<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夏休み二日目

今日は一日中ふりーーー
なので朝から
f0039446_1635918.jpg

カラーとリードをつくっちゃいました。
カラーのほうが金具が気に入らないからイマイチ。
でもリードはなかなか可愛くできたかな?
さりげにネーム入り。

f0039446_16361532.jpg

あれあれあれ。つけてみたら白すぎて目立たない??
f0039446_16364821.jpg

暑いからお散歩はもう少し後でね。

f0039446_1637409.jpg

やっとみつけました。
アイスの王将。
確かに大阪名物って書いてるな。

f0039446_16382550.jpg

お買い物から帰ってきたらちょっと溶けかけてたので中身はまた明日のお楽しみ。
[PR]

by hichirobe | 2007-07-31 16:38 | hand made | Comments(40)

夏休み

子供たちが実家に遊びに行きました。
ママの夏休み到来です。
f0039446_19153443.jpg

フライドチキンだって一人で食べ放題!!(控えめに4ピース)
f0039446_19161671.jpg

アイスだって一人で食べ放題

f0039446_1916454.jpg

夕焼けの時間になっても遊び放題
f0039446_19171496.jpg

今日は涼しかったけど、水遊び放題
f0039446_19174966.jpg

ママとメリ夏休み満喫中
[PR]

by hichirobe | 2007-07-30 19:18 | メリのこと | Comments(32)

満月=大潮

今晩は
f0039446_23423034.jpg

まんまるお月様

なので海も大潮でした。

f0039446_23431780.jpg

海があっさーい

f0039446_23435015.jpg

あさくて泳げない。

f0039446_23442344.jpg

カニも捕まえ放題
[PR]

by hichirobe | 2007-07-28 23:44 | メリのこと | Comments(26)

ダイエット

こんなモニター見つけたので応募したら当たりました。
「ダイエットフード8週間モニター」
f0039446_1645315.jpg


メリはいま体重7キロ。
6.5キロくらいを目標に(一回達成したのにアレルギー対応のフードにかえたとたんにリバウンド)
まだ食べ初めて4日なのでまた報告しますね。

ママは
暑いから
f0039446_1674393.jpg

こちら

f0039446_168165.jpg

コラー!!ええかげんにせんかい
[PR]

by hichirobe | 2007-07-27 16:08 | メリのこと | Comments(28)

上達してるかしら?

メリの泳いでいる姿を動画に納めようとコンデジ持って出発しました。

ひさしぶりぶりの動画です。
なのでもういっちょ


なのにとっても空がきれいなんです。
あーーー二台もって出かけたらよかった。
でも仕方ないからコンデジで。
f0039446_16132929.jpg


f0039446_16134528.jpg

うちのコンデジもう10年くらい使用してます。
200万画素ですよ。きょうび携帯のカメラでも300万画素くらいあるのに。

やっぱりカメラかな?
f0039446_15464988.jpg

補正してみました。
補正も難しい。
[PR]

by hichirobe | 2007-07-26 16:15 | メリのこと | Comments(32)

飛行犬  ☆着水バージョン☆

一部切り取りですがこんなの撮れました。
f0039446_9311693.jpg


f0039446_9333039.jpg

400mm望遠とかあったら切り取らなくともすむかも。
f0039446_9323247.jpg

ママはまた血迷いごとを・・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-07-25 09:32 | メリのこと | Comments(35)

タコの国に珍獣メッシー現る??

f0039446_930233.jpg

いったいどんな生き物なのでしょうか?
口には恐竜の子供を咥えてると思われます。

もっと見る?
[PR]

by hichirobe | 2007-07-24 09:35 | メリのこと | Comments(31)

ファジーなお店

そらさく屋をOPEN早々に襲撃して嵐のように去っていく。
行き先は
ドッグフリークさん。
そらさくママさんがよくいかれるお店でくいしんぼうリックパパが絶賛。
これは一度行かないとと思ってました。

電話予約のときの会話。
「21日大人6人子供4人で予約したいのですが?」(しーまさんごめん。ちゃんと予約してたみたい。)
「あーその日は休みなんですけど。いいですよ。あけますよ」
「えっ???いいんですか?」
「いいのいいの」

うーーん。すごく融通が利く。そういうお店だいすき。
おまけに
「お料理どうされますか?メニュー以外のものでもいいですよ」
「???」
予算だけお伝えして適当に用意してくださるそうです。
うーーん。すごーーーく融通が利く。そういうお店だーーいすき。
f0039446_14383279.jpg

看板犬のハナコちゃんとレイラちゃん。
大きいワンコですがとってもおとなしいとってもいい子です。

f0039446_14395647.jpg

和風パスタ
f0039446_1440197.jpg

カレーグラタン風
f0039446_14404498.jpg

ボリュームたっぷりサラダ

から揚げもありましたね。絶品でした。
それからリックパパが「辛いピラフみたいなのなかった?」と聞くと
「メニューからはずしたけどできますよ。」
うーーん感動だ。HEROというドラマで何注文しても「あるよ」って作ってくれるお店があったけどそれに近いものがある。
f0039446_14432829.jpg

幻ドライカレーカレー添え(こんな名前かどうかわからないけど)

f0039446_14441256.jpg

リック&メリ
f0039446_14443653.jpg

「なんかください」落ち武者るびたん

f0039446_1445249.jpg

プリンパフェに最高の幸せを感じるりょう。
f0039446_14455140.jpg

まぁもご機嫌。
でも一番喜んでいたのは




f0039446_14462638.jpg

お仕事をサボって(???)参加のリックパパでした。

ドッグフリークさんわがままいっぱい聞いてくださってありがとうございました。
いつものみんなまた遊んでね。

うちもいただきました。
[PR]

by hichirobe | 2007-07-23 14:32 | おいしいもの | Comments(40)

そらさく屋

昨日そらさく屋に行ってきました。
いつもお話ししますが、そらさくママがご自分で作った洋服とおやつを販売して、売り上げなどすべてをボランティア団体に寄付されています。
材料代、ブース代も自腹ですよ。
すごいですよね。
少しでもお役に立てればと参加させていただいております。
f0039446_8374160.jpg


f0039446_8375695.jpg

看板犬のお仕事中。そらくん、さくらちゃん。

f0039446_8382556.jpg

いつもかわいいまりもちゃん。

GETしたのはこちら。
f0039446_839493.jpg


f0039446_840109.jpg

あとリックとるびたんとおそろいのつなぎも買いました。

そのあと、いつもの通りリックファミリーとるびたんファミリーとランチに行きました。
つづく・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-07-22 08:42 | メリのこと | Comments(28)

ダイスキダ~

まりもファミリーにお土産をいただきました。
f0039446_19151893.jpg

これです。
妙な動き方をするサッカーボール。
以前から「絶対メリはスキだろうな。」と思ってましたが、お値段が結構張るので買いませんでした。我が家では1000円以上のおもちゃは買いません。なぜなら秒殺だから。

いただいたものだからいっぱい遊んでね。
f0039446_19174423.jpg

ダダダダダーー

f0039446_19181245.jpg

ドドドドドーーー

f0039446_19202469.jpg

ガルーーー

すでにボロボロです。
明日も雨みたいです。
[PR]

by hichirobe | 2007-07-20 19:20 | メリのこと | Comments(20)