<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年

2007年もうあと残り53時間。
今年はいい年でしたか?

やまさんは大満足な一年でした。

まず念願の一眼レフGET。
f0039446_18543978.jpg


いつもの景色がいつも違って見えるようになりました。

正直ここまではまるなんてこれっぽっちも思ってませんでした。
これというのもブログで知り合った数々の先生たちと見てくださってるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

撮った写真の数はきっと千枚超えてるでしょう。

そこで

「やまさんが選ぶ好きな写真2007」

虹で賞?
f0039446_18581162.jpg

とっても不思議な虹でした。
ずっと上を向いて歩くようになった賜物です。

ベストメリで賞?
f0039446_190865.jpg

こんなぶさいくな顔撮りたくても二度と撮れません。

ベストママで賞?
f0039446_190355.jpg

参段になれてうれしいだけです。

ベスト夕焼けで賞?
f0039446_1951144.jpg

この気持ち悪さがツボでした。

ベスト夕日で賞?
f0039446_1952810.jpg

お餅型夕日は撮れてうれしかった。

星空も撮れたで賞?
f0039446_195447.jpg

初めて天体写真にも挑戦しました。
まだまだ納得いく写真は撮れてません。

最高の思い出だったで賞?
f0039446_1975470.jpg

慎之介ファミリーといった四万十川は最高でした。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by hichirobe | 2007-12-29 19:08 | その他 | Comments(25)

大師道経て再度山、布引の滝

皆さんが「今年で最後の更新です、よいお年を」とコメントされてる中まだまだトレッキングの更新をしますぞ。
めげませぬ。

北野異人館近くに車を止めて
ビーナスブリッジを目指します。
f0039446_16384244.jpg

クリスマスイブの日に異人館を歩くハイキング姿の人はヘンだったに違いありません。

f0039446_16392235.jpg

途中こんな魅力的なショーウインドウのお店発見。
しかしお休みでした。
また今度。

f0039446_1640155.jpg

諏訪山公園を歩いてビーナスブリッジ到着

f0039446_16402988.jpg
f0039446_16404158.jpg

夜景は絶対キレイに違いない。

f0039446_1641864.jpg

お大師さんが修行したという大師道
二度修行に訪れたから再度山というらしいです。

f0039446_16423497.jpg

善助茶屋跡を通って大龍寺
ここから再度山山頂にいけるはずでしたが道がわからず断念。

f0039446_1643327.jpg

再度公園
去年紅葉を撮りに来た公園です。
雌狸クリスマスのもみの木のツリーもここにありました。

ある民家ですが
f0039446_1645541.jpg

怖くないですか?

布引貯水池を通って(ワンコNGでしたから抱っこで通過しました)
f0039446_16453437.jpg

布引の滝(上から)

f0039446_1647725.jpg

下から(笑)
初めてきたのですが結構きれいでした。

f0039446_16474399.jpg

雌滝です。

子供がいないからはりきった歩いたらさすがにヘトヘトでした。
また来年もいっぱい歩きますぞ!!
[PR]

by hichirobe | 2007-12-28 16:49 | 山歩き | Comments(16)

だるまさん

キャンプを急遽中止して次の日もトレッキングにいったのでレポしたいのですが
今日の夕日を先にお届けしたい。

f0039446_21285789.jpg

[PR]

by hichirobe | 2007-12-26 21:25 | カメラ・写真 | Comments(26)

和泉葛城山

12月23日
子供たちが私の実家にお泊まりに行きました。
夫婦二人でまた山に

岸和田から林道を走り
粉河ハイランドパークに到着。
景色がきれいというが
f0039446_2232917.jpg

真っ白
f0039446_2234670.jpg

ガスの中に咲く一輪の山茶花

農家の方が野菜をたくさん売ってました。
白菜の漬物を購入しましたがとっても美味しかった。

和泉葛城山山頂へ
キャンプするつもりでしたが、キャンプ場が× × ×

山頂を散歩することに
f0039446_2254766.jpg

800m前後の標高では南西限のブナ林
大正12年に国の天然記念物に指定

f0039446_2274259.jpg

ガスがかかっているのがまたいい雰囲気でした。

f0039446_2281085.jpg

f0039446_2283367.jpg

f0039446_2284854.jpg

f0039446_229447.jpg


f0039446_2292035.jpg

ご神体が山頂の神社
境内でウン○したメリは絶対罰が当たる。
[PR]

by hichirobe | 2007-12-25 22:10 | おでかけ | Comments(20)

雌狸 クリスマス

皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
サンタさんはきましたか?
「雌狸」
のおうちにもきましたよサンタさん。

でもアンポンりょうは、サンタさんにお願いしていたWiiスポーツを早くしたいと言う理由でバァちゃんに買ってもらいました。
でサンタさんは約束していたかWiiスポーツを持ってきてくれました。
2個も同じソフトがありますとさ。
f0039446_6561196.jpg


メリークリスマス
[PR]

by hichirobe | 2007-12-25 06:56 | メリのこと | Comments(26)

ガゾなし

パート先を変えて早二週間。
見習い中ですが見習いの見習いを終えて3時までの仕事になりました。

家から会社まで25分。
家に帰ってご飯作って子供たちをお稽古に送っていったり、少林寺拳法の練習に行ったり。

写真とる時間がなくなってしまった。。。。

新しい仕事は目を使う仕事なので肩こるし、ずっと座ってるので腰が痛い。

でも健康診断で久しぶりに視力はかったら
両眼1.0

これは老眼の始まりなのか?

子供たちが今日通知表を持って帰ってきました。
地獄の2週間の始まりです。

てな訳でバタバタしております。
あれほど毎日していた更新もおろそかになりつつあります。

でもわたしとっても元気です。
[PR]

by hichirobe | 2007-12-21 19:26 | その他

大蔵海岸

久しぶりにカメラをもって夕方でました。

最近寒いし、ちょうど子供たちをおけいこに送っていく時間が日の入りなのでなかなかいけなかったけど、今日はがんばりました。

海岸まで走っていったのに

f0039446_18204083.jpg

あら、曇ってたのね。
f0039446_182168.jpg

手持ちで撮影。
やるね望ちゃん。
いい仕事してるやん。

f0039446_18215958.jpg

[PR]

by hichirobe | 2007-12-19 18:22 | カメラ・写真 | Comments(10)

ママの29回+αのたんじょうび♪

たんじょうび♪たんじょうび♪
たんじょうびは
f0039446_1729165.jpg

ごちそ♪
えるみたーじゅに行きました

たんじょうび♪たんじょうび♪
たんじょうびは
f0039446_17293213.jpg

ケーキ♪
今年はでん園のフルーツタルト

たんじょうび♪たんじょうび♪
たんじょうびは
f0039446_17315877.jpg

プレゼント♪
ちょこママいつもありがとう

たんじょうび♪たんじょうび♪
たんじょうびは
f0039446_17324222.jpg

年をとる
[PR]

by hichirobe | 2007-12-17 17:33 | 家族のこと | Comments(44)

須磨アルプス

昨日は寒い一日でしたが、トレッキングにはまりまくってるやまさんファミリーは元気にいっぱい。
山に行ってきました。

須磨の友が丘に車を置いて出発です。

f0039446_11485327.jpg

地獄の階段を昇りきると
f0039446_11492767.jpg

淡路島が見えました。

すぐに一個目のピーク
栂尾山展望台に到着

f0039446_11495127.jpg


f0039446_11505981.jpg


f0039446_11512853.jpg

気持ちのよい山道を歩きます。
でも風がきつい。
耳が痛くなりました。
f0039446_11521595.jpg

メリはとっても元気です。

f0039446_1152387.jpg

横尾山312m
f0039446_11533567.jpg

リョウ曰く 冒険者たちの写真

f0039446_11541147.jpg

ここから馬の背という岩場になります。
f0039446_11544853.jpg


f0039446_11551142.jpg

「ママ、むこうのてっぺんに登ってる写真撮って欲しいからここで待ってて」

f0039446_11555955.jpg

f0039446_11561839.jpg

純子一本なので55mmじゃ点にしか写らないよ。

f0039446_1157193.jpg


f0039446_11572250.jpg

両側絶壁なのでとっても怖かった。
f0039446_11575379.jpg

でもメリも子供たちも平気でスイスイ。

ここで山を降りてトレッキング終了。
横尾道という散歩道を歩いて車に戻りました。

うちから車で20分程度のところにこんな楽しいところがあったなんて・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-12-16 12:04 | おでかけ | Comments(20)

オセロ?

f0039446_1683144.jpg


More
[PR]

by hichirobe | 2007-12-14 16:15 | メリのこと | Comments(30)