<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウン事件

朝メリのお散歩に出かけようとメリを抱っこしてマンションの廊下を歩いていたら。

ぎゃー、何これ???なんでーーーーー


どでかいう○ちがエレベーターの前に・・・・・・


なんでこんなブツがこんなところに落ちてるの???
掃除すべきだよね???
でもお散歩のう○ち袋一枚しかなかったよね。
でメリを抱っこして掃除したら疑われる??
「もう誰??こんなところに放置して!!」と独り言言いながら掃除??

それにしても、でかいう○ちだわ。
大型犬??でもマンションは小型犬しか飼えないのよ???
もしかしてもしかして  人間???

なんて3秒ほど悩みましたが、帰ってきてから掃除することに決めました。

f0039446_17382370.jpg

そうよね。あんなの持ってたら気持ちよくお散歩できないわ。

で気持ちよくお散歩して帰ってきたらお掃除の人が掃除してくれてました。

うちではお散歩のときスーパーでもらってきたビニル袋を持って行って、う○ちを拾って帰ります。
で生ごみとして出すことにしています。
アスファルトの細かい石が混じっているのでトイレに流したら、パコパコのお世話になりそうで怖いからです。
瞬間に下に紙を置いたり、紙でつかんだりいろいろやってますがどれが一番Bestなんでしょうか?
[PR]

by hichirobe | 2007-01-31 17:42 | メリのこと | Comments(32)

歯医者

うちのばか息子君は歯が弱い。
7歳にして歯科入院歴があるほどです。

今日はほんとに穏やかないいお天気だったのに、虫歯を見つけてしまったので歯医者に行かなければならない。
せっかくロングお散歩に行こうと思ったのになあ。

仕方なくショートコースお散歩
f0039446_17452968.jpg

もう仕方ないわねえ。

でもこの道は結構坂を登る体力消耗コース。
f0039446_1746192.jpg

海が見えます。

トイレでう○ちもチッコもしていたので早々と帰宅。

一路歯医者へ

案の定2箇所も見つかりました。
治療中まったく動じない息子。
こいつは赤ちゃんのときから痛みに強い。
一度口が切れてたのに気がつかずケチャップを口につけてると思った母。
だってまったく泣かないから気がつかないんです。
毎回歯医者で褒められ帰ってくる息子。
目当てはご褒美にもらえるおもちゃ。

なんだかなあ???
[PR]

by hichirobe | 2007-01-30 17:49 | 家族のこと | Comments(20)

パンツマンその後

ずいぶんと使用感がでてきました。
f0039446_12224050.jpg

[PR]

by hichirobe | 2007-01-28 12:22 | メリのこと | Comments(26)

ほどほどに

久しぶりにお友達とランチを楽しんできました。
以前行ったソールエフレールさんに行きました。

前回はパスタランチを注文しましたが、パンダママお勧めの「しっかりランチ」を注文。

まずは前菜
f0039446_19543789.jpg

生ハムサラダと選択可能
f0039446_19551186.jpg

パンおかわり自由
f0039446_1957892.jpg

パスタ。
写真を撮ろうと思ったらもうなくなってました。

でもこのパスタ、パスタランチのものと量が同じ??
f0039446_19555964.jpg


途中で後デザートとコーヒーかあと錯覚。
しかし
f0039446_19584697.jpg



メインのお肉!!牛タンらしい。とっても柔らか。美味しい!!

あとデザート
f0039446_2003470.jpg


うーんさすがしっかりランチ。
デザートにティラミスを注文した友人はシャーベットに変更。
あとコーヒーがついてます。
これでお値段1890円
やややすい!!


しかしこの後お腹は痛くならなかったけど、胃の中がずーっと空っぽにならない。
少林寺拳法の練習に行ったけど吐きそうでした。
運動したカロリーをはるかに超えるカロリーだと想像するだけで恐ろしい。
うーん。
でも夜はしっかり飲みました。
朝になってもまだ胃はいっぱい。
昼ごろようやくおなかが空きました。
安くてもほどほどがいいのかしら?まだまだ若いのに・・・・・
[PR]

by hichirobe | 2007-01-26 20:04 | その他 | Comments(14)

冬眠じやない???メリ

冬眠ジュリア

ジュリアちゃんバンビさんとこのまりもちゃんも冬眠中らしいです。
うちのメリも最近よく寝るなあ、冬眠中かなあと思っていたのに
「メリちゃんってあんまり寝ない。元気者ね。」
とのご意見。

ン、ン、ン???
メリってよく寝る方じゃないの??

てなわけで今日一日の行動です。

AM7:30  起床    ママはもっと早く起きてますよ、ちなみに。
AM8:00  ご飯
AM9:00  おさんぽ出発  
大蔵海岸に行きました。たまにあう自称アイヌ犬君たちやパグちゃんたちにごあいさつ。
AM10:00 帰宅  家中走り回っておりました。
AM10:30 まってました。眠い??
f0039446_2016032.jpg

ママがこたつの中覗くから眠れない・・・・
AM11:30 ようやく眠り始める
f0039446_20165284.jpg

PM2:00 それまで寝ていましたが、お兄ちゃん帰宅ためごあいさつしないと
f0039446_2017575.jpg

PM3:00 お姉ちゃん帰宅。  お姉ちゃんはあいさつさせてくれないの。
PM3.:30 お兄ちゃんと大蔵海岸へ 一緒にサッカーしたわ。
PM4:00  帰宅 家をうろうろ。おもちゃで一人遊び
PM6:00 ご飯
f0039446_2020334.jpg

PM6:30 またまた睡魔が
f0039446_20203419.jpg

30分後のどが渇いたのかコタツからでてきて水を飲む。
で今PM8:22
うろうろしてます。
f0039446_20223183.jpg

何時間寝ようがあたいの勝手でしょ。つまんないこと書くんじゃないわよ。
[PR]

by hichirobe | 2007-01-24 20:23 | メリのこと | Comments(25)

いただきました

金曜日に無事パパは帰ってきました。

ちょこママさんたちとの楽しい話をいっぱいしてもらいました。
出張中寂しくなかったなんて言ってました。
ありがとうちょこママさん、ハナパパさん。

それなのにパパはお土産までいただいてきました。
うわさのクラブハリエのバームクーヘンです。
f0039446_1464991.jpg

しっとりでふわふわ。とっても美味しかった。


いつもならメリにはあげませんが、ちょこハナちゃんご一家と出会えたのはメリのおかげなのでおすそ分けしました。

画像で喜ぶメリの姿をご覧ください。
[PR]

by hichirobe | 2007-01-22 14:08 | その他 | Comments(21)

報復

昨日からたくの主人は東京に出張中でございます。
横浜にお住まいのちょこママさんへその旨メールしたところ、宴会の席が決定しました。

私こそがその席に座っているはずなのに・・・なんで私はいま家にいるの??
阻止したい!!!

だけれどもその楽しい宴会は開催されました
報復として思いついたのはパパのへそくりで高級お寿司を食べること!!


だけど高級お寿司なんてどこで買えばいいか検討もつかない小市民。
しかたなくテイクアウトの10貫800円のお寿司買ってきました。
f0039446_22283525.jpg

ああ悲しい庶民なんでしょう。

でもそれでも美味しいと喜ぶこどもたちと結構満足した自分がもっと悲しかった。
[PR]

by hichirobe | 2007-01-18 22:28 | 家族のこと | Comments(18)

鎮魂

12年前。
夜中中泣き続けている猫の声がやっとやんで、眠りにつきました。
ゴーと言う音に目が開いたときにはもうぶんぶん揺らされていました。

起き上がってみると食器棚はたおれ、水槽が割れて水浸しでした。

うちのあたりは火事もなく倒壊も新幹線の高架橋くらいでした。
子供もいなかったのですが、いたら守りきれるか不安です。

1.寝室にはたんすは置かない。置いても倒壊防止器具をつける。
2.水は止まるので、確保する。
3.着替えなどをいれたかばんを寝室に用意する。

今日もう一度確認します。
命の大切さも・・・

毎日平凡にすごせることが幸せです。
f0039446_943594.jpg

[PR]

by hichirobe | 2007-01-17 09:04 | その他 | Comments(30)

鏡開き新春初稽古

さてトリビアです。
「少林寺拳法は香川県が発祥の地である。」へぇへぇへぇ。

で今日は朝早く起きて香川県多度津にある少林寺拳法の本部に練習に行ってきました。
f0039446_18202692.jpg

瀬戸大橋から朝日を見ました。

f0039446_18205658.jpg

これが少林寺拳法の本部です。
なんだか中華っぽいですね。

f0039446_18214188.jpg

讃岐富士がとってもきれいに見えていました。

f0039446_1822194.jpg


香川県といえば「うどん」
f0039446_18233671.jpg


これがなんと270円。
セルフサービスですが、お味は最高。
麺工場の一部がお店になってます。

f0039446_18241298.jpg

お留守番よりついてきた方がよかったかなあ?
[PR]

by hichirobe | 2007-01-14 18:24 | おでかけ | Comments(25)

清里紀行  お土産

清里でちょこママさんからうわさのパンツマンとMOBBYプピーをいただきました。
f0039446_1463998.jpg


f0039446_147535.jpg



ブラックデビルと言われたこのあたい、ただじゃあすまさねえよ。
f0039446_1472831.jpg


f0039446_1475424.jpg


三分後
f0039446_148149.jpg


f0039446_1482820.jpg


なんであんたってそうコリコリ布キレをかむのがすきなんでしょうねえ。

コタツカバーも
f0039446_1491913.jpg

ビーリビリ

あああ。
f0039446_14105227.jpg

あたいを誰が呼んだかブラックデビル。
ママは中年戦隊デブルピンク



お馬鹿な話はこのくらいにして清里でGETしたキャバグッズ。
f0039446_14123771.jpg


トライマグネット。萌木の村でお買い上げ。

f0039446_14143237.jpg

トライぬいぐるみ・ドッグデプトでお買い上げ。
名前はコメディアン。

思い出がいっぱいつまったキャバグッズ。
[PR]

by hichirobe | 2007-01-10 14:15 | おでかけ | Comments(28)