<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

用意は万全でした

淡路島に行く予定でした。
しーまさんとmikakoさんとバンビさんと楽しい旅のはずでした。
ワンピースまであみあみしていたのに
f0039446_10452492.jpg


このワンピースは日の目を見ることができるのでしょうか?
f0039446_10461823.jpg


もうすぐ桜は咲くはず。
春になれば楽しいことがたくさんあるはず。
f0039446_10471641.jpg

ねっメリちゃん。
[PR]

by hichirobe | 2007-03-28 10:47 | メリのこと | Comments(31)

つ・つ・ついに

とっても欲しかったカメラ
でつ・つ・ついに

f0039446_1446172.jpg

ジャーン

デジイチ

かと思いきやアナログオートフォーカスEOS KISS復活。

思い起こせば10年前。
娘を妊娠してやめた会社から妊娠8ヶ月のわたしに「忙しいから手伝いに来て」との依頼。
ヒマだったんで臨月までバイトに行ってました。
正社員のときよりたくさんお給料もらって、あぶく銭だと全額投入してかったカメラ。

娘が生まれて毎日一枚ずつ写真を撮りました。
(息子??まあそれなりに)

子供たちが大きくなって運動会くらいしかカメラを出さなくなってました。

先日ふらっと立ち寄った電気屋さんでみたデジイチを衝動買いしそうになりましたが、
「持ち運びに不便だ。」
とパパの冷静な意見で購入断念。
で動くかどうかわからなかったカメラを動かしてみました。
なんとか動きそうなので使ってみます。

10年にして始めて取説読みました。
[PR]

by hichirobe | 2007-03-27 14:54 | その他 | Comments(26)

写真館

病人を抱えた家族はヒマ以外の何者でもありません。
f0039446_17561451.jpg

ヒマなので寝る。

f0039446_17564695.jpg

病人の上で寝る。

f0039446_17572077.jpg

ヒマなので悪いことをして怒られる。

f0039446_17575258.jpg

ヒマな飼い主と遊ぶ。
[PR]

by hichirobe | 2007-03-26 17:58 | メリのこと | Comments(18)

あらら

お彼岸はお墓参りに奈良までドライブ。
ところがお墓参り渋滞につかまり、ほとんど車中。

いつもヒマなお仕事が妙に忙しいのでコメントのお返事もなかなかできず。

終業式でもらって帰ってきた通知表。
娘のものには「整理整頓ができず」と書いてある。

昼から息子は高熱。
インフルエンザB型と判明。

タミフルを飲むので目を離せず。(嘘!!)


仕方がないので、猫のようなヒマ犬をお楽しみください。

[PR]

by hichirobe | 2007-03-24 11:02 | その他 | Comments(16)

やっぱり次も幸せでした

朝玉子焼きを作ろうと卵をわったら
f0039446_13385319.jpg

なんとふたごちゃんでした。

やっぱり次も幸せだったわ。

何気なく寄ったスーパーに今年は品薄で手に入らなかったイカナゴが
f0039446_13412651.jpg

さっそくくぎ煮にしました。
とってもおいしいのです。

やっぱりその次も幸せだったわ。

f0039446_13422140.jpg

「人間思い込みでなんとでもなるのね。」
[PR]

by hichirobe | 2007-03-20 13:52 | Comments(26)

連写

マテ
f0039446_1523449.jpg


ヨシ
f0039446_15232782.jpg

f0039446_15235237.jpg
f0039446_1524672.jpg

f0039446_15242272.jpg

f0039446_15243537.jpg

f0039446_15251837.jpg

f0039446_15261329.jpg


GOOD
[PR]

by hichirobe | 2007-03-19 15:28 | メリのこと | Comments(12)

好きなこと

メリの一番すきなこと。
それはサッカ-。
f0039446_17591065.jpg


いつまでもボールを追いかける。

f0039446_17594118.jpg


ホントに楽しそうなので明日の事を考えずにみんなお付き合い。

f0039446_1802367.jpg

なんちゃって飛行犬

f0039446_1805194.jpg

なんちゃって飛行人間

f0039446_183361.jpg

お疲れ様でした。
[PR]

by hichirobe | 2007-03-18 18:03 | メリのこと | Comments(14)

幸せばなし

その1.
メリは元気になりました。
もうふつうのご飯をたべています。
こんなに走ってます。

こんなに走っても何事もないように読書とTVに夢中な子供たち。
いいのか悪いのか・・・

その2.
ちょこママさんからホワイトデーのお返しとして
f0039446_1956176.jpg

お芋が届きました。
ちょこママさんは旦那さんがバレンタインデーでお菓子をもらってきてとってもいいものをセレクトするとってもよい奥さんなのです。
f0039446_19575320.jpg

芋ずき

その3.
娘MのところにMB君がホワイトデーのお返しをもってきてくれました。
仲良くあそぶ2人をみてとてもうれしかった母です。


幸せの後には不幸が・・・・・





なんてことがありませんように。
続きません
[PR]

by hichirobe | 2007-03-16 20:01 | メリのこと | Comments(22)

不幸ばなし

ドッグカフェで食べたものもどしちゃったお話しは昨日しましたね。
帰りの車の中メリマキしながら運転していたら「ウゲウエゲ」と耳元できこえます。
「おー吐くンかいな。」肩口でゲーはいやだったので、大慌てで足元におろしました。
で案の定・・・・・


帰宅後水を飲んでも吐くので急遽病院へ

診断は多分胃腸炎でしょう。
今日から24時間絶食絶飲して様子を見ます。
でも脱水になるので点滴します。

って。
点滴初体験です。
人間の場合でも心臓に負担がかかるのでとゆっくり落としますね。
動物の場合体が小さいのでもっとゆっくりになってしまうそうです。
しかし生理食塩水くらいだと皮下にいれて浸透させる方法でいけるんですって。

それも加圧してすごいスピードで入れていきます。

f0039446_154356.jpg

らくだのように背中に水分。

帰りの車の中でクレートの中でもどしたから体中げろ。
洗えないのでメリはいまでもすごい匂いです。
納豆とう○ちを混ぜて腐らせたような匂いです。
この香りをお届けできないなんて悲しいです・・・・


で今メリは吐くのもとまり元気です。
先ほど息子の消しゴムを食べそうになり取り戻そうとした息子がおやつと交換しました。
絶食だっちゅうの

人生山あり谷ありです。
不幸の次には幸せが・・・・
つづく
[PR]

by hichirobe | 2007-03-15 15:47 | メリのこと | Comments(26)

1ブレン・2トライ

以前から行きたかったドッグカフェに行ってきました。
キャバリアまりものワンダフルライフのまりもちゃんと華黒亭の柚ちゃんも一緒です。
神戸市中央区の「T’s house」さんです。
f0039446_2015989.jpg

お店がとってもかわいいのです。
f0039446_2022576.jpg

すべて手作りとなってました。

ついてそうそうメリはゲロってしまいましたが、いやな顔ひとつせず片付けてくれました。
ごめんなさい。

もどしてすっきりしたのか、キャバには強いメリ。
黒い悪魔ぶりを発揮しておりました。
f0039446_2042748.jpg


注文したもの
f0039446_2045184.jpg

ロコモコハーブチキン丼
f0039446_2052038.jpg

ベリーベリースムージー
どれもとってもおいしかったです。
可愛いお店で美味しいもの。幸せです。
f0039446_2065498.jpg

まりもちゃんはおとなしく可愛い。
柚ちゃんはちっちゃくて可愛い。
むー

メリは柚ちゃんと「親子ですか?」っていわれました。
「お父さんですか?」とはいわれませんでしたが・・・・


しかしこのあと不幸が・・・・
つづく・・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-03-14 20:08 | おでかけ | Comments(21)