<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

定例保護者会 in神戸

またしても急に思いついて
「神戸で遊びましょう」とお誘いしたら。
関西カシマシでか女全員集合でした。
f0039446_19572954.jpg

まずはランチで腹ごしらえ。
CENTRAL
ここはテラス席ならワンコOKです。
テラスも屋根がついてますし、ビニルカーテンがあったので寒いときでも根性さえあれば大丈夫でしょう。
パンは食べ放題でした。
しーまさんはカニ入りイカ墨パスタと格闘してました。
写真撮ったんですが、残念ながらぶれてました。

食べ終わったので
運動しましょう。
山の上まで歩きます。

北野異人館
一番手前の異人館です。
それ以上はしーまさんとmikakoさん連れて行けません。
きっと死人が出ます。

f0039446_2004353.jpg


f0039446_2005717.jpg

こんな陽気なおじさんが迎えてくれます。

f0039446_2013074.jpg

花壇にコスモスが咲いていました。

北野といえばHomeMadeBureさんですね。
f0039446_2032043.jpg

こちら看板犬のビュット君です。
フローリングの上を音を立てずに歩ける忍者犬です。

楽しい時間はあっという間。
また私は先に失礼しました。
また遊んでね。
[PR]

by hichirobe | 2007-10-31 20:05 | おでかけ | Comments(22)

淡路島  つづき

はい、充電完了。
充電器を持ち歩いているところがしーまさんとはちょっと違う!!!

今日の目的は天体観測。
望遠鏡初出勤です。

f0039446_8271127.jpg

夕暮れからスタンバイ。
f0039446_8273583.jpg

夕日スポットとしてもここは最高です。

f0039446_8281159.jpg

近くにはコスモス畑があったり
f0039446_8283552.jpg

淡路島の偉人(?)原健三郎の銅像があったりします。
(写真のなかにリョウが隠れています)

MORE いよいよ暗くなってきました
[PR]

by hichirobe | 2007-10-30 08:40 | おでかけ | Comments(22)

淡路島

釣りに行く予定のパパ。
リールを淡路島の実家に忘れてきたので急遽取りに行くことになりました。

f0039446_1453528.jpg

やる気マンマン「私やるわよ」

f0039446_14543345.jpg

ねぇパパ。早く早く・・・

f0039446_1455841.jpg

5,6枚撮ったらなんと電池切れ。
パパ父宅で充電です。

続く
[PR]

by hichirobe | 2007-10-29 14:55 | おでかけ | Comments(16)

生ミック

Ai☆さんが海岸で拾った興味あるごみ。その名は「生ミック」

今日釣り道具やさんに行ってみたら
f0039446_2333077.jpg

一番前に堂々と・・・
f0039446_2335673.jpg

何でも釣れるらしいがなにが入っているかは書かれてない。
秘密の内容物らしい・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-10-27 23:04 | その他 | Comments(22)

雨です。ヒマです。ネタ切れです。


f0039446_2075051.jpg
おかえりなさいませ。ご主人様。
[PR]

by hichirobe | 2007-10-26 19:46 | メリのこと | Comments(26)

転帰

人生の転機に差し掛かってるような気がします。
でも
f0039446_23361699.jpg

カメラ持って行っちゃう私ってどう?
f0039446_23364822.jpg

このバラきれいな色って思ってる私ってどう?

f0039446_23373214.jpg

おやつにポップコーン作って子供と一緒に大はしゃぎしてる私ってどう?
f0039446_23391889.jpg

東京に出張に行ったパパに京都の栗を頼むわたしってどう?

f0039446_23401468.jpg

栗があまり好きじゃないのに子供たちが好きだから頼んじゃう私ってどう?
[PR]

by hichirobe | 2007-10-25 23:40 | その他 | Comments(20)

仕込む

f0039446_15394282.jpg

こんな素敵な景色を見ながら今年二回目の仕込みです。
f0039446_15402183.jpg

このまま食べても美味しいお豆をお味噌にしてきました。

冬に仕込んだお味噌は
f0039446_1541630.jpg

もうほとんど残ってません。
食欲の秋大爆発です。
[PR]

by hichirobe | 2007-10-24 15:45 | おいしいもの | Comments(28)

コスモス

季節ものなのでやっぱりいっとく?
f0039446_14513577.jpg

コスモス。
f0039446_1452462.jpg


f0039446_14521688.jpg

メリはご機嫌なわけではありません。
暑いのです。

もうちょっとあります
[PR]

by hichirobe | 2007-10-23 14:59 | カメラ・写真 | Comments(25)

BBQ

とってもいいお天気だった日曜日。
少林寺拳法の仲間たちと川原でBBQを楽しみました。
f0039446_1505758.jpg

肉が少なかったので、急遽カニ登場。
お肉よりも人気者でした。
ホイルの中身はじゃがバターときのこです。

f0039446_1515272.jpg

子供たちの餌食となる酔っ払いの背中・・・

メリはお留守番だったので
[PR]

by hichirobe | 2007-10-22 15:04 | おいしいもの | Comments(28)

変身犬2

f0039446_1462298.jpg

キャバクスフント


注) 画像編集による変身なのでワンコに与える虐待は一切ありません。
[PR]

by hichirobe | 2007-10-20 14:08 | メリのこと | Comments(24)