<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨夜から右目に異物感がありました。
今日眼科に何年ぶりかで行ってきました。

久しぶりなので視力検査も近代化されていてびっくりしました。
「右」とか「上」というのがバーチャルなんです。
もうあの紙は張ってありません。
眼圧も「プシュ」と空気を目にあてるだけで測れるようです。
便利な世の中になりました。

で目の異物感はマイボーム腺というところに脂肪が固まっているようです。
ここでも脂肪が私を苦しめるのかあ・・・・

「ぐにゅと出しますか?早く治りますよ」といわれましたが、丁重にお断りしました。
だって怖いでしょ。
目ですよ目。
私はコンタクトも入れられません。
目に手を入れるなんて怖くて出来ませんよ。
でも、もうその必要はないようです。
0.2と0.6だった視力が 0.8と1.0になってました。
ほほほ。
ブログは目にいいのかしら?

が、ゲームと読書にいそしんでいる娘。
視力が0.2と0.4になっていました。
これはもうめがねちゃんです。
入れ替わり?

f0039446_20172321.jpg

目は大切に・・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-02-28 20:17 | その他 | Comments(33)

足りてますか?

f0039446_187532.jpg

コットンボール  2個100円

f0039446_1885556.jpg

繊維質は足りているようです。
[PR]

by hichirobe | 2007-02-27 18:09 | メリのこと | Comments(16)

トライトライ

トライが二匹。
でもずっと向こうにいるのではなく、大きさがあまりにも違いすぎ。
f0039446_1316273.jpg

とってもかわいい華黒亭の柚ちゃんです
柚ちゃんは同じ市に住むご近所さん。
公園で一緒に遊びました。
可愛い柚ちゃんに家族中メロメロ。
我が家のアイドルです。
なのにカメラを忘れるなんて、なんたること。
ももんさんのお写真に期待です。
[PR]

by hichirobe | 2007-02-25 13:17 | メリのこと | Comments(22)

脱出

こんないたずらされました。
f0039446_1818171.jpg




で、どうなったかと言うと



作ってみました。キャンドルさん直伝の本場手羽先。
f0039446_18193344.jpg

ちょっと揚げすぎてかたくなったけど、美味しかったです。
酒のアテにばっちりでした。
[PR]

by hichirobe | 2007-02-23 18:20 | メリのこと | Comments(28)

どうする・・これ?

最近メリのカイカイがひどいのです。
後ろ足の関節部分が特にひどいのですが。

フードはラムライスでアレルゲンの少なそうなものをあげてます。
なのにおやつはなんでもコイでした。

少し反省してこんなものを買ってきました。
f0039446_8544737.jpg

コメディアンのお耳。
ではなく「ラムのお耳」

うちではお留守番の前に長持ちしそうなおやつをあげます。
ハウスもすんなり応じるのはそのせいでしょう。
f0039446_856953.jpg


ただこの「ラムみみ」
た・た・たかい!!

ぶたみみの4分の1くらいの大きさなのに1枚98円。
2枚ひっついてるのがあって、「これは1枚ね」とレジにもっていくと冷たく「二枚です」と言われてしまいました。
やっぱり割高です。

どうする。おやつ!!
[PR]

by hichirobe | 2007-02-21 09:01 | メリのこと | Comments(34)

迷子札

メリにお守り買いました。
f0039446_18593559.jpg

BEETLE CALCIUMさんで買ったのですが、「まもりんご」なんてちょっと笑っちゃうでしょ。
他にも「まもってくり」「ぶじかえる」などがありました。
何の中にお顔があるかわかりましたか?

これ実は
f0039446_18595534.jpg

迷子札です。
ハナちゃんのお誕生日のプレゼントに買いましたが、メリのもついでに買っちゃった。
以前一個買いましたが、カラーを変えるとき迷子札も付け替えるのが面倒で・・・

もちろんちょこハナちゃんのはブレンハイムですよ。
[PR]

by hichirobe | 2007-02-19 19:01 | メリのこと | Comments(32)

さて問題です

第二問
f0039446_9152792.jpg

さていったいこれはナンでしょう?









正解は
f0039446_918241.jpg

正解者には抽選で
f0039446_920091.jpg

メリに齧られた携帯ポーチ差し上げます。
[PR]

by hichirobe | 2007-02-18 09:18 | メリのこと | Comments(21)

さて問題です

第一問

f0039446_18561482.jpg

これはなんでしょう?












正解は
f0039446_18564978.jpg

メリの角でした。

正解者の方から抽選でメリが噛み千切ってぼろぼろになったコタツカバーさしあげます。
[PR]

by hichirobe | 2007-02-16 18:57 | メリのこと | Comments(20)

恋の行方

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さんいかがでしたでしょうか?

息子はだれからももらえず、母とおばあちゃんからチョコをもらいました。
不憫です。

さて、今日の主人公は娘Mです。
彼女の初恋は3歳のとき。
幼馴染のMBくんです。
彼はMと同じ病院で数日違いで生まれ、近所の公園で1歳のときに偶然再会した運命の人です。
Mは11歳になった今でも彼のことがすきなんです。
親の私が言うのもなんですが、Mは男を見る目がある!!
MB君はとっても男前でやさしい子なんです。
お舅さんとお姑さんもとってもいい人。(私の友人なんですが)
5歳の時にMがMB君にプロポーズしたときは夫婦で「でかした!!」と言いました。

なので今年のバレンタインもMB君に持っていくことに。
手作りにこだわってましたが、市販品のケーキに飾りつけをして持っていきました。

双方引越しのためMB君のおうちまでは車で20分ほどかかります。
照れながらMB君にケーキを渡し、MB君の弟とうちのばか息子と母たちで食べることになりました。もちろんMtoMB君も食べましたよ。

そうしたら
「ピンポン」
なななんと、MB君にチョコを持ってきた女の子。
友人に聞くと3人目だそうです。

これは一大事!!!
うちの娘の将来がかかってます。

うちの娘は男女!!
優しさなんてかけらもない。
取り柄といえばのりのよさとさっぱりしているところくらいです。(あっ後妙なことをいっぱい知ってる)
ピンチです。
やまさん家一大事。
なんとかして娘Mの恋を実らせるよいお知恵はないでしょうか?
よろしくお願いします。

f0039446_16483424.jpg

わたくちからもおねがいしましゅる。
[PR]

by hichirobe | 2007-02-15 16:48 | 家族のこと | Comments(21)

尊厳のある写真

尊厳のある写真

今流行みたいですね。
尊厳のある写真。

うちでも撮ってみました。
f0039446_822213.jpg


なんか怖い?

尊厳??
誰がそんなこと言ったんだ?
尊厳て何?

広辞苑で調べてみると
「尊くておごそかなこと。おかしがたいこと。権威」

やっぱ違うような気がします。
そうか。カメラが悪いかも。
買い換えようよう。パパ。

特別被写体
f0039446_8304917.jpg

るびたん。

どうでしょうか?
[PR]

by hichirobe | 2007-02-14 08:31 | メリのこと | Comments(24)