<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

未確認物体

24時間戦ってますか?
メリはがんばってますよ。
ぽちっとな、してください
[PR]

by hichirobe | 2007-11-13 18:52 | メリのこと | Comments(38)

公園にいきました

とってもいいお天気だったのでおにぎりもって公園に行きました。
f0039446_1922739.jpg

紅葉も楽しめました。
f0039446_1922295.jpg

遊んでいるパパと子供たちをうらやましげに見つめるメリの絵

縦練(縦構図の練習を略してみました)もやってきました。
f0039446_19234142.jpg

やっぱり難しい。
メリより早いもので練習するのがいいそうですが、メリより早いものって何だろう??
新幹線??
ジェット機??

f0039446_192829.jpg

相変わらずすんごい顔して走ってますな。
f0039446_1925847.jpg

ピントが甘いけどこれが一番いい顔かな?
[PR]

by hichirobe | 2007-11-12 19:28 | おでかけ | Comments(26)

プライベートドッグラン

億慢長者の我が家はプライベートドッグランを所持しております。
f0039446_1245567.jpg

haku先生が縦向きで撮ってらしたのを思い出して真似してみました。
f0039446_12454892.jpg

ワオーーン、タノシーー

f0039446_12462257.jpg

横向きよりずっとずっと難しい・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-11-10 12:46 | メリのこと | Comments(24)

小ネタ集

f0039446_2018567.jpg

ネーミングの惚れて鳥取で購入

f0039446_20183249.jpg

トールペイント初挑戦。
でも下絵は先生が書いてくれたので色を塗っただけ

f0039446_20192467.jpg

先生のアトリエです。
作品展を18,19日開かれます。

f0039446_20205432.jpg

50mmf1.8の「たま子」で撮りました。
メリはカメラ目線できます。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-09 20:25 | その他 | Comments(8)

余部鉄橋

今回のメインは実はこれだったかも。
f0039446_1305888.jpg

日本一の高さの鉄橋
「余部鉄橋」

今年いっぱいで取り壊しコンクリートの橋が掛けられるそうです。
もう見られないというなら見に行かないと。

f0039446_13135044.jpg

電車オ○クの人が親切にガイドしてくれたので電車も撮れました。


f0039446_1342811.jpg


駅まで急な階段を登ります。
f0039446_1355452.jpg

何枚撮っても暗い写真。
ほんとに日本海は暗いのです。

昔は駅がなかったんですって。
この鉄橋を歩いて隣の鎧(ヨロイ)駅までいっていたそうです。
子供たちが危ないということで地元の人が作ったそうです。
ここ歩けます?

パパが渡りたいと言ったので一駅電車に乗りました。
メリは車でお留守番。
団体バス旅行の人たちも電車に乗ったので置いていってよかった。

f0039446_1372280.jpg


f0039446_1395497.jpg

鎧駅
なーーにもありません。
土佐大正は都会だった。

宮本輝の「海岸列車」という小説に出てきますが、なんでここを選んだのでしょう?

f0039446_1311233.jpg


これで一泊二日の充実した鳥取旅行は終了です。
最後はおまけ
f0039446_13114874.jpg

香住でふらりと入ったおみせのカニスキ定食。
最高でした。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-08 13:16 | おでかけ | Comments(22)

鳥取砂丘

今回利用したキャンプ場は無料でシーズンオフだったからなのかとっても静かないいキャンプ場でした。
しかし。
ワンコNG
仕方がないのでメリのみ車中泊でした。
ごめんね、メリ。

キャンプ場の前はすぐ砂丘。
f0039446_8501448.jpg

車も馬も禁止ですが犬はいいですよね。

ここは観光地からずーーっと離れてて誰もいません。
f0039446_853093.jpg

メリもひとっ走りできました。
f0039446_851173.jpg


f0039446_8512777.jpg


走ってから気がついたんですが
f0039446_852071.jpg

砂だらけ。

車で観光地の方にも行ってみました。
f0039446_8524777.jpg

はい。定番のラクダさんです。
エサ代に貢献してしまいました。
一人1800円、二人3000円。
写真のみ500円でした。

f0039446_8541147.jpg

広さと高低差伝わるでしょうか?
f0039446_8544310.jpg

砂に足をとられて歩きにくいのなんの。
f0039446_8552441.jpg

子供たち爆走。
f0039446_8554532.jpg

パパも爆走。
f0039446_856862.jpg

メリも爆走。

まだ旅は続きます。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-07 08:56 | おでかけ | Comments(33)

国宝投入堂

f0039446_8534522.jpg

国宝 三徳山三佛寺投入堂

f0039446_8553952.jpg

役行者が法力で投げ入れたらしい。

しかしいったい誰がこんなもの作ろうと思ったのか?
しかしいったい誰が作ったのか?

拝観料 おとな400円 子供200円
登山は15:00までです。

やまさん一家到着時刻 16:00
パパがっかり。
ママ若干ほっとしました。

f0039446_8581652.jpg

因幡の白兎伝説の白兎海岸でちょうど日入

砂丘横のキャンプ場についたときはもう真っ暗でした。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-06 08:59 | おでかけ | Comments(24)

大山

「おおやま」でなく「いぬやま」でもありません。
「だいせん」です。
紅葉を見に行ってきました。
f0039446_14463864.jpg

鍵掛峠からの大山

More まだあります
[PR]

by hichirobe | 2007-11-05 14:50 | おでかけ | Comments(20)

無駄話

そうか、今日は雨なのか。と思ってたのに期待はずれ。
そんなに降らなかった。

先日黒豆枝ごといただきました。
f0039446_23372144.jpg

こんなに立派なら枝ごとは茹でられませんね。
ちゃんとえだから一個一個はずして茹でました。
甘くておいしくて子供たちには当たりませんでした。
証拠隠滅でディスポーザーに鞘を入れたら排水が詰まって大変でした。

f0039446_23391740.jpg

昨日は夕日がまん丸でした。
[PR]

by hichirobe | 2007-11-01 23:39 | その他 | Comments(26)