<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うみうそ

梅雨の晴れ間がいったい何日続くんでしょう。
今日は朝から泳ぎに行きましたよ。
ヌーンwithコズカインと一緒です。
f0039446_1318370.jpg


f0039446_13214189.jpg

先々週の写真と比べてみれば、大きくなりましたか?

ちょうど引き潮だったので泳げるところが余りありませんでした。
f0039446_13184931.jpg

水中ウォーキングもダイエットには有効でしょう。

f0039446_13191674.jpg

なんだか顔が真剣です。
水泳でふざけると命にかかわりますからね。

f0039446_13195823.jpg

たこフェリーも大きく撮れました。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-30 13:15 | メリのこと | Comments(34)

ダブルレンズ購入

題名だけ読んで、おーーーっと驚かれた人はまんまとです。
これを買いました。
f0039446_19315510.jpg

娘まぁの眼鏡。

まぁは平らなところでも平気ですごいこけ方をする子供です。
先日わたしの母に「脳に障害でもあるんとちがう?」と言われたほどです。
先週二回も顔からすっころんで、高級めがねの修理に行きました。

やはり一本では不安。
なのでダブルレンズ。
しかし今回は¥5,000.
一本目が¥56,400だったので1/10以下。

目が悪いお子さんをお持ちのあなた。
眼鏡は安いのでいいみたいです。

今日は午前中とってもいいお天気だったので、ヌーンwithコズカイン(カメラとレンズの名前です)と一緒にお散歩に出かけました。
しかしポツリポツリ。
やばいので早足で道端のお花だけ撮ってきました。

f0039446_19393824.jpg

情熱の赤

f0039446_19395923.jpg

あじさい親子
アジサイって土の状態で色が変わるってホントでしょうか?
ピンクだと酸性だといいますよね?ここは強酸性?

f0039446_19413441.jpg

奇妙
この奇妙さがスキです。トケイソウ。
奄美大島の叔父がトケイソウの実でジュースを作って送ってくれます。
これも奇妙なお味です。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-29 19:42 | 家族のこと | Comments(16)

かっちゃった

f0039446_129916.jpg

やはり我慢は体に悪いので買いました。
SIGMA DG 28-300mm1:3.5-6.3
ママのお小遣いをためて買ったので純正はもちろん無理でした。
タムロンとどっちにしようか悩みましたが、以前SIGMAのレンズを使っていたので。
とそれだけの理由。
なんと安直。

価格ドットコムには「AFが遅い」とか「作動音が気になる」などの書き込みがありましたが、
違いのわからない女にはじゅーぶん
遠いところのものが大きくなればそれでOK。

腕が上がったら純正のものを買うことにします。
それまでにはカメラ貯金もまとまった額になるでしょう。

で初撮り
f0039446_1214542.jpg


ちょっとちょっとこれって望遠じゃなくてもいいんじゃないというご意見はNGです。
だって暑くて外に出る気がしないんですもの。

以前少しお話ししたうちのベランダにある可愛くもきれいとも思えない妙な花が咲きました。
f0039446_12171640.jpg

[PR]

by hichirobe | 2007-06-28 12:17 | カメラ・写真 | Comments(41)

再開

お引越しをしたお友達と再会です。
三宮でランチしてきました。
燦SUNという友達おすすめのお店

店内は落ち着いた個室。
メインのお料理が一品とおこわ、味噌汁あと
f0039446_14391064.jpg

お惣菜バイイング

これで1480円でした。

お店は10階なので三宮が一望できます。
f0039446_14411282.jpg

今日の神戸は曇りでかすんでました。


お留守番メリは
f0039446_14403070.jpg

元気です。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-27 14:42 | おいしいもの | Comments(28)

ひんやりマット

私のPC机の足元に置かれたひんやりマットがお気に入りのようです。
f0039446_11451540.jpg



f0039446_11452975.jpg

我が家の可愛い多肉ちゃん。お花が咲きました。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-26 11:45 | メリのこと | Comments(34)

南の国からはるばると

ちょっとなかゆくい」の爆裂三姉妹がとっても可愛い被り物をかぶってました。
ずうずうしいわたくし作り方を送ってくださいと催促。

で今日ほんとに送っていただきました。

f0039446_19225647.jpg

こーーんなに素敵なポストカードとヤギミルクサブレとともに。
はるばる南の国からきたのにサブレは完品。
日本の郵便やさん恐るべし。

でさっそく作ってみました。
f0039446_19242367.jpg

サンバイザー。
ルナッチちゃんもかぶっていてかわいいなと思ってました。
うんうん。キャディーさんみたいでかわいいぞ。
カフェだけでなくゴルフ場にパートにいけるよ、メリ。
しっかり稼いでママにレンズ買ってね。

f0039446_1925520.jpg

んなわけないじゃろがーーーー
[PR]

by hichirobe | 2007-06-25 19:26 | hand made | Comments(24)

海水浴

今日は梅雨の中休み。
いいお天気でした。

なのでメリは泳ぎに行きましたよ。

しっかーーし
せっかく泳いでも
f0039446_238483.jpg

こんなのとか

f0039446_2384340.jpg

こんなだったりとか

f0039446_2391549.jpg

こーーんな写真しか撮れませーーん。
望遠レンズ・・・・
うちには必需品・・・・・
なんでえ・・・・・・・


仕方ないので
f0039446_2311751.jpg

こんなのとか
f0039446_2311373.jpg

こんな写真撮るしかなかった・・・・


やっぱり限界だあ・・・・・・
私生児でもいいから増やさないと。
産めよ増やせよ。
鬼畜米英。
欧米化。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-23 23:12 | メリのこと | Comments(32)

もえ~~

f0039446_14165498.jpg

おかえりなさいませ。ご主人様



ちょこママさんが北海道でお土産買ってきてくれました。
MOBBYさんのスヌード
とってもうれしいです。
もえもえです。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-22 14:18 | メリのこと | Comments(36)

筋肉増強

f0039446_15471961.jpg

「ねえねえ、ママ。なにやってんの?」

「巷で人気のDVD借りたからやってみるのよ。メリもやってみる?」

f0039446_15484248.jpg

ワーン、ツー

f0039446_15491019.jpg

スリー、フォー、ファイヴ

f0039446_15493264.jpg

シックス、セブン、アン エイト

f0039446_15502171.jpg

まっちょメリになったらどうしよう。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-21 15:50 | メリのこと | Comments(32)

夕方のお散歩

f0039446_1946920.jpg

梅雨だというのに関西は雨降りません。(一部の地域では降ってるみたいですけど)

f0039446_19472911.jpg

今日もいいお天気でした。
お日様また明日ね。

f0039446_1948117.jpg

昼はにぎやかな小学校もひっそりしています。

f0039446_19483760.jpg

しーまさんがるびたんのモノクロ写真載せてたから載せてみました。
でもメリはいつもと同じ気がする。。。。
[PR]

by hichirobe | 2007-06-20 19:49 | メリのこと | Comments(34)