいところでした。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-23 08:54 | おでかけ | Comments(18)

みかんの国キャバーズ

披露宴会場は愛媛県道後温泉でした。
いろいろ観光もしてきましたが、まずは
f0039446_2182116.jpg

はじめましてティアラちゃん&Ai☆さん。
f0039446_21101016.jpg

弟の樹音くんにも会えました。


ともに駆けつけてくださったマーブルママお手製の高木ぶー変身グッヅで
f0039446_2193128.jpg

記念撮影。
f0039446_211894.jpg

タフィーくん&ねずさんも来てくださいました

今回私数々の失態を
1.朝からりょうが発熱し、5分くらいしかお話しできませんでした。
2.雪がちらつく寒い中遅刻してお待たせしてしまいました。
3.あせってて写真撮影が失敗ばかり
お金持ちだけいい写真が撮れるなんて言ったから写真の神様が怒ってるのかもしれません。
ほんのジョークだっせ。神様。
ちゃんと努力もしますからお許しください。

こんな失礼な私を笑顔で迎えてくださいったAi☆さん、ねずさん、マーブルママさん
本当にありがとうございました。
おまけにたくさんお土産までいただいて。
関西にこられた際は歓待いたします。
お約束いたします。
お許しください。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-21 21:16 | おでかけ | Comments(30)

Happy Wedding

パパのいとこの結婚式に出席してきました。
f0039446_8464587.jpg


14歳年下の彼。
小学生の時から知ってます(爆)

まぁがまだ小さかったときお風呂に入れてくれたこともあります。
とっても優しい子です。

幸せになってね。

こんなに大切な日なのにろくな写真が撮れなかった。
まだまだ修行がたりんわ。

More KYか。うちの娘
[PR]

by hichirobe | 2008-01-21 08:50 | おでかけ | Comments(22)

早朝保護者会

久々しーまさんとmikakoさんとで保護者会。
久々でみんなしゃべりたいコトが山ほどあるそうですから、朝から集合。

モーニング食べてしゃべって

f0039446_168246.jpg

飲茶バイキング食べてしゃべって

買い物しながらしゃべって。
よくまあこれだけしゃべれるわ。
でも内容ほとんど覚えてません。
[PR]

by hichirobe | 2008-01-18 16:08 | おいしいもの | Comments(18)